自分の友達が不妊だということを本人ではなく周りから聞かされたらどう思いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/04/12 22:13:59

    >>131
    分からないから参考までに聞いているんです。

    • 0
    • 16/04/12 22:12:46

    >>130
    そうです。
    不妊の子とも会うことあるけど。

    • 0
    • 16/04/12 21:23:27

    次会ったとき子供の話はしないでおこうって思うくらいかな!
    自分からは人には言わない。

    • 0
    • 16/04/12 21:21:43

    本人から聞いても周りから聞いても「ふーん」で終わり。

    • 0
    • 16/04/12 21:18:50

    全部読んでないけど、レスだろうが不妊だろうが本人のいないところで噂話はしたくないな。

    • 0
    • 16/04/12 21:15:16

    友達の家のカレーのルーはS&Bくらい程度の衝撃

    • 0
    • 16/04/12 21:07:25

    いまどき不妊でびっくりとかあーだこーだ言うような人いるの?!この時代に?!

    もはや女が出産あたりまえな時代は終わったよ

    • 0
    • 16/04/12 20:45:29

    >>128
    正々堂々とすることがタイマンとしか思えないって子どもかw
    今までどうやって生きてきたのさw
    ダサすぎだよ

    • 0
    • 16/04/12 20:45:25

    どっちも思わない

    • 0
    • 16/04/12 20:40:28

    >>119
    主さんが困ったようにそのお友達も困るんじゃないかな?と思うよ
    急に子供の話をしなくなったら不自然だし、どうしたら良いか分からなくなると思う

    • 0
    • 16/04/12 20:40:26

    >>124
    それは、その人によってだよね。大事な友達なら性格とか色々わかってるんじゃないの?

    • 0
    • 130
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/12 20:40:13

    >>126
    主は不妊の人とは会ってなくて友達から話を聞いてるだけ?

    • 0
    • 16/04/12 20:39:58

    >>127
    言ってどうするの?

    • 0
    • 16/04/12 20:39:26

    >>125
    気にくわないのは本当。

    正々堂々とってどうやって?
    タイマンはれと?笑
    ヤンキーじゃあるまいし。
    私に対して上から目線で言うなら言い返せるけど、友達に対してのことだからどうしようもないよ。

    • 0
    • 16/04/12 20:37:58

    >>123
    じゃあ本人に言えば、不妊のくせに上から目線で嫌味言うなって

    • 0
    • 16/04/12 20:37:38

    >>122
    私の目の前で上から目線なこと言われてるわけじゃないよ。

    • 0
    • 16/04/12 20:37:12

    主はその友達が不妊云々以前に気にくわないんだよね。
    たまたま相手が不妊だっただけで、それをバラして傷つけようと企んでる。
    正々堂々と立ち向かえない、ただのヘタレじゃん。

    • 0
    • 16/04/12 20:36:48

    >>121
    最初の方のレスにもあったけど、秘密を共有したみたいで困る知りたくなかったって人いたよね。

    • 0
    • 16/04/12 20:35:50

    >>120
    別に直したくて言うわけじゃないからね。
    人に対してやたら上から目線だけど、自分も弱味があるじゃんって思っただけ。

    • 0
    • 122
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/12 20:35:09

    上から目線が嫌なら友達が言われた時、不妊の人に指摘したらいいんじゃない?

    • 0
    • 16/04/12 20:33:25

    >>119
    何で困ると思うの?

    • 0
    • 16/04/12 20:32:16

    不妊の事と、その友達の上から目線で話してくる事関係ある?
    不妊の事話したからと言って、友達が上から目線で嫌味言ってくるの直るの?

    • 0
    • 16/04/12 20:31:13

    >>118
    聞かされて大事な友達が困るのなら言わない方がいいかと思ってるからだよ。

    • 0
    • 16/04/12 20:29:36

    そんなに大切な友達なのに何で言わないの?不妊の人は大切な友達に偉そうにしてるから嫌なんでしょ?何で迷ってるの?

    • 0
    • 16/04/12 20:29:32

    >>114
    ごめんね、上から目線と思えるもの?
    何が言いたいのかよく分からない。
    あなたこそコミュニケーション能力鍛えて?

    • 0
    • 16/04/12 20:28:24

    >>113
    あなたにはそういうものない?
    会社や親戚の集まり、同窓会、会いたくなくても会わなきゃいけない場面あるでしょ?

    • 0
    • 16/04/12 20:26:58

    >>109
    私だけじゃないけど、それを知ったのはかなりモヤモヤする。
    友達が嫌がらせされたわけではないけど、上から目線な嫌味は色々言われてきててその友達も嫌な思いはしてるから。

    • 0
    • 16/04/12 20:26:24

    >>110
    そうじゃなくてね(笑)
    上から目線と思えるものだよ。
    コミュニケーション能力を鍛えて!
    あなたは話にならないわ。
    ばらしてやろうと思うならやればいいよ。
    だけど因果応報。
    いつか巡りめぐって痛い目にあうわよ。
    まあ、好きなようにしななさいな。

    • 0
    • 16/04/12 20:26:11

    >>99
    なんで会わなきゃいけないの?

    • 0
    • 16/04/12 20:24:09

    春雨さんなんでオネエ調なの?

    • 0
    • 16/04/12 20:24:08

    >>108

    • 0
    • 16/04/12 20:23:38

    >>107
    私に対して上から目線なんじゃなくて、私の友達に対して上から目線だからイラっとしてるの。よく読んでね。

    • 0
    • 109
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/12 20:22:54

    >>94
    主って友達大事って言いながら、自分だけが知っていてモヤモヤするのが嫌なだけじゃん。

    誰も幸せにならない所か自分が嫌な思いしたのと同じ思いを他の人にさせる必要なんて全くない!! 不妊の友達はレスだって話してるんだから、主の友達が子供の話をした所で当人が苦しむだけなんだから主には関係ないじゃない。 嫌がらせをされたらそこで初めて友達を守ればいい。

    • 0
    • 16/04/12 20:22:30

    >>106
    へ~

    • 0
    • 16/04/12 20:22:04

    >>101
    あなたが上から目線と思っているものよ。
    それってあなたの弱点なんでしょうね。
    きっと相手に見透かされてるわよ。
    自分の負の感情の愚かさに気づくべきね。
    もっと大人になりなさい。

    • 0
    • 16/04/12 20:21:51

    >>105
    なってるよ?

    • 0
    • 16/04/12 20:21:18

    >>103
    参考になってるの?

    • 0
    • 16/04/12 20:21:06

    他人の不幸は蜜の味

    • 0
    • 16/04/12 20:20:43

    >>102
    どう思うか聞きたくてトピ立てたよ。
    言いたいだけならもう言ってる。

    • 0
    • 16/04/12 20:19:58

    何の為にトピ立てたの?言いたくてしょうがないなら言えばいいじゃん。

    • 0
    • 16/04/12 20:19:08

    >>100
    何を封じ込めるの?

    • 0
    • 16/04/12 20:18:00

    >>94
    相手の弱味につけこんで、封じ込めようっていう魂胆ね。
    いやしい人だわ。
    そういうの大嫌いだわ。

    • 0
    • 16/04/12 20:17:56

    >>97
    私は元々本音しか言ってないよ?
    会いたいなんて全く思ってないけど、会わなきゃいけないんだから仕方ないよね。
    個人的に約束なんてしてないよ。

    • 0
    • 16/04/12 20:16:48

    >>96
    そう?

    • 0
    • 16/04/12 20:14:27

    >>94
    バラしてやろうかな
    の一言が主さんの本音だね。
    私は聞いたとしても他の友だちに話したりはしないな。
    と言うか、そんなに嫌なら会わなきゃいいじゃん!とさえ思ってしまう。
    仲の良い友だちとだけ会う方が良くない?

    • 0
    • 96
    • コッペパン
    • 16/04/12 20:12:27

    >>94あんた頭おかしいんじゃないの?

    • 0
    • 95
    • 春雨サラダ
    • 16/04/12 20:08:30

    >>89
    あの主って…。
    私は一度もトピを立てたことないわ。
    それにトピ網羅してないから分からないわ(笑)

    • 0
    • 16/04/12 20:07:43

    私は聞かされた立場で、なんか秘密を知ってしまってモヤモヤしたんだよね。
    それを大事な友達に言うのは良くないかなって思いつつも、大事な友達と話をしているとその不妊の子が上から目線だったりプライド高くてイラっとする場面が多々あるから、不妊なのバラしてやろうかなって気持ちと、大事な友達が今妊娠中で子供の話メインなんだけど、不妊の子が不妊って知らずに話してるみたいだから気を付けてねってのと両方。

    • 0
    • 16/04/12 20:05:19

    知ってた方が余計なこと言わずに済むよね。

    • 0
    • 92
    • 春雨サラダ
    • 16/04/12 20:04:53

    >>80
    何をどうって(笑)
    良好な人間関係を築いていたら分かるでしょ。
    それにそれが皆同じじゃないのは、あなたも分かるよね。
    こうサポートする!なんて短絡的なことは言えないわ。

    • 0
1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ