• No.1345 牛乳

    16/05/09 18:31:31

    気象庁は9日、九州北部で10日夜にかけて大雨の恐れがあると発表した。

    熊本県や大分県では依然として地震活動が続いており、同庁は地盤が緩んでいるところがあるとして、土砂災害への警戒も呼び掛けている。

    気象庁によると、東シナ海で発生する低気圧が10日夜に九州まで進むと見込まれ、局地的に雷を伴った激しい雨が降る。10日午後6時までの24時間雨量は長崎県で150ミリ、熊本県で120ミリ、福岡、大分両県で100ミリなどと予想されている。

    熊本県熊本地方を震源とする震度1以上の地震は、4月14日夜~今月9日午後4時現在で計1350回発生している。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。