足立区の小学生が同級生に殴られ心肺停止 4年生の男子児童が喧嘩

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/04/14 18:23:24

足立区の小学生が同級生に殴られ心肺停止 4年生の男子児童が喧嘩

東京都足立区で4月14日、小学4年生の男子児童が同級生に殴られ、心肺停止となる事件が起きました。
発表によると4月14日午後2時前ころ、足立区内にある区立小学校で、昼休み時間の掃除中に小学4年生の男子児童2人が喧嘩になったということです。
そして複数回こぶしで殴られた男子児童が机にうつ伏せになって泣いていたということですが、その後容態が急変し、心肺停止・意識不明の重体になったとのこと。「子供の意識がない」と119番通報があったことで事件が発覚しました。
喧嘩になった2人はいずれも小学4年生の9歳だということですが、心肺停止の児童が一方的に殴られたのかどうか、当時どのような状況だったのかなど、詳しいことはわかっていません。
男子児童は病院に搬送され、現在緊急手術が行われています。なお、教室に教員はいなかったということです。
2人は雑巾を投げあった後に言い争いになり、腹や背中などを複数回殴られたということで、警視庁は殴った児童や目撃した同級生らから話を聴くなど、当時の状況について詳しく捜査を進めています。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2205件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/05/29 00:25:19

    >>2088
    加害者関係者なんでしょうね。それとも親本人かな?

    • 0
    • 2109
    • バニラヨーグルト
    • 16/05/28 23:14:53

    >>2088
    この牛乳ずっと加害者擁護っぽいレスしまくりだったよね。
    本当に神経疑うわ。

    • 0
    • 16/05/28 23:08:19

    >>2107
    被害者が亡くなったから?

    • 0
    • 2107
    • グリーンピースごはん
    • 16/05/28 20:29:08

    >>2106
    中止って聞いたよ

    • 0
    • 16/05/28 20:00:18

    今日、運動会かなしいね。

    • 0
    • 16/05/28 18:54:19

    DNA異常とかで前頭葉に傷の有る連中は、治る事はないよね。
    家族に矛先が向くんならいいけど、
    社会に向けられたら、被害者が可哀想だよ。

    • 0
    • 16/05/28 15:37:27

    >>2100
    あなたも辛かったよね。
    でも人を傷つけてからじゃ遅いからいい判断だったと思う。
    お子さん、きっと頑張ってるよ!

    • 0
    • 16/05/28 15:13:16

    >>2100

    勇気ある決断、ありがとう。

    • 0
    • 16/05/28 14:48:06

    結構詳しく出てるね、加害者の特徴。

    • 0
    • 16/05/28 13:42:51

    >>2098
    yahooで『青井小学校 加害者 名前』て入れたら予測変換候補で名前出てきてビックリ。確かなのかなぁ?自分の子供が通う学校に転校されたらたまったもんじゃないからねー。

    • 2
    • 16/05/28 13:25:23

    うちの子もまさに加害者タイプ。毎回怪我させたりもめたり…どれだけ叱っても叩いてもダメ。
    このままじゃいつか大変なことになる、もう育てられないと児相に入れて障害がわかったよ。これからトレーニングして施設にしばらくはいることに。寂しいけど仕方ないわ…加害者の子も障害とかあったのかなあ

    • 0
    • 16/05/28 12:29:52

    >>2098
    なわけないでしょ笑
    小4の加害者の名前をテレビでだすかよ

    • 0
    • 16/05/28 12:26:58

    >>2097えーテレビで?

    • 0
    • 16/05/28 10:50:17

    加害者の名前出てたね

    • 0
    • 16/05/28 09:19:38

    亡くなってしまったんだ…

    • 0
    • 16/05/28 08:39:13

    >>2094
    今まで練習もしてきているだろうし、延期する必要もないよ。

    • 0
    • 16/05/28 08:36:57

    今日、運動会やるんだよね。
    すごい、窓とか装飾されて事件なんかなかったみたいに普通だよ。

    • 0
    • 2093
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/05/28 05:51:26

    加害者はコンクリ事件関係者の息子とか?
    想像したら怖くなってきた。

    • 0
    • 16/05/28 00:51:44

    >>2080
    2ちゃんとかでも加害者特定されてないのかな?
    なんか、すぐ特定されそうな感じだったけど、そうではないんだね。

    • 0
    • 16/05/28 00:44:14

    結局ばかチョン糞ラーメンは、何の為に出てたんだろう?

    • 0
    • 16/05/27 22:42:49

    加害者の名前、特定されたのかな?

    • 0
    • 16/05/27 22:41:15

    青井小学校って、保護者への説明会してないみたいだよね?それなのに運動会って通常通り。人一人亡くなってるの、なんだと思ってるんだろう!

    • 0
    • 16/05/27 22:23:09

    .1534って何かな?と思って探したらこれか~

    No.1534 投稿者: 牛乳 16/05/26 09:52
    亡くなったお子さんのご冥福をお祈りします・・・
    被害者のご家族の気持ちを想像すると・・悲しいですね・・
    わが子はどちらかというと加害者タイプの子でした。
    現在は成長しましたが、相手を殴る、こけさせるなどなど。怪我させたことも。もちろん手を出さないよう何度も何度も言ったし、危険性を説明したけど簡単には治らなかった・・・。ここまでの大きい事故がなかったのが幸いですが、加害者の保護者のお気持ちを想像すると辛い・・・。批判ではないけど、わが子はこれまでの殴る蹴るなどさんざん謝罪してきたことを覚えてません・・・。きっと加害者の子も忘れるんじゃないかな・・・

    • 1
    • 16/05/27 21:42:50

    >>1534
    あなたのコメント凄いわね。呆れる。

    • 0
    • 2086
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/27 19:45:41

    >>1534
    加害者の味方をするわけじゃないけど、、、
    忘れるか?普通。人一人亡くなってるのに?
    もしこの加害者があなたの子供だったら、多分忘れちゃうね~で済ませられるの?

    あなたのお子さんが忘れてるのは、それだけ罪の意識が薄いから。罪の意識が薄いのは、親であるあなたの責任だよ。

    • 0
    • 16/05/27 19:44:32

    しんだか

    • 0
    • 16/05/27 19:35:19

    >>1534
    文面だけで判断はしたくないけど、あなたが何となく甘い育て方してるように感じた。
    何か呑気に構えてるね。
    たまたま大きな怪我がなかったかもしれないけど、この事件みたいに打ち所悪くて亡くなったらどうするの?
    言い方悪いけど、あなたの子供、外に出さない方がいいよ。
    怪我させた治療費はちゃんと全額出した?
    もちろん謝罪に行ったよね?
    電話だけで済ませなかったよね?
    子供がやったこと忘れてるって、忘れないように毎日話したら?

    • 0
    • 16/05/27 18:59:22

    >>1534
    こんな親がいるから暴力やいじめはなくならないわ。

    • 0
    • 2082
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/27 18:24:11

    明日は運動会みたいだね。亡くなった子も本当ならウキウキしてる頃だろうに。何を思っても、可哀想という言葉に辿りついちゃうよ。

    • 0
    • 16/05/27 17:37:32

    >>2078
    荒らしてたのは向こうの主だったりしてw
    わざと荒らして自分が立てたトピにこらせようとして

    • 0
    • 16/05/27 17:25:14

    しかし見事に加害者の情報が全く出てこないね。
    足立の関係者口固いね。
    どんだけ加害者は権力あるのかどちらかの国の人なのか。
    青井小学校ってコンクリ事件の現場から近いらしいね。

    • 0
    • 16/05/27 17:09:53

    >>2070
    喧嘩の仕方を知らないだけじゃなく、我慢が出来ないんだと思う。
    大人でもそうじゃない?
    思ったこと何でも口に出す人とか。

    • 0
    • 16/05/27 17:03:33

    >>2077
    散々荒らしてる人いたからね・・・
    トピずれしまくりだったもん。

    • 0
    • 16/05/27 16:50:03

    何で昨日出来たトピがメインみたいな扱いになってるのかね?

    • 0
    • 16/05/27 14:42:55

    すぐに児相送りになったんだから、
    警察としては悪質な暴行をしたと断定したはず!
    間違いなんかだと、すぐには児相送りにはならないよ!

    • 0
    • 16/05/27 14:36:20

    ハンマーで叩いたっていう話も有ったよね~
    木槌だろうけど。

    • 0
    • 16/05/27 14:33:21

    脳内血管が切れて死ぬまで殴るって、過失致死?

    • 0
    • 16/05/27 13:56:52

    >>2070
    残酷なゲームやりすぎで人を傷つける事を現実とバーチャルがごっちゃになってる子いそうだよね。
    でも実際は虫や魚なんて触れないような感じ。

    • 0
    • 16/05/27 13:35:05

    >>2071
    いやいや、罪に問うたとしても過失致死でしょ。

    • 0
    • 16/05/27 13:24:39

    これは、罪に問えないけど、いじめではなく殺人です!

    • 0
    • 16/05/27 13:17:16

    最近の子って、喧嘩の仕方も下手くそよね。やれ塾だ、友達と集まってもDSだし。
    力加減とか知らなかったんじゃないの?

    • 0
    • 16/05/27 13:15:44

    いや、本当に話を聞いてるだけでも恐いね。

    • 0
    • 16/05/27 13:13:18

    >>2067
    暴力的な行為自体は弁解しようもないけど、それまでの過程においてイジメではないよ・・・てかなんか話ずれちゃうからもういいや。

    • 0
    • 16/05/27 12:57:08

    >>2061

    相手を殴る、こけさせるなどなど。怪我させたことも。

    って書いてあるけどイジメと同じレベル。

    • 0
    • 16/05/27 12:45:47

    粘着は病気なのかね。
    散々ぴよぴよされても粘着治らず。
    だめだこりゃ(笑)

    • 0
    • 16/05/27 11:16:52

    >>2058
    超餞人の味噌ラーメンが、しつこく今度は、カレーライス?

    • 0
    • 16/05/27 11:11:55

    >>2063
    いや、私牛乳ですけど・・・
    自分で「イジメた」なんて書いてないよ。

    • 0
    • 2063
    • マカロニグラタン
    • 16/05/27 11:01:53

    >>2061
    トピ内サーチしてごらん。

    • 0
    • 16/05/27 10:17:11

    暴力的な子供の親の話を聞いていると、子供だけでなく、親も強制的に病院や施設に入れた方がいいと思う。

    自分の考えの間違いを知ってもらわいと、事件は繰り返されるね。

    • 0
    • 16/05/27 10:07:34

    >>1996
    「イジメてた」事忘れるってどこに書いた?
    暴力したことは事実ですが、イジメてたわけではないけど・・・
    今回の事件もイジメは見つかってないし・・

    >>1990
    よく見てくれてるwほんとそうだわ・・・・使うわw

    • 0
1件~50件 (全 2205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ