2016年12月出産予定の方!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2713件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/03 16:52:54

    >>2535
    うちの子は、食事の時間に食卓に連れて行って膝に座らせないと泣く。
    食べてる最中に食器に手を伸ばす、親と同じタイミング口をあけてもぐもぐする。
    たぶん欲しがってるんだろうなと思います(笑)

    • 0
    • 17/05/01 08:46:30

    お返事ありがとうございます。うちの子もアレルギーがありそうなので ゆっくり進めてみようと思います。

    欲しそうな仕草って見ていて分かりますか?

    親が食べているのをジッと見つめていることはあるのですが…

    • 0
    • 17/05/01 08:22:00

    4ヵ月終わり辺りから、うつ伏せにすると
    お尻を挙げ床を蹴って前進するように
    なった。

    ベビーゲートやなんかの安全対策も
    そろそろしないとかな。
    早いなー。

    • 0
    • 17/04/30 21:36:44

    >>2531
    お返事ありがとうございます。そういう事があると知りませんでした。勉強になりました。

    • 0
    • 17/04/30 19:54:55

    >>2528
    今4ヶ月半でご飯中一緒に食卓に連れて来ないと泣くし、すごく食べたそうにしているので5ヶ月になってすぐ始める予定です。
    たぶんアレルギーがあると思うのでゆっくり進めていきます。

    • 0
    • 17/04/30 18:15:21

    >>2530
    湿疹がひどくて通ってる小児科の医師がアレルギー専門医なので湿疹を見て言われました。離乳食始まる前にアレルギー検査します。

    • 0
    • 17/04/30 16:52:24

    >>2529
    無知ですみませんがお聞きしたいです(;_;)離乳食始まる前からアレルギーがあるかも?はどうやって分かるのですか?

    • 0
    • 2529
    • クリームボックス
    • 17/04/30 12:27:23

    >>2528
    うちの子はアレルギーがあるっぽいので6ヶ月になってからにしようと思います。梅雨の時期だから嫌だなー。

    • 0
    • 17/04/30 11:44:04

    もうすぐ5ヶ月になります。

    みなさんはいつ頃から離乳食初められますか?

    • 0
    • 17/04/26 15:14:43

    >>2526
    私も。
    思わずこのトピと間違えて開いちゃいました。笑

    私は去年の今頃は胎嚢が見えなくてヒヤヒヤしてたなー。

    • 0
    • 17/04/25 18:38:58

    2017年12月出産予定の方のトピ立ってて
    無性に懐かしくて羨ましい(笑)
    1年前の今頃は悪阻地獄だったのに、また妊娠したいと思っちゃうよー

    • 1
    • 17/04/19 18:51:53

    >>2521
    ほぼ毎日お散歩もしてるしお買い物やおでかけ等も長時間にならないようにはしてますが外出してますよー!

    • 1
    • 17/04/18 22:13:46

    >>2521
    上の子がいるのでもう普通にお出かけしちゃってます(^^;)3月中頃まではインフルエンザや寒さもあってなるべく出さないようにしてましたが。

    • 0
    • 17/04/18 14:03:18

    >>2522
    うちは女の子です。3月に初節句のお祝いしました^ ^両実家が遠方なので家族3人でひな祭りご飯を作り予約したケーキを食べてお雛様の前で写真を撮りました^ ^一応晴れ着?着物?を着せました^ ^

    本当はみんなでワイワイ食事会をしたかったです(;_;)でもいい記念になりました^ ^

    • 0
    • 17/04/18 11:26:35

    うちは男の子です
    初節句
    何かやりますか?
    女の子は
    どのようにやりましたか?
    旦那はなんの興味もなく
    初節句何も計画してくれません……
    私がすべて段取るつもりです

    • 0
    • 17/04/18 10:38:55

    年末に出産しました!
    赤ちゃんとのお出かけは
    どの程度してますか?

    • 0
    • 2520
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/17 20:55:18

    >>2517
    確かに子宮の回復のこととか考えたら間は開けた方がいいのでしょうが、欲しいと思う気持ちに気持ち悪いはないと思います…

    • 0
    • 2519
    • キッズルーム付き
    • 17/04/17 15:32:01

    >>2513
    出産に関してはもう大丈夫だけど、つわりの辛さが頭から抜けない…あの状態だととても今の子の相手ができないと思うと時期を悩みます(^_^;)
    本当は早く欲しいんですが…

    • 0
    • 17/04/17 14:28:06

    >>2517
    なんで?母体に負担はあるとおもうけど気持ち悪くはないでしよ?

    • 0
    • 2517
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/17 13:17:05

    >>2513早すぎ
    気持ち悪い

    • 0
    • 17/04/16 18:38:14

    >>2513
    私も2ヶ月目までトラウマ状態でした!
    でも今はもう早く2人目欲しくて仕方ないです(笑)
    でも年子育児の自信も生理もまだなので、しばらくは産まれて来てくれた子を可愛がりまくろうと思ってます!

    • 0
    • 17/04/15 20:43:37

    >>2513
    あんなに妊娠中大変だったのに、すっかり忘れてまた赤ちゃん欲しいと思ってます。3人目欲しいよ~

    • 0
    • 17/04/15 16:21:09

    >>2513
    いつも生んだ後1ヶ月はもう二度とごめんだ!って思うんだけどまた2ヶ月‥3ヶ月‥と経つと忘れて欲しくなっちゃう。もう4人目はさすがにないけど。

    • 1
    • 17/04/15 04:51:05

    二人目を視野に入れているのですが、まだつわりや出産のトラウマが抜けきれていなくて、二の足踏んでいます。
    2月生理らしき出血があり、今月生理またきました。
    ミルクは混合です。
    みなさんは出産のトラウマ抜けきりましたか?

    • 0
    • 17/04/15 03:49:27

    >>2508
    結構前から半袖のボディスーツとカバーオールだけにしてます。
    私が普段Tシャツ1枚なので赤ちゃんも暑いかなと思って薄着にしてました^^;
    うちの子はお風呂上がりや眠たい時以外は冷たいというか常温(笑)です。
    触ってみて冷たってなるくらい冷たいなら寒いのかもですね(._.)

    • 1
    • 17/04/15 03:49:13

    >>2508
    多少の冷たさはしょうがないと
    思っていますが、氷みたいに冷たい時は
    室温を暖めるようにしてます。

    赤ちゃんは体温調節が未熟なので
    手足が冷たいと心配しちゃいますよね。

    • 1
    • 17/04/15 03:44:38

    >>2509
    お風呂に入って洗髪する度
    排水口が抜け毛で真っ黒になります。

    産後4カ月位からさらにひどくなり
    前髪は今、見事なM字ハゲです(´Д⊂グスン
    それでも止まらない脱毛よ…

    • 1
    • 17/04/14 16:53:08

    赤ちゃんの事ではなく
    私の事なんですが
    産後抜け毛がヤバい(ToT)
    シャンプーしたらごっそり抜けちゃう
    前髪のところなんて薄くなってるし、、
    こんなものなんですかね?

    • 4
    • 2508
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/13 10:53:35

    やっと暖かくなってきてたくさん散歩に連れて行こうと思ったらまた寒くなってお家でヒーターガンガンに炊いてます(^_^;)
    冬と比べて一枚減らしたが、まだ二枚着せてます。手足が冷たすぎると心配になっちゃいます。赤ちゃんって手足冷たくて当たり前なんですか?それともやっぱり冷えてるから冷たいですか?

    • 1
    • 17/04/13 08:40:34

    >>2504
    暑いくらいな日もありますよね^ ^もう少し薄着させて、上着やブランケットなどで調節したいと思います!ありがとうございました^ ^

    • 0
    • 17/04/13 08:38:28

    >>2503
    本当に暖かくなりましたよね^ ^むしろ日中は暑いくらい!昨日の夜からうちもコンビ肌着+ロンパースにしました!朝晩や外出時は上着やブランケットなどで調節したいと思います!ありがとうございました^ ^

    • 0
    • 17/04/13 07:14:26

    もう4ヶ月だね。あっという間に寝返りしてハイハイして歩いて一歳になっちゃうね。
    1日1日小さいことでも成長してるし。

    • 3
    • 17/04/12 22:30:51

    >>2502
    あったかい日は室内は短肌着とコンビ肌着のみで外出する時は上にロンパースを着せてますー!

    • 1
    • 17/04/12 18:45:26

    >>2502
    先週末の暑かった時から短肌着なくしてコンビ肌着+薄手のロンパースにしました。寒い時は上にカーディガンなどを羽織っています。その格好でも先週末は汗かいてました。初めての汗に感動しました。笑

    • 1
    • 17/04/12 17:19:15

    今の時期、赤ちゃんの服装はどんな感じですか?うちはずっと短肌着+コンビ肌着+ロンパースです。先日義母に暑くない?と言われ確かに真冬から変わってないな、、と。首もすわってきたし半袖or長袖ボディーオール?1枚にした方がいいでしょうか?

    • 1
    • 17/04/12 09:48:47

    >>2500
    ありがとうございます。またまたあれから便秘です(^^;)起きてる時はよく動くんですが、よく寝る子なので1日の大半寝てるから運動が足りないのかもしれないです。また今週末まで便秘ならやってみようと思います。

    • 0
    • 17/04/10 10:32:25

    >>2498
    わー良かったですね!
    癖にはならないのでうちも苦しそうなときは続けてますが、寝返りとか動くようになって徐々に便秘解消してくるといいですね

    • 0
    • 17/04/09 22:54:47

    >>2494
    一年前は心拍見えるかドキドキしてました‼
    自分が母親になるのにちょっとビビってすらいたな~~

    • 3
    • 17/04/09 18:16:22

    >>2487です。
    またあれから便秘になってしまいましたが、教えて下さったのを参考に綿棒浣腸したら成功しました(^○^)ありがとうございました!

    • 1
    • 17/04/08 10:20:13

    >>2495
    うちハイローチェアで普通に寄りかからせて座らせてメリー見せたり絵本読んでますよー倒れたり落ちたりだけしないように気をつけてあげれば大丈夫だと思いますー

    • 0
    • 17/04/07 20:37:27

    >>2495
    前や横に倒れないように、短時間だったら大丈夫だと思うよ。
    私は長時間は腰が心配でできないかな。
    うちソファないからどっちにしろできないんだけどね(笑)

    • 0
    • 17/04/07 19:20:28

    ソファーに座らせるの早いみたいに義理の母親から言われたけど大丈夫だよね?
    座らせるって寄っ掛からせてるんだけど。

    • 0
    • 17/04/05 14:09:11

    検査薬して妊娠がわかってからちょうど一年。
    こうして今無事会えて元気に育ってくれてることに感謝です。

    • 10
    • 17/04/05 00:41:06

    >>2491
    コメント出来ていませんでした。すみません。
    ありがとうございます。
    綿棒浣腸の後、縦抱っこですね。確かに縦抱っこしてるとおならがよく出ていました。効果ありそうです。うんちたくさん出て、こんなに溜まっていたのか‥と可哀想な事したと思いました。次回から綿棒で頑張ります。

    • 0
    • 17/04/04 22:56:48

    >>2490
    詳しくありがとうございます。
    昨日病院で浣腸してもらいました。今日も出て今のところ快便ですが、また便秘になった時は参考に綿棒浣腸頑張ってみます。

    • 1
    • 17/04/03 03:03:05

    >>2490
    私はベビー綿棒にベビーオイルを
    たっぷりつけてから肛門にゆっくり進めたり
    引いたりしてる。
    綿棒にウンチ付いて来たら綿棒抜いて
    様子みるかな。

    綿棒浣腸してから縦抱っこしてると
    腹圧がかけやすいからか、ウンチ出る率
    高いよ。

    • 0
    • 17/04/02 23:43:03

    >>2487
    我流ですが
    ①するタイミングは授乳後15分~30分くらい
    泣いたりせずに機嫌良さそうな時
    ②ベビー用の綿棒ではなく大人の綿棒で
    ③綿棒をゆっくり回しながら(のの字書きながら)プスっと手応え?があるまで入れます
    (非常に分かりにくくてごめんなさい…空気の穴が貫通したようなそんな手応えが毎回あります
    うちは子供二人ともそうでした)
    ④その後はのの字書きながら綿棒の先を特に下の方(床の方)へ刺激する

    と、こんな感じでやってます
    刺激してて大きいおなら出たらもうゴールはすぐそこです!(笑)

    文章だと伝わりにくくてあれなんですが少しでも参考になれば、と思います

    • 0
    • 17/04/02 22:03:26

    >>2488
    マルツエキスでした。

    • 0
    • 17/04/02 22:02:10

    >>2486
    今回はとりあえず明日病院に行ってみます。次回マルスエキス、綿棒浣腸試してみます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 17/04/02 21:57:58

    >>2485
    ありがとうございます。
    今日から機嫌が悪くなってきました。ずっとではないですが。
    綿棒浣腸、一昨日と昨日しましたが不発に終わりました。下手なんだと思います。コツとかありますか?

    • 0
1件~50件 (全 2713件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ