ちらし裏ー大学生版ー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5041件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/28 16:05:47

    >>161
    一人部屋ですか?

    • 0
    • 17/01/28 16:03:26

    >>174
    結婚式の新婦さんみたいですね

    • 0
    • 17/01/27 12:55:20

    一人暮らしされてるお子様はNHK契約しましたか?
    見ないものにお金は払うのは無駄ですよね。
    学費生活費で大変なのに。
    インフルも流行りだしてきて、心配がつきないです。

    • 0
    • 179
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/14 00:03:40

    明日は久々に娘と岩盤浴~

    • 0
    • 17/01/13 05:35:07

    今日はセンター試験の前日準備で学校が休み。でも、朝練があるからもう起きてる。部活がんばれ!

    • 0
    • 17/01/11 19:15:16

    バイトや遊び、サークルでいつも帰りが遅いのに、今日はもう帰って来てビックリ「え?何でこんなに早いの?」ってきいてしまった。

    • 2
    • 176
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/10 21:17:39

    大学受験を控えている高三の親ですが、ネット出願しましたが、受験する科を変更したいのですが、変更できますか?

    • 0
    • 17/01/09 18:48:06

    朝から晩までひたすら課題。
    その模型はいつ完成するのやら?細かい作業は根気がいるね。

    • 0
    • 17/01/09 14:03:03

    式典が終わったらレンタルドレス着て、ヘアメイク変えてもらって都心で同窓会だって。多忙な一日ね。ようやく太陽が出てきた…

    • 0
    • 173
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/09 07:34:37

    今日は部活で寒中水泳。うちの子は1回生で初参加。県か市が主催してるみたいだけど、心配。

    • 0
    • 17/01/09 00:25:39

    >>171
    ありがとうございます!早めに天気回復してくれる事を願って床に就きます。おやすみなさい。

    • 0
    • 17/01/08 23:58:54

    >>170
    おめでとうございます。お天気良くなりますように

    • 0
    • 17/01/08 10:54:29

    明日の成人式晴れますように!
    雨降るなら今からさっさと降っちゃってー!

    • 0
    • 169
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/04 19:23:50

    >>168そうなんだろうね。うちの娘、奥手で初彼氏ができ半年たってるんだけどファーストキスも娘が嫌がって(やる場所がないでしょといって
    )まだ、してないみたい。彼氏にとったら物足りないんだろうなぁ

    • 0
    • 17/01/04 18:06:39

    >>167
    ま、そういうお年頃ですよ。

    • 0
    • 17/01/04 18:03:38

    >>166
    生々しい…

    • 1
    • 17/01/04 17:01:02

    避妊してた。良かった。
    ゴミ箱捨てたらコンドームがポロリと。
    あの子もいつの間に大人になったのねー。

    • 0
    • 17/01/01 15:00:40

    元日から部活の合宿に行っちゃった。3日まで帰ってこない。普段いる子がいないのは寂しい。でも、合宿でタイム上がるといいな

    • 0
    • 16/12/31 20:50:51

    うちの子も彼女連れてきたけど、自分の部屋で何やってるか。
    避妊だけはして欲しい。

    • 0
    • 16/12/31 20:32:13

    息子が彼女を連れてきた。

    • 0
    • 162
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/23 07:47:52

    >>161
    いきなり食事も含め1人で…と気になっていましたが、学生寮もあるんですね。観に行く前に、色々調べて観なきゃですね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 161
    • お茶(濃いめ)
    • 16/12/22 20:26:59

    >>159
    うちの息子、学生寮に入ってます。
    三食食事付きなので安心しています。
    友達も増えたし先輩とも仲良くしてるみたい。
    寮母さんは夫婦で住み込みみたい。

    • 0
    • 16/12/22 13:02:11

    >>159
    大学に近すぎず…
    の間違いです。

    • 0
    • 16/12/22 13:00:57

    春から息子が大学入学で一人暮らしをします。
    土地勘がない場所でのアパート探しになるため、不安だらけです。
    経験された方で、なにか選び方のポイント等あれば教えてください。
    大学に近すぎ、スーパー、郵便局がある所を中心に探そうかと。
    あと、食事付き学生マンションって、どうですか。運動部に入るため、ちょっと魅力的なのですが…。

    • 0
    • 158

    ぴよぴよ

    • 16/12/18 11:59:59

    いいなぁ。成人式の振り袖の話。以前ここでもレスしたけど、「見に行こうよ」と言っても「忙しくて見に行けない」の会話を繰り返し、じゃあ、やらなくていいという結果になった。

    • 0
    • 16/12/17 21:32:29

    今日は娘の着物を決めてきた。迷いに迷って何時間居座ったていたのやら…。
    長女の時より10万も高くなっちゃった。代わりに写真の枚数減らそうかな(笑)前撮りは3月~。

    • 0
    • 16/12/12 15:02:14

    前撮りへ。
    振袖姿に涙がでました

    • 0
    • 16/12/10 05:49:35

    >>152 153さんありがとうございます。
    説明会ついでなので出席しようと思います。

    • 0
    • 16/12/09 19:15:40

    >>151
    仕事の融通が利くので夫婦で出席しました。
    説明会らしきものはなかったです。

    • 0
    • 16/12/09 13:47:28

    >>151行きました。県外から来てる人だと思うけど、家族総出で来てる人もいた

    • 0
    • 16/12/09 08:38:50

    皆さん、入学式へはいきましたか?
    入学式後、父母説明会があるのですが説明会だけ出席にするか入学式にも出るか悩んでます。

    • 0
    • 150
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/09 08:27:40

    冬休みが12/23から1/3までなんだって。なんか微妙

    • 0
    • 16/11/29 00:14:05

    理系は課題が多いと聞いてたが本当に多いな
    今夜も徹夜で頑張っておくれ。母は先に寝る

    • 0
    • 148
    • カリフォルニア巻き
    • 16/11/29 00:05:02

    >>147
    入学式は行ったけど卒業式はどうだろうな。
    普通、親は行くものなのかな?行ける距離ではあるから行きたい気持ちはある。
    卒業まで2年あるけど(笑)

    • 0
    • 16/11/15 16:52:47

    大学の卒業式行く?

    うちは雪国の遠方だから行かないつもりなんだけど・・・

    • 1
    • 16/11/12 10:50:27

    今日と明日は娘が通う大学の学祭。娘の部活で食べ物を売ってるみたいだから、中二の息子と学校が終わり次第いってみる予定。楽しみだなぁ。どんな人たちと関わってるのかこっそり見てこよう

    • 0
    • 145
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/11 23:24:35

    大学のフェスティバル行ってきた。
    施設が豪華でさすが大学って感じ。
    ま。高い学費払ってるもんね。

    • 0
    • 16/10/29 23:24:29

    会いたいなぁ
    寮生活だから寂しい

    • 0
    • 16/10/10 20:18:57

    >>139払ってます

    • 0
    • 16/10/09 15:03:04

    娘の水泳部の試合を見に来てるんだけど、あまり成績がかんばしくなく落ち込んでたみたく、プールサイドで彼氏に慰められてた。なんか、羨ましい。

    • 1
    • 141
    • リレー選手アンカー
    • 16/09/27 23:06:25

    >>121安いよね
    うち160万
    他にユニホームやらで、あといくら払うのかな?
    合宿も5月にあるらしい

    • 0
    • 16/09/27 12:16:37

    うちも払い込みました。

    • 1
    • 139
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/27 10:56:50

    お子さんが20歳の方…
    国民年金どうしてますか?

    うちは払いましたが、周りの話を聞くと2年間猶予措置?している人ばかり…

    • 2
    • 138
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/09/26 21:04:31

    さっき娘と話してたら、初の彼氏が出来てた。付き合って3ヶ月と言ってたけど、きちんと自分のみは自分で守らないと、という話しはしておいた。娘も嬉しそうに話してるからニヤニヤしちゃった。

    • 0
    • 137
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/20 18:29:47

    学食代に使うカードの残高が少なくなったから入れてくれ最低3万。後期の教科書代。本当に色々お金がかかる。もぅ!学食が安いからって毎食、食べなくてもいいでしょ!

    • 0
    • 16/09/20 14:03:29

    後期の教科書代が必要なんだって。出費だわ

    • 1
    • 16/09/20 14:00:28

    うちは明日から。
    バイトしまくりな夏休みだったな。
    教習所どうすんだよ!

    • 0
    • 16/09/19 09:56:51

    なぜか今日から後期。祝日だけど大丈夫?って聞いたけどうんと言っていた。

    • 0
    • 133
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/18 22:37:42

    明日から部活の合宿。四泊するらしいから静かになるな

    • 0
1件~50件 (全 5041件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ