旦那のことは好きなのに姑が原因で離婚した人いますか?

  • なんでも
    • 9
    • あっ!もしかして
      05/08/28 00:53:07

    ふぅ。義母はどうしようもないですね…。
    継子も目先の理解を愛情ととらえる年ごろだし…主さんがそれは教育上よくないと言う意味も理解しました。
    結論から言えば私が同じ立場なら、義母と溝が出来ようと養育する立場とすれば関係ない!むしろ関わるな位な気持ちです。
    ご主人は現状を理解しつつも実母だから情で縁を切れないのでしょうね。
    それで離婚という言葉も自分のなかで浮かんでくるのは理解できます。
    ただ産まれてくる子を考えると離婚はどうなのかな…。主さんもご主人には愛情があるわけだし…後悔がない結果になるとは思えないですね。
    ご主人には別居は義母と縁を切る覚悟で考えていること。再び、義母の継子に対しての躾の問題を含めて話し合うこと。
    そして義母の継子に対しての行動には筋が通っているかは別として、義母なりの考えはあると思うので突き詰めて、話すこと。
    義母、ご主人と対話は出来ませんか?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ