足立区の小学生が同級生に殴られ心肺停止 4年生の男子児童が喧嘩

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/04/14 18:23:24

足立区の小学生が同級生に殴られ心肺停止 4年生の男子児童が喧嘩

東京都足立区で4月14日、小学4年生の男子児童が同級生に殴られ、心肺停止となる事件が起きました。
発表によると4月14日午後2時前ころ、足立区内にある区立小学校で、昼休み時間の掃除中に小学4年生の男子児童2人が喧嘩になったということです。
そして複数回こぶしで殴られた男子児童が机にうつ伏せになって泣いていたということですが、その後容態が急変し、心肺停止・意識不明の重体になったとのこと。「子供の意識がない」と119番通報があったことで事件が発覚しました。
喧嘩になった2人はいずれも小学4年生の9歳だということですが、心肺停止の児童が一方的に殴られたのかどうか、当時どのような状況だったのかなど、詳しいことはわかっていません。
男子児童は病院に搬送され、現在緊急手術が行われています。なお、教室に教員はいなかったということです。
2人は雑巾を投げあった後に言い争いになり、腹や背中などを複数回殴られたということで、警視庁は殴った児童や目撃した同級生らから話を聴くなど、当時の状況について詳しく捜査を進めています。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2205件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ソフト麺
    • 16/04/14 18:25:38

    担任居たら違ったかも

    • 0
    • 2
    • 鮭フライ
    • 16/04/14 18:25:42

    怖すぎるわ

    • 0
    • 3
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/14 18:25:51

    殺意があった訳ではないから
    怖いね。
    助かりますように。

    • 0
    • 16/04/14 18:26:03

    こわ…
    意識が戻るといいけど…

    • 0
    • 16/04/14 18:26:29

    足立区のどこ?

    • 0
    • 16/04/14 18:26:48

    お腹殴るなんてあり得ない

    • 0
    • 16/04/14 18:27:14

    トピない?

    • 0
    • 8
    • 冷凍ミカン
    • 16/04/14 18:28:13

    >>7あっちは殺害になっている

    • 0
    • 9
    • ミートソース
    • 16/04/14 18:28:27

    >>7
    あっちは殺害になっているからこっちでもいいかも…

    • 0
    • 16/04/14 18:29:49

    あれ?
    4年生だった?さっきテレ朝で速報出てたのは小2って出てた様な気がしたけど見間違えたかな?

    • 0
    • 16/04/14 18:29:55

    >>7こっちでいいよ。向こうは手術中なのに殺害だし

    • 0
    • 16/04/14 18:29:56

    本当だ!あっちは殺害になってるからこっちの方がいいかな。それにしても意識取り戻して欲しいね

    • 0
    • 16/04/14 18:31:13

    今の子は、先生男子が喧嘩してますー!って言うチクリ女子はいないのかね?

    • 0
    • 14
    • ポテトサラダ
    • 16/04/14 18:31:49

    怖いな。
    今、男の子頑張ってるんだね。何とか回復してほしいよ…。

    • 0
    • 15
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/14 18:32:03

    子どもは簡単に心臓停止するよ。
    例えばボールがぶつかっただけでも。
    だから学校もAEDがあるはず。

    • 0
    • 16/04/14 18:32:15

    目撃した生徒がいたなら喧嘩が始まった時点で先生呼びに行ってあげてほしかった…
    でも他の子もまさかこんなことになるなんて思ってなかったよね。

    • 0
    • 16/04/14 18:33:00

    加害者の親、こんなわが子で生きていけんな…


    怖い

    • 0
    • 18
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/14 18:33:26

    >>15
    そうは言っても見たことないよ。

    • 0
    • 19
    • カレーライス
    • 16/04/14 18:34:05

    数回も殴る蹴るなんて恐ろしいな。将来はDV夫になるのかしら。

    • 0
    • 20
    • ミートソース
    • 16/04/14 18:34:08

    あっちは殺害、こっちはソースなしか

    • 0
    • 16/04/14 18:34:08

    クラスにお腹殴る子いるんだよね。
    こわいなぁ。
    心臓に急なショックを与えたせい?
    最近見た番組でしていたけど

    • 1
    • 16/04/14 18:34:28

    どんなケンカになったのかな?

    • 0
    • 16/04/14 18:34:38

    >>15
    9歳の子供がパンチしただけで止まっちゃうの?

    • 0
    • 24
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/14 18:35:25

    >>18なにを?
    胸を殴ったのなら、心臓停止する可能性はあるよって話だよ。
    AEDを見たことないなら、先生は使えるはずだよ。

    • 0
    • 16/04/14 18:35:44

    >>21
    学校や家庭で指導してほしいね。
    今の悪ガキは手加減を知らなさすぎ。
    ゲームとかで感覚がおかしい。

    • 0
    • 26
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/14 18:36:31

    >>23そうだよ。だから遊びでも、胸を叩いたりしちゃだめって教えるんだよ。

    • 0
    • 16/04/14 18:36:45

    >>23
    9歳の子供のパンチはかなり痛いよ。
    ボールが当たるのと同じぐらいの衝撃はある。

    • 0
    • 28
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/14 18:37:17

    >>23
    9才ならもうそこそこ力あるよ。

    • 0
    • 29
    • カレーライス
    • 16/04/14 18:37:32

    もう1つのトピタイ殺害ってなってて不愉快だね。

    • 0
    • 16/04/14 18:38:31

    最近ママスタで相談していた人いたよね
    クラスの子の暴力がひどいとかなんとか
    まさかその子だったりしないよね…

    • 1
    • 31
    • ぶどうパン
    • 16/04/14 18:38:52

    >>15
    そうなんだね…知らなかった。
    先生いなかったの?
    うちも小4いるし、人事とは思えない。
    誰か先生呼びに行って欲しかった。
    男の子が目覚めますように。

    • 0
    • 16/04/14 18:39:16

    加害者の親、権力者とかじゃないといいけど。
    被害者泣き寝入りとかになったらかわいそう。

    • 0
    • 16/04/14 18:40:40

    普通に怖い…。
    いじめではなさそうな内容で詳細がわからないけど 休み時間も補助の先生とか居てくれるといいなって思う。

    • 0
    • 34
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/14 18:40:46

    足立区か

    • 0
    • 16/04/14 18:41:12

    複数回こぶしで殴られた児童が机にふせて泣いていた、って。
    可哀想すぎる。
    痛くて悔しかっただろうね。
    絶対助かって!
    うちも4年男子。
    こんななるまで複数回も殴るようなやつは他害児じゃないの!?
    普通はそこまでしないよ!

    • 0
    • 36
    • ミートソース
    • 16/04/14 18:41:12

    殴った子が認めたら、罪になるの? 補導だけ?

    • 0
    • 37
    • ぶどうパン
    • 16/04/14 18:41:13

    >>23
    格闘技習ってたり、それなりに男の子が出かければ止まるんじゃあない?

    • 0
    • 38
    • ミートソース
    • 16/04/14 18:42:06

    >>20
    そんな事しかし言えないの?w

    • 0
    • 39
    • ぶどうパン
    • 16/04/14 18:42:07

    >>36
    児童相談所?行きは確定じゃあない?

    • 0
    • 40
    • わかめご飯
    • 16/04/14 18:42:20

    >>23
    とまるよ。心臓震盪で調べてみて。

    • 0
    • 16/04/14 18:42:37

    >>25
    俺イケメン?と聞いてきたから、違うと答えたらみぞうちを殴られるんだよ。
    こわいよね。

    • 0
    • 16/04/14 18:43:42

    >>36補導じゃない?

    • 0
    • 16/04/14 18:43:44

    >>39
    殺意はもちろんないだろうが、やっぱりそうなるんだね。
    停止の方が最初に手を出していてもだろうし。

    • 0
    • 16/04/14 18:43:54

    >>27
    そうなんだ、甥っ子がたまにふざけてパンチしてくるけど弱い気がした。
    手加減してたのかもね。
    気を付けよう。

    • 0
    • 16/04/14 18:44:37

    こぶしで殴るとか怖い子供。。。

    • 0
    • 46
    • ミートソース
    • 16/04/14 18:44:41

    加害児童は明日普通の顔して登校してくるのかな

    • 0
    • 16/04/14 18:45:17

    これからeveryでやる

    • 0
    • 48
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/14 18:46:24

    • 0
    • 16/04/14 18:46:58

    >>46これないでしょ………

    • 0
    • 50
    • わかめご飯
    • 16/04/14 18:47:25

    >>20
    亡くなってないしこっちのほうがマシ
    一応ソースだけコピーしてあっちはもうスルースルー

    http://breaking-news.jp/2016/04/14/023826

    • 0
1件~50件 (全 2205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ