ちらし裏ー大学生版ー へのコメント(No.8611

  • No.8611 砥石

    25/11/30 10:38:42

    旦那が高校生の娘に、大学で学びたいことや将来したいことがないなら就職しろって言ってます。今大学生のお子さんたちは何かになりたいと明確な目標をもって大学入学しましたか?

    早く働きたいと話す中学生の息子には、働くためには良い大学を出て勉強してからじゃないと良い給料はもらえないよと言っていて矛盾してるんですが、、、

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.8612 砥石

    25/11/30 10:47:53

    >>8611
    成績がいいのか悪いのかによるね。
    Fランしか行けない頭ならそこに投資するお金がもったいないって思う感覚も分かるもん。
    大学は勉強するところなのに、勉強もろくせずFランに吸い込まれて行く子が多い時代だから。
    それとも親が偏見思考?高市さんの親みたいな。子供の成績は抜群だけど、女に教養いらないとか?

  • No.8613 磨石

    25/11/30 10:50:09

    >>8611
    大学の4年間に将来どうするか見つけるのもアリだと思う。
    逆に目標がないまま高卒で働き出したら転職の時に高卒が足を引っ張る事になるよ。

  • No.8614 薬石

    25/11/30 10:52:06

    >>8611
    旦那さん、女に学歴はいらないって意識があるでしょ

  • No.8625 砥石

    25/11/30 11:49:42

    >>8611
    質問主だけど、私自身も私の妹もぼんやりしたいことがあって大学行って勉強したり遊んだりして、結局学部や目標とは全然違う職について結婚してその後40代で職を探したんだけど、その時に大学学部卒っていう条件なら空きがあってすんなり決まったんだ。理系だったのもあるけど。旦那も大卒と高卒の部下を見てたら大卒の人の方がなんとなく違うって言ってたんだけどね。

1件~4件 ( 全4件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。