夫とやっていける気がしません。

  • 旦那・家族
    • 81
      16/04/11 14:40:43

    >>65 仕事はしてくれています。
    社会人になってからずっと今の職場で頑張ってきてくれています。
    収入もけっして少ないわけではありません。
    結婚した当初も夫の職場を知っている友達たちからは安泰だねと言われていたので。
    しかし収入はあるものの夫の浪費癖がすごく支払いをすると、夫が仕事に持って行く際に必要な食費やガソリン代等でほぼなくなってしまいます。
    とても世帯をもった人の金銭感覚とは私はとても思えず、自覚が足りないと感じてしまいます。
    私がもっと厳しくすればいいのだと思い、カードの明細が届く度に注意をすると「前より減ってるんだから、そういうところをみてくれよ」などと言います。しまいには「おれが働いた金なんだからいいでしょ」などと言われ、毎回そう言われると私も何も言えなくもなるし、言う気もなくなってきてしまいます。
    人として思いやりもないような夫を自分の人生犠牲にして育てていこうとも思えません。
    子どもがいなければ迷わず離婚しています。
    子どものためを思うと踏み切れません。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ