予定帝王切開の予定で緊急帝王切開になった方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • わかめご飯
    • 6iWLVoSvZd
    • 16/04/12 23:57:54

    私は予定日3日前が手術予定日だったんだけど、破水して1週間早く出産になりました。
    切迫だったし早くなると思ってたから手術早めてもらえないか聞いたけど、予定がいっぱいで無理だったー

    • 1
    • 15
    • コッペパン
    • yb1MbZwfGV
    • 16/04/12 09:11:10

    私も37週で帝王切開予定です!
    39週って怖いね(>_<)

    • 0
    • 14
    • グリーンピースごはん
    • NUBnd3ZPFZ
    • 16/04/12 01:39:39

    私は37週で帝王切開予定だよ
    不安になるよね…

    • 0
    • 13
    • ミートソース
    • evoNi3UVvG
    • 16/04/11 18:25:37

    四人目ともなると陣痛来たかもって思ったらすぐ生まれるの?
    いくら何でもそこまで早くないと思うからあれ?っと思ったらすぐ連絡したらいいんじゃないの?

    予定だろうが緊急だろうが帝王切開に変わりは無いしさ。
    前にもトピ立ててたよね?医者がそれでいいって言うんだし大丈夫なんじゃないの?納得できないなら医師に言い続けるしか無いし。
    残り少ないマタニティライフを楽しむことにもっと意識向けたら?疲れちゃうよ。

    • 0
    • 12
    • ソフト麺
    • ver5fIgDPt
    • 16/04/11 18:18:14

    37週の予定だけど、双子だったので一ヶ月早く陣痛が来て緊急帝王切開しました。

    • 0
    • 16/04/11 13:21:37

    39週は怖いな~
    私は3人とも37週入った週には切ってもらったよ

    • 2
    • 10
    • みそ汁
    • M5QQP+yQN+
    • 16/04/08 23:40:11

    3人出産で、第一子が逆子治らず帝切、以降は子宮破裂防止の為、異常なかったけど帝切でした。
    3人とも手術を控えた前の晩に、破水だったり、陣痛だったりで、予定時刻を待たずにオペになりました。
    陣痛だけなら点滴で抑えて翌朝まで待ちました。破水しちゃうと待てないから、本当に緊急でした。
    でも無事に終わりましたよ(*^^*)
    不安があるなら先生に話されてみては?
    無事、御出産できますように☆

    • 1
    • 9
    • M9OObSFLLG
    • 16/04/08 22:55:23

    わたしも今回3回目で38週と5日で産みます。

    陣痛がきてもそれだけじゃ破裂はしないけど、本格的に何回かいきんだら破裂することもあるかも…っていう感じみたい。
    痔が裂けるとかと同じ感じかな。
    いきむ時の力で前の傷の薄いとこが裂けるというか。

    おしるしとかあったらすぐに電話して入院にはなると思うけどね。
    前駆陣痛と思っても治まらなくて痛みが強くあったりしたら電話してくれって言われた。
    ただ、わたしは下から産んだことがないからそう簡単に産まれはしないだろうとも言われてる。

    • 2
    • 8
    • 焼きそば
    • Gt8jxvsu6N
    • 16/04/08 21:24:16

    >>7
    1番上は普通分娩なので4回目の出産になります。3人目と同じ総合病院です。37週で出して下さいって頼んだら呼吸障害おこすから、絶対うちではしない。って言われたんです。。

    • 3
    • 7
    • 食パン(はちみつ付)
    • vpeh/OokcG
    • 16/04/08 20:41:54

    >>3えー、3回目の帝切が祝日あるから先送り39週で?怖い~
    私は2回目だから37週に入ってすぐの手術日にきりますって言われた。
    陣痛が来て切り口から裂けて子宮破裂したらどうするんだろう。母子共に危険だよね。私は前の出産から4年近く間があったけど、37週でお腹を開けたら子宮の傷が透けて見えてたから陣痛が来なくて良かったと言われたよ。

    1回目2回目と同じ病院なの?

    • 2
    • 6
    • ポテトサラダ
    • RxQzffuRwQ
    • 16/04/08 20:37:06

    お腹よくはるなーと寝てた時にバコーン!と胎児に蹴られて破水
    36週だったから麻酔科が来る朝まで待って緊急帝王切開

    • 0
    • 5
    • 麻婆豆腐
    • SGWa35ncxM
    • 16/04/08 20:33:51

    39週って普通に陣痛きて出産になる人だっていっぱいいるよね。
    予定帝王切開ってもうすこし早い週数でするものだと思ってた。

    • 1
    • 4
    • メロン
    • b2xsEjBsy6
    • 16/04/08 15:20:02

    友達の話だけど破水しちゃった人も陣痛きちゃった人もいるよ。
    別にやることは一緒だから異変があったらすぐ病院行けば大丈夫じゃない?

    • 1
    • 3
    • マンゴー
    • Gt8jxvsu6N
    • 16/04/08 15:16:11

    理由は3回めの帝王切開だからです。
    38週が祝日の為39週での手術中と言われました。陣痛こないか怖いんです。

    • 2
    • 2
    • グレープフルーツ
    • GmPqJIcYVk
    • 16/04/08 14:15:44

    予定帝王切開なのに39週でするの?

    • 1
    • 1
    • 匿名
    • b7E95UjtBi
    • 16/04/08 14:06:12

    破裂はしないんじゃない?予定帝王切開の理由にもよると思うけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ