ミヤネ屋、焼き芋屋で雨宿りする子供を追い払って店主にインタビュー 子供は雨でずぶ濡れに

  • ニュース全般
  • 牛乳
  • 16/04/22 17:50:38

読売テレビの生放送番組「ミヤネ屋」が、日本中から強い非難の声を浴びている。 取材班は熊本地震の被災地を生放送で取材していたのだが、そのなかで「被災者のために鹿児島からやってきた焼芋屋」を取材その際、子供達が焼芋屋に並んでいたのだが、リポーターが店頭スペースに入り込み、子供達を追い払ってインタビューを開始したのである。

・追い払われた子供達は濡れるハメに
実際に録画された映像を見ればわかるが、確かにリポーターが子供達を追い払う行動をしている。このとき被災地は雨が降っており、屋根があるのは店頭の狭いスペースだけなので、追い払われた子供達は濡れるハメに。傘を持っていなかったので、手やタオルで雨風をしのいでいた。

・インターネット上の声

「見てるだけで不愉快になる」
「ミヤネ屋うち切れ。胸糞わるい」
「可哀想すぎて腹立ってきた」
「雨宿りしている少女達を払いのけて、焼き芋のリポート」
「焼き芋を買おうとしてた子供を押し退けて子供を雨に打たせずぶ濡れにさせながらも撮影」
「ミヤネ屋ふざけやがって!」
「本当クソだなさっさと放送やめろ」
「メディア取材なんて大勢でやらなくていいから被災者優先して守るべきこと守れ」「寝る前に不快になった」
「謙虚さが必要なんじゃない? 取材するにしても」
「マスコミは利益しか考えないね」
「この幼い2人の女の子達…泣きそうな顔してずぶ濡れジャンッ! かわいそうに」 「マスゴミ…頑張るところはこそじゃないだろ…」
「クズすぎて笑えねえ」

・日本中から批判されている TBSが被災地の避難所で生放送をし、被災者に激怒された騒動も物議をかもしているが、今回の
「ミヤネ屋」の騒動はそれ以上に怒りの声が噴出しており、日本中から批判されている。確かに、子供を雨でズブ濡れにしてまで取材することではない。

buzz-plus.com

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/05/06 09:18:35

    現場は、視聴率しか考えてないんじゃない?
    スタジオのゲストは違うかもだけど。

    取材にくるなら、物資と傘やら水やら持ってきたのかな?
    ガソリンも横取りするわ、避難者の車を邪魔するわ、
    遠くな停めて、歩いて来い!!

    • 0
    • 69
    • 冷凍ミカン
    • 16/04/24 07:34:52

    不覚にも「ずぶ濡れジャンッ!」に吹いた

    • 0
    • 16/04/24 07:30:46

    >>66
    返しが幼稚だな、エセ関西弁宮根の擁護してみろよ

    • 0
    • 16/04/24 07:06:51

    視聴率のためには、仕事なんだよ所詮は。気の毒になんて口では言ってても取材は優先みたいな気持ちがあるから弁当写したり、ガソリン横から入り込む、子供がぬれようがカメラ優先。被災地に入るの、各社一組とかに制限すれば。一番行儀のいい人以外撮るなで良い

    • 0
    • 16/04/24 06:18:02

    >>55
    小学生みたい(笑)

    • 0
    • 16/04/24 04:05:48

    >>61
    このリポーター北朝鮮出身でしょ。

    • 0
    • 64
    • 冷凍ミカン
    • 16/04/23 23:20:09

    >>55
    私、顔がタイプだわ。

    • 0
    • 63
    • ぶどうパン
    • 16/04/23 23:14:42


    ひく。
    ミヤネ屋みないわ。
    糞過ぎる。

    • 0
    • 16/04/23 18:59:27

    >>58本当だね、あれが我が子ならもっと許せないわ
    手でどかされた事すら嫌悪感!

    • 0
    • 61
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/23 18:52:23

    テレビ局なんて、在日だらけだからね

    • 0
    • 60
    • ぶどうパン
    • 16/04/23 18:34:12

    叩きすぎって言ってるみんなは自分だったらどうなんだろう。家も半壊や全壊で、いつ通常の生活ができるかもわからない、避難所できつきつの生活。遠方から来たマスコミ関係者が好き勝手。
    もう少し思いやりとモラルをもってほしいよ。

    • 0
    • 16/04/23 18:31:01

    叩かれてるのが宮根なら平常運転
    いつも中継下手クソで叩かれてんじゃん

    • 0
    • 58
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/23 18:25:36

    いや、でももしあの濡れた子供がわが子だったら…
    騒ぎはしないけど、いい気持ちはしないな。
    もう少し配慮してよ…と思ってしまう。

    • 0
    • 16/04/23 18:22:30

    お姉ちゃん、傘手に持ってるのに使ってないね。
    なんでだろ。
    それにしても、以上な叩き具合。

    • 0
    • 56
    • ぶどうパン
    • 16/04/23 18:15:02

    被災者の方が並んで雨のなかまってるのに、そんな取材必要ないとはおもう。

    • 0
    • 55
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/23 18:12:43

    >>51
    じゃ宮根の良いトコ言えるもんなら言ってみてよ、聞いてあげるから(笑)

    • 0
    • 54
    • 五目スープ
    • 16/04/23 17:59:26

    >>48 東日本は別格だよ
    万単位で亡くなり、流され、行方不明、おまけに通信もやられて携帯とかもつかえなかったりしたからね

    • 0
    • 53
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/23 17:24:03

    >>51
    宮根本人か?
    宮根がウザくない人は少数派だと思うよ。
    だいたい隠し子発覚のときに番組終了しなかったのも謹慎しなかったのもなんだか。

    • 0
    • 52
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/23 17:22:14

    報道陣も取材のために並べば良かったね。並ぶ時間がないなら取材も止めるべき。

    • 0
    • 16/04/23 17:15:21

    >>42
    黙れや お前がウザい

    • 0
    • 50
    • マカロニグラタン
    • 16/04/23 17:12:04

    傘くらい貸せば違ったかもね

    • 0
    • 49
    • ポテトサラダ
    • 16/04/22 22:38:14

    >>48 その時も嫌な人はもちろん多くいたかもしれないけど、あの時は行方不明者の数が多かったし、状況が把握されてなかったからね。自分の家族や親戚の安否が分からない人が多かったから
    そういう流れがうまれたんだと思う。

    • 0
    • 16/04/22 22:33:02

    東日本大震災の時は、芸人が逆に映そうって言って避難者の事をテレビで沢山流してたけどね。
    無事な姿をテレビから見れて安心してる人も中にはいるだろうし。
    どっちがいいんだろうね?

    • 0
    • 47
    • 五目スープ
    • 16/04/22 22:26:23

    見てたけど追い払ったとか子供が泣きそうにずぶ濡れとか気付かなかった。ほんの数人の大人と子供が並んでただけ。芋から蜜が出ててうまそうだった。

    • 0
    • 46
    • ポテトサラダ
    • 16/04/22 22:15:23

    >>44 私も映りたくない!自分のところが大きな震災に巻き込まれたらこんな風に映されるの嫌だなって思う。亡くなった方の家族とかも‥自分だったらそんな状況でカメラなんて向けられたくないよ。

    • 0
    • 45
    • ぶどうパン
    • 16/04/22 22:14:23

    大袈裟すぎ。叩かれる理由が理解できないわ。

    • 0
    • 44
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/22 22:05:27

    避難所の撮影多いけど避難してる人絶対嫌なんじゃないかと思ってた
    私なら避難中映りたくないもん。

    • 0
    • 16/04/22 21:51:39

    被災地の放送はいらないよ、マスコミは邪魔だし、そっとしてあげようよ。

    • 0
    • 16/04/22 21:49:07

    宮根はウザイ

    • 0
    • 16/04/22 21:41:49

    叩くほどの事でもないじゃん。

    • 0
    • 40
    • ポテトサラダ
    • 16/04/22 20:56:43

    >>38 いや、自分も九州だから状況分からないと不安だし‥何が必要なのかとか知りたいし。

    • 0
    • 39
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/22 19:57:15

    こどもらが雨宿りしてるようには見えなかった。買いに来たのか、テレビ来てるからあの場にいただけじゃないの?近くに親もいるんだろうし、テレビに映りたくないなら撤退すれば良かっただけで、あの子らは自分の意思で濡れてまであの場に居たかっただけかとw

    • 0
    • 16/04/22 19:47:12

    >>37
    状況知ってどうするの?同情したいの?

    • 0
    • 37
    • ポテトサラダ
    • 16/04/22 19:45:06

    ちょっと過剰すぎると思うけどな。確かにヘリとか、やたらにインタビューしたりとか、疲れたところ無断で映しまくるのは止めるべきだと思うけど、もう普段からネットとかでマスゴミとか言って騒ぐ人達が、目を光らせてて何かあればまたマスゴミが!あり得ない!叩け!みたいな感じになってる気がする。実際、私なんてマスコミの情報がないと現状分からないし、情報を得るためには必要だと思ってる。多分現場に入ってる人達も
    結構きつい思いしてると思うし。でも、過剰なヘリとか、トイレ映したりとか、割り込みとか、車の邪魔な駐車とかは本当に許せない

    • 0
    • 36
    • 春雨サラダ
    • 16/04/22 19:40:34

    またネットにはりついてるスタメン達の仕業ね。
    本当に病みすぎ。

    • 0
    • 16/04/22 19:37:01

    >>33
    そこまで気を使う理由も分からん

    • 0
    • 34
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/22 19:34:05

    ばかたれがっ

    • 0
    • 16/04/22 19:33:23

    なんでもかんでもマスゴミが!!って叩く人の神経が分からん

    周りの並んでる大人達が気を配ればいいだけでしょ

    • 0
    • 16/04/22 19:21:03

    叩くほど酷いものかね?

    • 0
    • 16/04/22 19:19:00

    中継だし場所ないから
    仕方ないから
    いちいち騒ぐばかはだれよ

    • 0
    • 16/04/22 19:15:30

    やきいもスゴクおいしそうだったな。

    • 0
    • 29
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/22 18:46:22

    >>6これ見たらリポーターが追い払ったってイメージはないな。
    むしろお姉ちゃんの後ろのおばあちゃんが少しくらい傘に入れてあげればいいのに、と思った。お姉ちゃん髪の毛濡れてるの自分の傘のせいとは思わないのかな。妹っぽい子はタオル持ってたね。

    • 0
    • 16/04/22 18:44:58

    大きい方の女の子は傘持ってるじゃん。
    マスコミもどうかと思うけど、マスコミ叩きもどうかね。

    • 0
    • 27
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/22 18:40:14

    >>22
    あなたみたいな人もいるからそれぞれ人の捉え方だね。

    • 0
    • 16/04/22 18:31:27

    >>19
    写真でみたけど傘持ってた
    でも後ろのおばちゃんとの距離近すぎて傘させないし、焼き芋もらうのに並んでるから退くわけにも行かないし傘させなかったんじゃないかなーと

    • 0
    • 16/04/22 18:29:55

    >>20
    こういうのは事前に説明してあってリハみたいなのがあるから
    たまたまオンエアになった時女の子なんかはイヤホンしてないし気付かなかったからこうなっただけ

    • 0
    • 24
    • コッペパン
    • 16/04/22 18:27:24

    こんなことで叩かれてマスコミもいい迷惑だね。周りが騒ぎすぎてる。敏感すぎ。

    • 0
    • 23
    • 春雨サラダ
    • 16/04/22 18:27:23

    報道には細心の注意を

    • 0
    • 16/04/22 18:24:12

    確かにちょっと女の子たち可哀想だったかな。
    ミヤネも一声女の子たち傘ないみたいだから中に入れたって~
    みたく言えば印象変わったかもなのにね。
    まあ東日本で大阪もかなり揺れましたよ連呼してたおっさんにそんな気遣い無理か。

    • 0
    • 21
    • カレーライス
    • 16/04/22 18:23:59

    大きく叩きすぎって感じもするけど

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ