NHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」(10月3日から放送予定)

  • TV・エンタメ
  • みかん
  • 16/04/06 17:23:43

女優の芳根京子(よしね・きょうこ 19)が、今年度後期の朝のNHK連続テレビ小説第95作目『べっぴんさん』(月~土 前8:00 総合ほか)のヒロイン・すみれ役に決まった。6日、NHK大阪放送局が発表した。作品はベビー服メーカー「ファミリア」(本社・神戸市)の創業者・坂野惇子さんがモデル。昭和初期から戦後の高度成長期の神戸・大阪を舞台に、すみれが戦後の焼け跡の中で子供服専門店を立ち上げ、家族と仲間の女性たちと激動の時代をたくましく生きる物語。

放送は10月3日から来年4月1日(全151回予定)。クランクインは5月予定。

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10058件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/02 02:15:56

    >>9959
    看護婦さんの刺繍かなぁ?と思ったらハートだった

    • 0
    • 17/04/01 22:46:18

    脚本家「最終回だし伏線回収しなきゃ!とりあえずはじめから観よう」→はじめの方しか観ずに小豆エピソードをぶっこむ

    • 5
    • 17/04/01 22:43:20

    たけちゃん、社長の貫禄無いよねw

    • 2
    • 17/04/01 22:41:35

    >>9887
    私も思ったw
    ハートのイメージではないよねw

    • 1
    • 17/04/01 22:35:51

    >>9948
    だよね。ギョっとしたわ。
    小学生の子供でさえ、「あんな古いの食べれるの?」って驚いてたわ。

    • 2
    • 17/04/01 21:26:31

    >>9955
    偽善者の涙

    • 0
    • 17/04/01 19:58:54

    超駄作!!

    • 5
    • 17/04/01 19:51:46

    >>9951
    羽鳥慎一は感動して泣くらしい。

    • 0
    • 17/04/01 19:40:22

    >>9945
    やったよ

    • 0
    • 17/04/01 19:37:41

    やっぱり最後まで非常識なドラマだね
    みんな同じ所変だと感じたよね
    40年前の小豆で作った赤飯ってキモすぎる
    非常識な不倫女が書く脚本はバカすぎて非常識過ぎるわ

    • 6
    • 17/04/01 19:27:07

    べっぴんさんロス、なんて人いるの?

    • 4
    • 17/04/01 19:13:46

    感動しない朝ドラ、初めてだわ
    最悪なドラマだった

    • 3
    • 17/04/01 18:46:39

    あの小豆の赤飯を胃にポリープがあったかもしれない英輔さんにわざわざ食べさせるさくらのブラックさ。

    • 8
    • 17/04/01 18:44:57

    最後、すみれ若返ってたけど、朝がきたみたいな感動を狙ったの?

    • 2
    • 17/04/01 18:08:43

    何十年も前の小豆は乾燥し過ぎてどれだけ長時間煮ても柔らかくならず、食べられないか、虫が付いて中がボロボロスカスカになってしまっているか…
    いずれにせよ、お赤飯にはならない。
    非常識にも程がある。

    • 9
    • 17/04/01 17:58:40

    最初に出てきたはなさんの作ったタペストリーが一番のべっぴんだった。

    • 5
    • 17/04/01 17:39:01

    このドラマもひどいもんだな。
    あの小豆食べたくないし!

    • 2
    • 17/04/01 17:06:44

    通常、最終週はドラマの最後に次回作の予告をやるのに、やらなかったね。

    • 0
    • 9944
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/01 16:52:22

    >>9938
    4月の終わりには登場人物の名前は忘れてると思う。
    わたなべちほって名前は覚えておこう。

    • 0
    • 17/04/01 16:23:11

    最終週にも次郎と五月出てこなかったね。回想ですら。
    あんなにいつものように行ってたヨーソローにも触れなかったし。
    脚本家は次郎と五月はもうなかった事にしちゃったのかな?

    • 2
    • 17/04/01 15:45:46

    ヨーソロー5週間を削って小山さんと悦子さんの話を本編中にやれば良かったのに。
    何で五月の出産まで見なきゃいけなかったのか本当に馬鹿馬鹿しいドラマだったわ。

    • 10
    • 17/04/01 15:37:42

    >>9939
    旦那と産まれたばかりの子供の事で頭がいっぱいだったんでしょ?

    • 0
    • 17/04/01 15:34:08

    >>9938
    監督も演出家も変わらないから期待し過ぎるとまた裏切られてショック受けますよ(笑)
    私は期待してないから二度とべっぴんに関係するドラマは見ない。

    • 0
    • 17/04/01 15:32:02

    ヨーソローは5週間
    龍の結婚は1分
    渡辺千穂は何が大事で誰が主要キャストの息子かも分からないアホ脚本家だったんだね。

    • 4
    • 17/04/01 15:23:17

    ヨーソローのスピンオフとは別に、4月の終わりに小山さんと悦子さんの話やるみたいだね。
    スピンオフは脚本家違うだろうし、小山さんと悦子さんのスピンオフやって欲しかったからそっちに期待しよう。

    • 1
    • 17/04/01 14:47:34

    何であんな狭い狭い喫茶店で2次会するんだよ(笑)
    ヨーソロはどうしたヨーソロは。
    ヨーソロも無かった事にしたのかよ。

    • 4
    • 17/04/01 14:34:57

    >>9933
    前代未聞の本編中にさくらグレ期次郎五月メインヨーソロースピンオフ朝ドラを視聴者は死ぬまで忘れない。

    • 0
    • 17/04/01 14:23:54

    花月のコントみたいだった。

    • 1
    • 17/04/01 14:09:52

    さくらと健太郎には、母性愛も父性愛も感じられなかった。

    • 2
    • 17/04/01 13:16:34

    脚本家があれだけ時間をかけた、さくらのグレ期は一切なかった事にしてる。

    • 2
    • 9932
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/01 13:13:48

    >>9930
    老け演技は吉本の芸人さんから伝授してたりして。
    玉井って吉本芸人だっけ?

    • 0
    • 17/04/01 13:04:11

    年末までのが良すぎたのかもね。新年明けてからサクラが反抗期なったくらいからつまらなくなった。

    • 4
    • 17/04/01 13:02:26

    みんな老け演技してて笑っちゃうよねももクロが年齢不詳だしわざとらしく倒れたり感動より爆笑したわ

    • 3
    • 17/04/01 12:55:51

    ベビー服作りそっちのけで本当にくだらない話ばっかりで大嫌いなドラマだった。
    最後まで見た自分とみんなを誉めてあげたい。
    3週間前から回想ばっかりでちょいちょいアサヤさんの写真にクローズアップするのも意味不明だった。

    • 4
    • 9928
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/01 12:35:43

    終わった終わった。
    結局何の話かよくわからなかったけど。

    駄作が続いたから次は期待せずに見よう。

    • 4
    • 17/04/01 12:26:39

    終わっちゃうね。
    今度こそ ぺっぴんとお別れか~

    長い様で短かったね。

    • 0
    • 17/04/01 12:21:00

    明美居るじゃん

    • 0
    • 17/04/01 12:09:12

    >>9907
    丸いバスケット?ちょいちょい出てきてたよね?

    • 2
    • 17/04/01 11:41:23

    小豆…w
    特に書き込む事もなくこのトピも初めの方しか見てなかったけど

    やっと終わった\(^o^)/

    • 2
    • 17/04/01 11:10:28

    >>9922
    エープリルフールだから...

    • 0
    • 17/04/01 10:53:03

    >>9899
    なんで亡くなったの?

    • 0
    • 17/04/01 10:43:34

    はぁ~何はともあれ終わってスッキリした。次の朝ドラがこんな糞ドラマの存在忘れるくらいいいものでありますように…。

    • 4
    • 17/04/01 10:07:14

    脚本家が未熟すぎる。登場人物がとにかく薄っぺらくて人格がみえてこない。

    • 8
    • 17/04/01 10:04:21

    >>9915
    だよね。あのあとみんなお腹壊すだろうよ。

    • 0
    • 17/04/01 09:59:21

    刺繍枠無くても綺麗に刺繍できるの?

    • 3
    • 9917
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/01 09:40:54

    小豆じゃなくて他に回収しなきゃならん大事な話がたくさんあったべな。

    • 4
    • 17/04/01 09:33:42

    >>9915
    赤ちゃんのお姉ちゃんらしい子が居たけど、高齢だよね~。嫁はさくらの先輩だからアラフォー。中西はアラフィフか?

    お手玉に入れてただけでも嫌なのに40年近く前の小豆って...っていうか品質的に無理じゃない?美談に仕立てたいだけの無理なお話だね。なんか想像しただけでも気分悪いわ。

    • 7
    • 17/04/01 09:22:40

    あんな古い小豆は食べられない。
    中西くんは社内結婚?晩婚で高齢出産?

    • 4
    • 17/04/01 09:11:20

    写真入れないならハンカチに刺繍すれば良かったのに。
    カメラが好きなだけで写真はいらない藍なのでした(笑)完

    • 2
    • 17/04/01 09:06:02

    >>9887

    明美さん、特徴ないからね

    最後、藍が写真入れに
    写真入れてなくて
    わらけた(笑)
    2つに折ってたし…
    最後まで雑

    • 1
1件~50件 (全 10058件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ