2016年12月出産予定の方!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2713件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/16 23:43:53

    出産直前で+13kg。
    産後すぐ-3kg。
    産後1ヶ月経っても-3kgのまま。
    産院で『全然減ってないね、努力して』と
    言われた。(TдT)

    その後、食事を管理して
    産後2か月半で-12kgになったけど
    生理再開してるから最近中々減らない。

    私の場合、元が巨大デブだからここから
    もっと減らさないとだ( ノД`)



    • 0
    • 17/02/17 03:16:20

    産前プラス15kg
    退院時マイナス5kg
    2週間でマイナス10kgで今は妊娠前より痩せてます。
    完母なのと上の子たちのお世話や家事で食べても減るしふらふらする。

    • 0
    • 17/02/17 15:13:37

    レモンサワーさんすごい!
    私もめっちゃおっぱいあげてるのに全然減らない…家事は手抜きで子供の世話以外あまり動いてないからかな(^_^;)

    • 0
    • 2353
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/17 15:24:28

    >>2352
    減りにくいって聞いてたから覚悟してたのに、減る一方で^^;
    下の子が抱っこしてないと泣くから常に抱っこでウロウロしてるからかな。
    買い物も毎日歩いて行ってるから食べる以上に動いてるかも。

    • 0
    • 2354

    ぴよぴよ

    • 17/02/17 16:02:25

    皆さん結構減ってるんですね!
    私は妊娠で+9kg、産後3日目-3kg、現在産後2ヶ月弱+1kg...と言うわけで妊娠前+7kgです(;^_^A
    昨日一昨日と子どもを連れて散歩やドライブに出かけたら微々たる程度ですが減ってるので、日頃が動かなさすぎなんでしょうね(;_;)頑張ります...

    そして、子どもの体重も一ヶ月検診で4.5kgだったので、うちも5kg超えた位かなー?なんて呑気に皆さんの投稿を読んでたら...
    一昨日ショッピングセンターの授乳室で測定したら6kg( °_° )そりゃ重いわ...

    • 0
    • 17/02/17 17:10:23

    わぁ~!久々に来たら沢山コメントが(^^)
    体重元より痩せましたが、お腹の肉?皮?がやばいです。腹筋とか頑張らなきゃな~!と思いつつ日がたつばかり(笑)
    皆さんの赤ちゃんはまだ夜起きますか?うちはもうすぐ三ヶ月なのにまだ三時間置きです。眠いし寒いから早く朝まで寝てほしいです(^^;

    • 0
    • 2357
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/17 17:21:58

    >>2356
    まだまだ起きる時期で辛いですよね。
    うちは2か月になって夜は5,6時間寝てくれることが増えました。
    上の子は1時間おきに泣いてたので、感動してます(笑)
    でも授乳回数減ると母乳足りてるかや、体重大丈夫か心配なります。
    逆に昼間はずっと抱っこなので、なかなか家事が終わりません^^;

    • 0
    • 17/02/19 18:07:00

    もうすぐ2か月です‼︎
    昼間起きてる時間が増えたけど
    すぐグズるので
    ずっと抱っこです
    家事などがぜんぜん出来ません

    みなさん
    赤ちゃんとの外出はどの程度ですか?
    今の時期寒いし
    インフルなども心配だし
    まだ2ヶ月前だし
    私は検診以外まだ赤ちゃんを
    外に連れていってません

    • 0
    • 17/02/19 18:13:18

    >>2358
    全く一緒です。ずっと抱っこで体重も重たくなってきたので肩こりです(^-^;

    外出も私も検診以外出してないです。今週2ヶ月になるので予防接種に行く予定です。
    病院以外のお出かけは3月末まではさせない予定です。

    • 0
    • 17/02/20 00:34:25

    >>2359
    3/1に予防接種で外出します
    その前にちょっと外出させようか
    迷っています
    やめた方がいいかなぁ
    やっぱり暖かくなってからのほうが
    いいのかなぁ

    • 0
    • 17/02/20 01:17:02

    あと10日で生後3ヶ月だけど
    買い物する時、抱っこ紐で外出てる。
    まだ、外出は早いかなぁ…

    • 0
    • 17/02/20 17:16:30

    >>2361
    うちは1か月半くらいから毎日ベビーカーで散歩してます。
    買い物も2日に1回くらい近所のスーパーに行ってます。
    混む時間帯じゃなければいいかなと思って、普通に買い物行ってました^^;

    • 0
    • 17/02/20 17:55:28

    私も二、三日置きくらいにスーパー連れて行っちゃてるよー

    • 0
    • 17/02/20 21:57:34

    私も週の半分は公園やスーパー行ってます
    抱っこ紐の時もあればベビーカーの時も

    一人目は確かに心配でけっこうこもりっきりでしたが、今は上の子を平日ずっと家に閉じ込めておくわけにもいかず一緒に出歩いてます

    • 0
    • 17/02/20 22:07:13

    結構出てる人多いですね。インフルエンザなどこわくないですか?インフルエンザなど病気がこわくてスーパーなども旦那や上の子に任せて行っています。でも来月末には2時間ほど連れて出ないといけない用事があって‥。ちょっとずつ出る練習しといたほうがいいですよね?

    • 0
    • 17/02/21 07:38:33

    上の子がいたら、引きこもりは難しいよ
    さすがに小学校の参観は今回辞めたけど。
    真ん中の子の送迎もあるし、その帰りにスーパー行ったり。
    引きこもれるなら引きこもりたい。
    寒いし、準備していくの毎日面倒くさい。
    一人目のときののんびりした赤ちゃん時期よかったなぁと三人目にして思う…

    • 0
    • 17/02/21 13:32:43

    うちも出来るだけは家にいますが、最近半日とか数時間位用事があって外出付き合わせてしまってます(><)
    寒さやインフルエンザ等も心配だったんですが、つい先日助産師訪問があってその事も伝えましたが、お散歩は全然してください!と、どんどんお母さんタイミングでいいので外に出るよう言われました!

    • 0
    • 17/02/21 15:02:32

    >>2365
    一人目の時は病気もらうの怖くて半年くらい引きこもってました(笑)
    今は旦那も上の子もインフルエンザもらってきたし、意味ないなと思って^^;
    雨の日以外は10分程度家の近所を散歩してます。
    スーパーも朝の人が少ない時間に行ってます。
    旦那が単身赴任でいないので連れて行くしかないので。

    • 0
    • 17/02/21 15:44:11

    私は助産師訪問の時インフルエンザが落ち着くまで人混み、スーパーなどもなるべく行かない方がいいと言われたので、健診、予防接種などの最低限のお出かけです。寒くなければ外でお散歩したいけど、まだまだ寒いので引きこもり…(´&#9702;ω&#9702;`)

    • 0
    • 2370
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/22 12:09:20

    私はスーパーは怖いので赤ちゃんはまだ連れていっていません(;_;)週末に旦那に見てもらって1人で行って、足りない時はネットスーパーを利用しています。早く暖かくなってインフルやノロも落ち着いてほしいですね(;_;)

    • 0
    • 17/02/22 21:04:50

    生まれたお子さんが女の子だった方、
    今年初節句されますか?
    その時ちょうど3ヶ月になります。
    まだ首もすわってないし、寝てるだけだし、もちろんまだ何も食べられないから初節句は1歳を過ぎた来年でいいかな~と思ってた矢先、実家の両親からお雛様が届き(^_^;)どうしようか迷ってます。

    • 0
    • 17/02/22 21:37:22

    >>2371
    今年やるよ~

    • 0
    • 17/02/22 21:38:53

    初めての予防接種行ってきましたー。副反応がこわい(>_<)副反応出た方いますか?

    • 0
    • 17/02/22 22:39:57

    >>2373
    お疲れさまです(^^)
    先週ヒブ、今週ロタと肺炎球菌やってきました。
    昼間いつもより寝たくらいで、副反応は出ませんでした!
    心配になりますよね。

    • 0
    • 17/02/23 15:55:52

    >>2374
    ありがとうございます(^-^)副反応出ませんでした。来週肺炎球菌なので頑張ります!
    毎週予防接種、忙しいですよね(^^;)

    • 0
    • 17/02/23 15:59:08

    >>2375
    同時接種しないの?

    • 0
    • 17/02/23 16:06:25

    >>2376
    同時接種はかかりつけの小児科がしていないのでしません。

    • 0
    • 17/02/25 10:46:32

    旦那がインフルエンザになってしまって、3歳の真ん中と2ヶ月の末っ子に移ってしまいました。
    赤ちゃんはタミフルも水で練ってペーストにしてほっぺの内側とか上顎に塗ったら泣かずになめて、イオン水も飲むので発症2日目で熱下がったけど、真ん中の子が何をどうやっても薬を飲んでくれず、、、元気で今は熱もないけど、また夜に上がらないか心配(>人<;)

    • 0
    • 2379
    • キッズルーム付き
    • 17/02/25 10:53:06

    >>2378
    赤ちゃんもうつるんですねΣ(゚Д゚)
    うちも上の子がインフルエンザなったけど、うつらなかったので油断してました。
    真ん中のお子さん薬飲んでくれるといいですね。
    お母さんもうつりませんように。

    • 0
    • 17/02/25 22:52:18

    >>2379
    ありがとうございます!
    赤ちゃんを旦那に預けて真ん中の子を病院に連れて行った時、先生に「赤ちゃんも移る可能性ある」って言われたので、気をつけようと思ってたら、病院から帰るとすでに熱が出てました(T_T)
    私は予防でリレンザ出してもらったので、かかる可能性は低いらしく今の所大丈夫です。
    2379さんもみなさんも気をつけて下さい!

    • 0
    • 17/02/26 22:46:01

    家も2ヶ月と3歳がインフルエンザかかっちゃって、2ヶ月はそのまま薬ペロペロなめってくれたけど3歳が水じゃ飲めなくてヨーグルトに混ぜたら何とか飲みきれたよ!
    アイスに混ぜるのもいいみたい!

    • 0
    • 17/02/27 11:28:56

    育児お疲れ様です
    まだインフルエンザが流行ってますが、皆さんはいつ頃からお子さんと外出する予定ですか?
    私は日曜日に夫に預けて一気に買い物してくる感じです。
    夫は夜遅いので、途中で足りない食材が出てきたらネットスーパーに頼る毎日です。
    早く一緒にスーパーへ行けたらなーと思ってます

    • 0
    • 17/02/27 12:11:39

    >>2382
    まだまだ病気がこわいので3月後半からインフルエンザの流行状況を見てにしようかなと思っています。その頃には首もしっかりしているはずなので。買いだめやちょっとした買い物に出れないの辛いですよね。もう少しお互い頑張りましょう。

    • 0
    • 17/02/27 17:07:12

    >>2383
    やはり3ヶ月くらいがちょうどいいですかね
    年末に産まれたのでまだまだですね
    変身ありがとです頑張りましょう!

    • 0
    • 17/02/27 17:38:28

    この前急に顔が白くなって、体温計ったら一時34℃台になり…
    暖めたら回復しましたが、少し冷えたらすぐまた体温下がりやすくなって、心配です。
    低体温症なのかな。。そういう方いませんか?
    一人目は夏だったので、、冬生まれだと病気やら冷えやら何かと心配ですね(>_<)

    • 0
    • 2386
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/27 20:04:45

    >>2385
    心配ですね。一度病院で診てもらった方がいいと思います。
    うちの子も体温低いです。36.5度以下もたまにあります。冬ってこんなものなのかな。

    • 0
    • 17/02/27 22:30:45

    >>2386
    ありがとうございます。
    赤ちゃんだから体温高めかなと思い込んでたけど、下がりやすかったりするんですね。。
    思ってた以上に服着込ませたり体温調節大事なんですね(>_<)
    もうすぐ予防接種なので、その時に先生に聞いてみようと思いますm(__)m

    • 0
    • 17/02/28 20:30:21

    >>2387
    赤ちゃんって体温調節が未熟ですよね。

    ちょっと話がズレるけど
    この前抱っこで出掛けたあと、家に帰って来て
    足を見たらぶつけたみたいに紫色で
    ビックリしました。
    温めても治らないし、数日で色は退色した
    けど、外出で冷えたみたい。

    • 0
    • 17/03/01 16:49:44

    みなさん家にこもりっきりだと息つまりませんか、息抜きとかどうしてるんですか??
    近所ではありますが最近は授乳間隔が整ってきたのでベビーカーでお昼寝してくれるし家族や友達とランチやちょっとした買い物とかは出かけちゃってます。

    • 0
    • 17/03/01 17:39:43

    >>2389
    私は友だちと遊ぶときは家に来てもらってます。
    買い物は平日の朝一で近所のスーパー行くくらいかな。
    上の子もいるのでベビーカーに乗せて公園に行ったりはしてます。

    • 0
    • 17/03/01 17:43:00

    家の中にいるときの服装どうしてますか?
    今は短肌着にコンビ肌着なんですが、パツパツになってきたしヒモ引っ張ってすぐほどけるし。
    前開きのボディスーツ?買ってみたけど、太ももから足まで出てて寒そうだし...

    • 0
    • 17/03/01 17:53:30

    >>2388
    それはビックリですよね、、うちもまだ入院中だけど、手足見たら紫で大丈夫かな?!とネットで調べて、寒いと手足が冷たくなったり紫になったりで身体を暖めようとするってありましたよ。
    身体自体が温かかったら慌てる必要はないって書いてたけど、時々体温計るの必要ですよね。

    • 0
    • 17/03/01 17:53:56

    >>2388
    それはビックリですよね、、うちもまだ入院中だった時手足見たら紫で、大丈夫かな?!とネットで調べて、寒いと手足が冷たくなったり紫になったりで身体を暖めようとするってありましたよ。
    身体自体が温かかったら慌てる必要はないって書いてたけど、時々体温計るの必要ですよね。

    • 0
    • 17/03/01 17:55:50

    >>2391
    まだ4500グラムしかないおチビさんなので新生児の時と同じ服です。オムツがSサイズにレベルアップしたぐらい。笑

    保育園の入園通知が来たー!
    7月1日から入園。あと4ヶ月かぁー。寂しいな

    • 0
    • 2395
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/01 22:53:11

    生後68日目にして今日やっとこさ新生児訪問でした。
    出生時から比べて身長47→58、体重3240→6700、胸囲なんて頭囲を抜かしちゃってるし...助産師さんもびっくりでした( ̄∇ ̄*)ゞ因みに昨日は病院で測った時に6585gでした(笑)
    今まで泣けばおっぱい...って感じだったので、少しずつ授乳感覚を開けていくよつに頑張ります\(^^)/

    • 0
    • 17/03/02 09:40:10

    >>2391
    今五キロぐらいなんですが
    短肌着+コンビ肌着+カバーオールです

    サイズ的にはまだいけるけど60の前開きロンパースがあるからそろそろそれにしようかなどうしよう…と思ってたとこです
    ロンパース+カバーオールで寒そうならレッグウォーマーとかですかね

    • 0
    • 17/03/02 10:32:38

    >>2391
    うちは短肌着、ロンパース、プレオールです( ̄∇ ̄*)ゞ
    布オムツなので70のプレオールすらものによってパツパツの時があり...80の短パンを買ってはかそうか検討中です(笑)

    • 0
    • 17/03/02 11:47:16

    >>2394
    レベルアップおめでとうございます(笑)
    うちも5kgないくらいなのになぜか太くて^^;
    入園寂しいですね。
    ママも赤ちゃんも頑張らないとですね!

    >>2396
    レッグウォーマーいいですね!
    3枚着てるんですね。
    義母さんにいつもあんたら薄着やなって言われてた理由がわかりました^^;

    >>2397
    布おむつ大変そうですねΣ(゚Д゚)
    短パンそのうち必要になるしいいですよね(笑)

    • 0
    • 17/03/07 14:50:08

    首すわった赤ちゃんいますか?うちの子2ヶ月半ですが、まだグラグラです(^_^;)うつ伏せも嫌いみたいでうつ伏せにすると泣くしやる気ないみまいで手をチュパチュパするだけで。上の子はこの時期もっとしっかりしてたような気がして少し心配です。

    • 0
1件~50件 (全 2713件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ