子ども生まないほうが勝ち組

  • なんでも
  • ポテトサラダ
  • 16/04/16 09:28:02

の時代になってきましたね。度重なる地震で余計に思う。怯えて泣いてる子ども、いつ来るか分からない災害...守りたいけど自信がない。子どもが危険な目にあったり、離ればなれになることが一番辛い。だったら、はじめから生まないほうがよかった!こんな幸せな気持ちを知らないほうが幸せだった!と、思います。私は子供二人なので両手に抱えてしっかり離さず何があっても逃げ切ります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/04/20 01:38:36

    いない幸せ
    いる幸せ
    それぞれだよ。
    勝ち組とかあほらしいわ

    • 1
    • 88
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/19 22:03:00

    確かに震災とか事故とか犯罪に巻き込まれてほしくない!て思うけれど、授かれて子どもたちに逢えて幸せ。自立するまでは親の務めを精一杯果たすだけ。

    • 0
    • 16/04/19 21:53:20

    私子供いないけど甥や姪の姿みてたら癒されるよ。勝ち組とかそんなの関係ないと思う。私義理母がなくなってどうしていいのかわからない時姪の大丈夫?の一言に励まされたよ。子供ってなんかわからないけどそこにいるだけで何かしらの元気くれたりすると思う。

    • 2
    • 86
    • ミートソース
    • 16/04/19 21:46:38

    何?勝ち組って。ばかじゃないの

    • 1
    • 16/04/19 21:45:03

    あっそー。

    • 0
    • 84
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/19 21:41:47

    >>80
    アスペ?

    • 0
    • 16/04/19 21:36:12

    >>20
    子供に危険な目に合わせたくないとかわからない。
    だったら家の中で閉じ込めとけば?
    ずっと、そばに置いとけばいいじゃない。
    そんなこと言ってたらどこにもやれないよ。
    事故も災害もいつくるかわからないからね。
    私は、自分は死んでも必ず子供は守るって思ってる。
    子供なんて親がいなくても育つんだよ。
    子供の将来なんて、普通に生活しててもどうなるかわからないでしょ?
    なるようにしかならない。

    • 0
    • 16/04/19 21:32:33

    うちのねーちゃんがよく言う。
    子ども産まないのが今の時代はいいって。
    確かにそうなのかなとも思ったことある。
    変な事件に巻き込まれたり、災害から100パーセント守れるのかなとか不安になる。
    まぁそもそもねーちゃんとはライフスタイル違いすぎるけどね。

    • 0
    • 81
    • ポテトサラダ
    • 16/04/19 21:20:17

    また馬鹿なトピ作ったね!

    • 0
    • 80
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/19 21:19:43

    >>72
    みんながみんな自分の産んだ子が世話してくれるとは限らないよ。
    愛されるお婆ちゃんになる努力しないとね。

    • 2
    • 16/04/16 17:24:14

    >>76 ありがとう
    痛いオバさんですよ
    あなたこそ子育て頑張ってね

    • 0
    • 16/04/16 17:22:30

    >>69 あなたは素晴らしい人ね

    • 0
    • 77
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/16 17:21:30

    だったら負け組でいいや笑
    もう一回人生やり直せるとしても絶対に産む。

    • 0
    • 76
    • カレーライス
    • 16/04/16 17:20:49

    >>73
    もう社会人の子供がいる世代の人なのかな。
    なんか自分で勝ち組とか言ってるのが、痛々しいわ。

    • 0
    • 16/04/16 17:20:02

    >>72
    すごい考え方…

    • 1
    • 74
    • 冷凍ミカン
    • 16/04/16 17:19:15

    >>69
    お金と時間好きに使えて羨ましいわ。

    • 0
    • 16/04/16 17:19:07

    何が言いたいの?

    私は子供を産んで良かったわ
    苦労して育てた甲斐があって優秀な子に育ったわ
    そんな私は勝ち組よ~(笑)

    • 0
    • 72
    • 冷凍ミカン
    • 16/04/16 17:18:15

    子育ても産む苦しみもなく、好き勝手生きてきて、人様の子供に世話になるんだからね。

    • 0
    • 16/04/16 17:10:30

    負けでいいよ~。
    子供可愛いもん。
    孫はもっと可愛いんだろうなぁ(*´∀`)

    • 0
    • 70
    • カレーライス
    • 16/04/16 16:53:47

    >>68どんな風に解釈すればいいの?www

    • 0
    • 69
    • ミートソース
    • 16/04/16 16:49:46

    産まない方が勝ち組なんて本気で思ってないよね?

    私は子供いないけど、勝ち組なんて思ったこと一度もないよ。

    守るべきものがあった方が人間強くなれるしね。

    • 0
    • 68
    • 春雨サラダ
    • 16/04/16 16:46:59

    >>64

    そんな風にしか理解できないなんて哀れwwwww

    • 0
    • 16/04/16 16:01:33

    結婚もできず子供もいない人が、負け惜しみを言っていると思ったら、子供がいるんだ。
    だから何が言いたいの?

    • 0
    • 16/04/16 15:47:48

    ばかいってる

    • 0
    • 65
    • ぶどうパン
    • 16/04/16 15:39:28

    母親なんだから、しっかりしなさいよ!

    • 0
    • 64
    • カレーライス
    • 16/04/16 15:29:55

    >>63今が幸せでもどうなるかわからないから言ってるんでしょ?

    • 0
    • 16/04/16 15:24:56

    人生の勝ち負けって無いんじゃない?人それぞれ考え方や環境も違うし…。

    どんな人生でもその人なりに生きてるんだし、私には羨ましく見えてる誰かの生活も本人は不幸だと思って生きてるかも知れないしね。だから人の人生に勝ち負けは無いと私は思う。

    主さんは辛い想像ばかりだけど子供さんたちの笑顔や成長に癒されたり出逢えた事に幸せは感じない?

    • 0
    • 16/04/16 15:24:01

    >>60
    うん、そうだね

    • 0
    • 61
    • ミートソース
    • 16/04/16 15:19:35

    >>57
    決め付けるのヤメよ。

    • 0
    • 60
    • カレーライス
    • 16/04/16 15:18:05

    子どもを災害や事故で亡くされた方はそうは思わないと思うけどな。

    • 0
    • 59
    • コッペパン
    • 16/04/16 15:15:22

    >>57
    子ども欲しくてもできない夫婦だっているんだからその言い方はないでしょ

    • 1
    • 58
    • ぶどうパン
    • 16/04/16 15:13:47

    勝ち負けなんてないよ

    • 0
    • 57
    • カレーライス
    • 16/04/16 15:11:51

    子どもいない方が負け組

    • 0
    • 16/04/16 15:10:14

    >>53激しく同意。それと、いちいち、勝ち負け言う主はおかしい。

    • 0
    • 55
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/16 15:07:13

    勝ち負けいうやつとは縁きったほうがいい。

    • 0
    • 54
    • コッペパン
    • 16/04/16 15:05:20

    あなたは母親の資格なし!

    • 0
    • 53
    • コッペパン
    • 16/04/16 15:01:47

    >>20
    楽だから勝ち組、つらいから負け組なのかよ
    頭が弱い奴の思考回路だなw

    • 0
    • 16/04/16 14:52:50

    手を繋げるのも2人だけ。だから2人以上は産まないって震災関係なく昔から思っていたけど。

    • 0
    • 16/04/16 14:46:13

    三人いるママ友が旦那さんは留守で子供1人は、かばえなかったって言ってて二人でやめとこうって思った。

    • 1
    • 16/04/16 14:25:20

    子供がいるから頑張れるんだよ。
    子供が死んだら私も迷わず後を追う。
    だから何があっても子供は死なせない。
    自分も死にたく無いしね。

    • 0
    • 16/04/16 14:23:16

    私は子供いることが何よりの幸せだと思うし誇りにも思うから、主の考えは全くわからない。

    • 0
    • 48
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/16 14:21:09

    >>31
    ふぅーん、腑抜けだね。シングル?
    シングルって、並大抵の覚悟がなければ務まらないと思ってるから、尊敬の念さえ持っていたけど残念。
    母なら、我が子は自分の命に代えてでも守るものじゃない?
    母になり切れないなら産まない事ね!

    • 0
    • 47
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/16 11:01:54

    は?なんで勝ち組なの?意味わからない。

    • 0
    • 16/04/16 10:45:59

    勝ちとか負けとか意味わからん。

    • 0
    • 45
    • ポテトサラダ
    • 16/04/16 10:45:34

    意味わからない。
    何が勝ちなの?
    なんかこんな時にこんなトピたてれるあなたが信じられません。
    思っててもたてるべきではない。

    • 0
    • 16/04/16 10:43:39

    あ、そう。走れ~

    • 0
    • 16/04/16 10:42:25

    なにこれ、結局自慢したいだけなの?(笑)

    • 0
    • 16/04/16 10:40:37

    こーんな馬鹿な発言しちゃう人いるんだねー!!価値観の押し売り!

    • 0
    • 41
    • マカロニグラタン
    • 16/04/16 10:40:02

    トピ文見て私は負け組とか言ってるけど子供がいるってこんなに幸せなのよー!って子供がいる自分を自慢してるようにしかとれないんだけど。子なしの人を勝ってるって言ってるようで見下してる。

    • 0
    • 16/04/16 10:34:12

    >>39
    本当だよね。
    価値観なんか人それぞれなんだから。自分の価値観を基準にして他人の生活を勝手に評価してどうしたいんだろ?

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ