ちらし裏ー大学生版ー へのコメント(No.9019

  • No.9013 なんで今頃出してくるの!(プリント)

    26/03/03 11:06:48

    春から大学生の娘
    自宅通学で、だいたい1時間ちょいくらいの通学時間
    だいたい週3朝から、週2昼から…って感じのコマ割り
    お昼を自分でしてもらおうと思ってるんだけど
    負担かけすぎ?大学生のお昼ってどんな感じ?
    今まではずっとお弁当作ってました
    大学生からは自分でお弁当作るか、外食
    お弁当の材料は家にあるもの使えば良いけど、外食は自分がバイトしたお金でまかなってもらおうかな?

  • No.9019 どこいくの?誰といくの?

    26/03/03 19:18:05

    >>9013
    どうせ私たちや下の子もお弁当作るから、普段は一緒にいれてるよ。作って欲しいって言うから、他にもお弁当の子はいるんだと思う。2限と3限両方ある時は、学食開くの待ってたら間に合わないらしくて。

    大学生だけの時は買い弁だけど、ケチだから、生協マネーで買えるコンビニか学食に行ってるので実質親負担(笑)。友達と外の店に食べに行くときや、コンビニの新作とかを食べたい時は自腹。

    1時間半はかかるから、1限からの時は高校より早く出ていくのでうちの子は自分で作る気は無いと思う。1回生は週3日1限からだった。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.9025 出なくてもいいから行っといて!(トイレ)

    26/03/04 18:09:44

    >>9019
    そうなんですね!実は我が家は春からは誰もお弁当がいらないので、良いキッカケだと思って娘に任せてみようかと…でも、卒業式後の態度で不安になり😅
    どーなることやら、です
    やっぱり昼代としてはある程度は渡してやり繰りしてもらうのも有りですね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。