京都 ベビーカーで観光できるところ

  • なんでも
  • グリーンピースごはん
  • 16/04/13 01:56:50

1歳児と2人で観光できる神社、寺ありますか?ホームページとか見てもよくわかりません。12kgあるので抱っこ紐はキツくてベビーカーを考えてます。
下鴨神社とか二条城とか京都御苑は砂利道でベビーカーは無理っぽいですよね?円山公園、八坂神社も階段多いし。金閣寺もベビーカーは無理そう。
宿泊は平日で京都駅付近のホテルです。2日のうち1日は水族館と梅小路公園、京都タワー行きます。もう1日はどこでもいいので寺か神社行きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 冷凍ミカン
    • 16/04/13 03:14:31

    >>3
    バスはいつも混んでるよ。

    • 0
    • 16/04/13 03:12:02

    いつ頃行くのかな?嵐電は今の時期まだ人多いよ。
    嵐電と地下鉄の一日券買うなら、北野天満宮は嵐電で行けばいい。ちょっと遠回りになるけど、バスの混み具合考えたら変わらないし、乗り降りが楽だよ。
    竜安寺は嵐山じゃなくて北野天満宮の手前ぐらい。

    • 0
    • 10
    • ポテトサラダ
    • 16/04/13 02:48:26

    そっち方面もいいですね!

    • 0
    • 9
    • 五目スープ
    • 16/04/13 02:45:49

    >>8 後は京都駅からバスで北野天満宮へ行って、そこから商店街を歩いて大将軍八神社へ行くか、平野神社の方に行くとかかな…

    • 0
    • 8
    • ポテトサラダ
    • 16/04/13 02:41:19

    ありがとうございます!

    • 0
    • 7
    • 五目スープ
    • 16/04/13 02:37:25

    >>6 嵐山にある全部のお寺や神社を把握してるわけじゃないから、そこまでは分からないけどベビーカーでも観光出来る所はあるよ
    後は主さんが自分で調べて判断して下さい

    • 0
    • 6
    • ポテトサラダ
    • 16/04/13 02:32:56

    ありがとうございます。
    ちょっと調べてみます。
    小さな神社とかお寺は境内ベビーカーで回れそうですかね?

    • 0
    • 5
    • 五目スープ
    • 16/04/13 02:30:19

    >>4 嵐山の歩いて行ける範囲だけでも、大小様々な神社やお寺があるよ

    嵐電(京福電車)に乗って行けば、嵐山駅に着くまでにも沢山神社やお寺もあるし…

    地下鉄と嵐電の1日乗車券がセットになったのを買えば乗り降り自由だし、お得だよ

    • 0
    • 4
    • ポテトサラダ
    • 16/04/13 02:24:06

    >>3
    そうなんですか?いつも満員のイメージがあって。
    嵐山だと竜安寺とか渡月橋とか竹林?

    • 0
    • 3
    • 五目スープ
    • 16/04/13 02:21:49

    >>2 平日なら朝や夕方の通勤通学時間さえ避ければ地下鉄でもバスでも問題無いよ

    多少の段差や多少の砂利道でも大丈夫なら、観光できる場所は沢山ある

    嵐山方面とかどう?

    • 0
    • 2
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/13 02:14:09

    バスや地下鉄はベビーカー厳しそうなのでタクシー使おうと思ってます。

    • 0
    • 1
    • 五目スープ
    • 16/04/13 02:08:24

    移動手段は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ