2016年12月出産予定の方!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2713件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/03 09:37:02

    >>2324
    なるほど!真似してみます!

    • 0
    • 2326
    • 義理チョコ(凧揚げ)
    • 17/02/03 19:03:48

    最近メリーをプレゼントしてもらったので見せたら目でちゃんとおって少しですが1人で見つめててくれました!目で色々追えるようになってきたので音のするおもちゃとかを左右にふったり、歌いながら手足動かして遊んでます!
    ふいに笑顔になると死ぬほど愛おしいです(笑)

    • 0
    • 17/02/03 20:13:06

    >>2326
    わかります!
    うちは今日で2ヶ月になりましたが、メリーやガラガラを目を追って手足をバタバタさせることが多くなりました。はぅーとかくーとか声も出すようになり、手もちゅくちゅくしてじーっと見つめたり。もう可愛くて愛しくってたまりませんよね(*´д`*)

    • 0
    • 2328
    • キッズルーム付き
    • 17/02/04 18:04:01

    お宮参りした方いますか?この時期赤ちゃんどんな格好させればいいですか?

    • 0
    • 17/02/04 22:14:09

    >>2328
    今日お宮参りに行ってきました!
    今日は天気が良かったので、短肌着、長肌着、綿入りの着物(ベストみたいなのも)+祝着でお参りしました(^^)
    元々は短肌着、長肌着、ドレス、ニットポンチョ+祝着の予定でしたが、主人の時の着物があったのでそれを使いました\(^^)/
    天候によって服装も変わってくるので悩みますよね(;^_^A

    • 0
    • 17/02/05 09:38:13

    >>2329
    お宮参りおめでとうございます。ありがとうございます。今日の予定が雨で延期になりました。服装参考にさせてもらいます。

    写真撮影も同じ日にしましたか?同じ日だと赤ちゃん疲れちゃうかな。

    • 0
    • 17/02/07 13:56:56

    >>2330
    ありがとうございます(^^)
    写真はお食い初めの頃に合わせようと思って撮ってないです(>_<)

    わが子はその日の夜中も翌日もぐっすりだったんできっと疲れてたんだと思います(;^_^A

    • 0
    • 17/02/10 08:38:10

    オムツ、新生児サイズアウトしました!
    最後の子だから無性に寂しいです(;_;)

    • 0
    • 17/02/10 08:49:22

    うちもサイズアウトしました!
    新生児サイズ3パック用意してあったんですが、その後何パック使うんだろ?!ってくらい買い足しました(;^_^A
    成長を感じますが淋しさもありますよね

    • 0
    • 17/02/10 13:53:09

    うちも5000㌘超えてとうとう新生児サイズからSサイズになりました。寂しい(;´д⊂)

    • 0
    • 17/02/11 21:33:24

    まだ5kgいってないけど、太ももがきつくてSサイズに移行しました。最近話かけると笑ってくれたり、クーイングも始まって本当に毎日メロメロです。(●´ー`●)

    • 0
    • 17/02/11 22:41:15

    >>2335
    一緒です。可愛くて可愛くて(*´ー`*)
    家族皆メロメロです。

    • 0
    • 17/02/12 09:20:18

    赤ちゃんとの外出はされてますか?
    毎日家で過ごしてるけど、多少お散歩とかしたほうがいいんですかねー。寒いしまだいいのかな。

    • 0
    • 17/02/12 10:09:41

    >>2337
    外は寒いし、室内の施設はインフルエンザとかが怖いので、うちは大人しく家にいますね。車に乗せてちょっとドライブならしました。

    • 0
    • 17/02/12 12:40:02

    >>2337
    予防接種や検診の時以外は必要最低限まだ外に出さないようにしています。車で20分の実家に週末行くぐらいですね。
    買い物も主人がいる時に赤ちゃんを見てもらって行ってます。

    • 0
    • 17/02/15 03:13:51

    産後どれくらい体重戻りました?
    完母なのに全然減らない、むしろキープ。

    • 0
    • 17/02/15 03:35:50

    >>2340
    12kg増えて、産後3日で7kg減り、
    余裕~~(゚∀゚)&#8252;
    って思ってたらそこから体重増加止まらず
    今妊娠中に戻りつつあります…
    母乳あげてたら痩せると信じてたのに(>人<;)

    • 0
    • 17/02/15 04:19:03

    >>2341
    何人目ですか?
    私3人目、どんどん増えてくのみ。泣
    骨盤矯正の付けてるけど効くのやら。
    産前より痩せたい!

    • 0
    • 17/02/15 11:55:15

    >>2340
    出産してマイナス4キロ、退院してからマイナス3キロしてキープ(;_;)全然減らないですよね…
    つわりで一番軽くなった時まで後6キロ…

    • 0
    • 17/02/15 21:43:13

    >>2342
    1人目です(笑)
    半年までに減らせばって言われるけど、増えてるから戻る気しません…

    • 0
    • 17/02/16 05:03:41

    >>2343
    まだこらからですかね。泣

    • 0
    • 17/02/16 05:04:35

    >>2344
    運動しなきゃだめですかね!
    絶対痩せたいから頑張りますー

    • 0
    • 17/02/16 10:25:25

    出産直前より11キロやせたけど、妊娠前の体重まではあと4キロ。。
    2人目だしここからがなかなか減らなさそう。
    妊娠中に太り過ぎたことを激しく後悔してます。

    • 0
    • 17/02/16 14:18:55

    出産直前でプラス10kg
    入院中に測ったら2kgしか減ってなくて愕然としました…
    それから5kg減って、あと3kg残ってる。

    • 0
    • 17/02/16 20:00:40

    私は妊娠中17キロ増えて産んで6キロ減。
    あと11キロ減ってない。最悪。
    なんでー

    • 0
    • 17/02/16 23:43:53

    出産直前で+13kg。
    産後すぐ-3kg。
    産後1ヶ月経っても-3kgのまま。
    産院で『全然減ってないね、努力して』と
    言われた。(TдT)

    その後、食事を管理して
    産後2か月半で-12kgになったけど
    生理再開してるから最近中々減らない。

    私の場合、元が巨大デブだからここから
    もっと減らさないとだ( ノД`)



    • 0
    • 17/02/17 03:16:20

    産前プラス15kg
    退院時マイナス5kg
    2週間でマイナス10kgで今は妊娠前より痩せてます。
    完母なのと上の子たちのお世話や家事で食べても減るしふらふらする。

    • 0
    • 17/02/17 15:13:37

    レモンサワーさんすごい!
    私もめっちゃおっぱいあげてるのに全然減らない…家事は手抜きで子供の世話以外あまり動いてないからかな(^_^;)

    • 0
    • 2353
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/17 15:24:28

    >>2352
    減りにくいって聞いてたから覚悟してたのに、減る一方で^^;
    下の子が抱っこしてないと泣くから常に抱っこでウロウロしてるからかな。
    買い物も毎日歩いて行ってるから食べる以上に動いてるかも。

    • 0
    • 2354

    ぴよぴよ

    • 17/02/17 16:02:25

    皆さん結構減ってるんですね!
    私は妊娠で+9kg、産後3日目-3kg、現在産後2ヶ月弱+1kg...と言うわけで妊娠前+7kgです(;^_^A
    昨日一昨日と子どもを連れて散歩やドライブに出かけたら微々たる程度ですが減ってるので、日頃が動かなさすぎなんでしょうね(;_;)頑張ります...

    そして、子どもの体重も一ヶ月検診で4.5kgだったので、うちも5kg超えた位かなー?なんて呑気に皆さんの投稿を読んでたら...
    一昨日ショッピングセンターの授乳室で測定したら6kg( °_° )そりゃ重いわ...

    • 0
    • 17/02/17 17:10:23

    わぁ~!久々に来たら沢山コメントが(^^)
    体重元より痩せましたが、お腹の肉?皮?がやばいです。腹筋とか頑張らなきゃな~!と思いつつ日がたつばかり(笑)
    皆さんの赤ちゃんはまだ夜起きますか?うちはもうすぐ三ヶ月なのにまだ三時間置きです。眠いし寒いから早く朝まで寝てほしいです(^^;

    • 0
    • 2357
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/17 17:21:58

    >>2356
    まだまだ起きる時期で辛いですよね。
    うちは2か月になって夜は5,6時間寝てくれることが増えました。
    上の子は1時間おきに泣いてたので、感動してます(笑)
    でも授乳回数減ると母乳足りてるかや、体重大丈夫か心配なります。
    逆に昼間はずっと抱っこなので、なかなか家事が終わりません^^;

    • 0
    • 17/02/19 18:07:00

    もうすぐ2か月です&#8252;&#65038;
    昼間起きてる時間が増えたけど
    すぐグズるので
    ずっと抱っこです
    家事などがぜんぜん出来ません

    みなさん
    赤ちゃんとの外出はどの程度ですか?
    今の時期寒いし
    インフルなども心配だし
    まだ2ヶ月前だし
    私は検診以外まだ赤ちゃんを
    外に連れていってません

    • 0
    • 17/02/19 18:13:18

    >>2358
    全く一緒です。ずっと抱っこで体重も重たくなってきたので肩こりです(^-^;

    外出も私も検診以外出してないです。今週2ヶ月になるので予防接種に行く予定です。
    病院以外のお出かけは3月末まではさせない予定です。

    • 0
    • 17/02/20 00:34:25

    >>2359
    3/1に予防接種で外出します
    その前にちょっと外出させようか
    迷っています
    やめた方がいいかなぁ
    やっぱり暖かくなってからのほうが
    いいのかなぁ

    • 0
    • 17/02/20 01:17:02

    あと10日で生後3ヶ月だけど
    買い物する時、抱っこ紐で外出てる。
    まだ、外出は早いかなぁ…

    • 0
    • 17/02/20 17:16:30

    >>2361
    うちは1か月半くらいから毎日ベビーカーで散歩してます。
    買い物も2日に1回くらい近所のスーパーに行ってます。
    混む時間帯じゃなければいいかなと思って、普通に買い物行ってました^^;

    • 0
    • 17/02/20 17:55:28

    私も二、三日置きくらいにスーパー連れて行っちゃてるよー

    • 0
    • 17/02/20 21:57:34

    私も週の半分は公園やスーパー行ってます
    抱っこ紐の時もあればベビーカーの時も

    一人目は確かに心配でけっこうこもりっきりでしたが、今は上の子を平日ずっと家に閉じ込めておくわけにもいかず一緒に出歩いてます

    • 0
    • 17/02/20 22:07:13

    結構出てる人多いですね。インフルエンザなどこわくないですか?インフルエンザなど病気がこわくてスーパーなども旦那や上の子に任せて行っています。でも来月末には2時間ほど連れて出ないといけない用事があって‥。ちょっとずつ出る練習しといたほうがいいですよね?

    • 0
    • 17/02/21 07:38:33

    上の子がいたら、引きこもりは難しいよ
    さすがに小学校の参観は今回辞めたけど。
    真ん中の子の送迎もあるし、その帰りにスーパー行ったり。
    引きこもれるなら引きこもりたい。
    寒いし、準備していくの毎日面倒くさい。
    一人目のときののんびりした赤ちゃん時期よかったなぁと三人目にして思う…

    • 0
    • 17/02/21 13:32:43

    うちも出来るだけは家にいますが、最近半日とか数時間位用事があって外出付き合わせてしまってます(><)
    寒さやインフルエンザ等も心配だったんですが、つい先日助産師訪問があってその事も伝えましたが、お散歩は全然してください!と、どんどんお母さんタイミングでいいので外に出るよう言われました!

    • 0
    • 17/02/21 15:02:32

    >>2365
    一人目の時は病気もらうの怖くて半年くらい引きこもってました(笑)
    今は旦那も上の子もインフルエンザもらってきたし、意味ないなと思って^^;
    雨の日以外は10分程度家の近所を散歩してます。
    スーパーも朝の人が少ない時間に行ってます。
    旦那が単身赴任でいないので連れて行くしかないので。

    • 0
    • 17/02/21 15:44:11

    私は助産師訪問の時インフルエンザが落ち着くまで人混み、スーパーなどもなるべく行かない方がいいと言われたので、健診、予防接種などの最低限のお出かけです。寒くなければ外でお散歩したいけど、まだまだ寒いので引きこもり…(´&#9702;ω&#9702;`)

    • 0
    • 2370
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/22 12:09:20

    私はスーパーは怖いので赤ちゃんはまだ連れていっていません(;_;)週末に旦那に見てもらって1人で行って、足りない時はネットスーパーを利用しています。早く暖かくなってインフルやノロも落ち着いてほしいですね(;_;)

    • 0
    • 17/02/22 21:04:50

    生まれたお子さんが女の子だった方、
    今年初節句されますか?
    その時ちょうど3ヶ月になります。
    まだ首もすわってないし、寝てるだけだし、もちろんまだ何も食べられないから初節句は1歳を過ぎた来年でいいかな~と思ってた矢先、実家の両親からお雛様が届き(^_^;)どうしようか迷ってます。

    • 0
    • 17/02/22 21:37:22

    >>2371
    今年やるよ~

    • 0
    • 17/02/22 21:38:53

    初めての予防接種行ってきましたー。副反応がこわい(>_<)副反応出た方いますか?

    • 0
    • 17/02/22 22:39:57

    >>2373
    お疲れさまです(^^)
    先週ヒブ、今週ロタと肺炎球菌やってきました。
    昼間いつもより寝たくらいで、副反応は出ませんでした!
    心配になりますよね。

    • 0
1件~50件 (全 2713件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ