NHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」(10月3日から放送予定)

  • TV・エンタメ
  • みかん
  • 16/04/06 17:23:43

女優の芳根京子(よしね・きょうこ 19)が、今年度後期の朝のNHK連続テレビ小説第95作目『べっぴんさん』(月~土 前8:00 総合ほか)のヒロイン・すみれ役に決まった。6日、NHK大阪放送局が発表した。作品はベビー服メーカー「ファミリア」(本社・神戸市)の創業者・坂野惇子さんがモデル。昭和初期から戦後の高度成長期の神戸・大阪を舞台に、すみれが戦後の焼け跡の中で子供服専門店を立ち上げ、家族と仲間の女性たちと激動の時代をたくましく生きる物語。

放送は10月3日から来年4月1日(全151回予定)。クランクインは5月予定。

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10058件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/28 08:23:03

    店舗名変えたらキアリスの仮店舗にならない!

    • 0
    • 17/02/28 08:24:03

    >>7705
    本当!ちゃんとおばさんに見える(笑)
    19歳とは思えない

    • 0
    • 17/02/28 08:25:40

    さくらのポスターでお客さんが増える流れなんだ。
    すみれ達と同じやり方か
    やれやれ

    • 0
    • 7712
    • キッズルーム付き
    • 17/02/28 08:26:16

    先輩たち、最初は一生懸命で良い感じだったのにね。急に嫌な人たちになり過ぎじゃない?

    • 0
    • 7713
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/28 08:27:12

    さくらが腕組みしてるとイラ~っとする。
    なんの魅力もない、健ちゃん目を覚ませ。

    • 0
    • 17/02/28 08:27:52

    >>7712 あんな身内パワー出したら嫌にもなるよ

    • 0
    • 17/02/28 08:31:10

    >>7712
    むしろ先輩たちの気持ちがわかる。あんな偉そうな新人私なら辞めるわ。

    • 0
    • 7716
    • アスパラベーコン
    • 17/02/28 08:31:41

    安部君だっけ?もう一人の新入社員。彼が一番大人というかキアリスのこと思ってる気がする。

    • 0
    • 7717
    • キッズルーム付き
    • 17/02/28 08:37:07

    >>7714 確かに身内びいきが過ぎるけどさ、コネ入社なんて珍しくないのに不快感を出し過ぎじゃないかな。紀夫の時みたいに、陰で言われるのならわかるけど。
    さくらと同大学の先輩は、さくらがキアリスの身内とか知らなかったのかね。

    • 0
    • 17/02/28 08:44:40

    タケちゃんと中西くんと、阿部くん?が癒し
    あ、小山社長も好き

    • 0
    • 17/02/28 08:46:51

    >>7712
    周りを下げないとさくらやすみれの魅力age出来ないんだよ。
    それもこれも脚本が稚拙だからだね。

    • 0
    • 17/02/28 08:51:27

    >>7711ポスター1つで集客出来るなんて……

    • 0
    • 17/02/28 09:02:10

    大人用のストッキング、パジャマは仮店舗の為に企画したんだよね?出来上がるの随分と早いのね。さすがはキアリス。魔法使いみたいやね。

    • 0
    • 7722
    • キッズルーム付き
    • 17/02/28 09:30:47

    >>7719
    とと姉ちゃんと同じで、気分悪い脚本だわ。

    • 0
    • 17/02/28 11:02:29

    >>7716
    純粋にキアリスが好きで真っ当に入社したのは彼だけだから当然でしょうね。
    さくらと健太郎は何も苦労ナシに部長に取り入って入った裏口入社なんだから。

    今日もすみれはさくらを睨みつけて特別扱いしてたな。
    そういう態度がみんなにやっかみ受けるって専務のくせに分からないのかよ。みんなに平等な紀夫を見習え!

    • 0
    • 17/02/28 11:05:35

    >>7628
    うん結んでた とりあえず不潔感

    • 0
    • 7725

    ぴよぴよ

    • 17/02/28 11:11:47

    仮店舗を昔の名前にする意味があるの?
    知名度は断然キアリスの方が上なのに。
    来たお客さんはキアリスとは思わないから帰ってしまうかも

    • 0
    • 17/02/28 11:43:45

    いつも出てくる大急のエレベーターは従業員用になってる。
    普通エレベーターはお客様用。

    • 0
    • 7728
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/28 12:56:45

    仮店舗なのになんでキアリスじゃないの? 新しく始めたの?

    • 0
    • 17/02/28 12:59:35

    >>7723 のりおも平等か?

    • 0
    • 7730

    ぴよぴよ

    • 17/02/28 13:14:35

    最終回まで迷走し続けるのかも

    • 0
    • 17/02/28 13:21:04

    大急のシーンはほとんどと言っていいほどエレベーターで始まる。ワンパターン。

    オライオンの会社セットがないから打ち合わせシーンは毎回大急で...なんだこのドラマ!

    • 0
    • 17/02/28 13:31:57

    仮店舗で龍ちゃんは居場所がない。
    万博でバイトしてるのかな?

    • 0
    • 7734
    • キッズルーム付き
    • 17/02/28 14:06:41

    >>7721
    雨漏り発生して工事2週間かかる→仮店舗を新人たちにやらせよう→企画、発注、納品→オープン まで2日で放送だったもんね。

    • 0
    • 17/02/28 14:11:58

    >>7716
    同意。

    • 0
    • 7736
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/28 14:12:38

    >>7726
    しかもキアリスの方には2週間程お休みしますの貼り紙…

    • 0
    • 7737

    ぴよぴよ

    • 17/02/28 14:31:46

    >>7729
    すみれみたいにみんなの前で露骨にさくらだけを睨みつけたりはしないからまだ平等ではないかな?
    何であんなにさくらを睨んで目の敵にしないといけないのか分からない。
    睨んでも立派な贔屓やわ。

    • 0
    • 17/02/28 14:35:26

    ま、何だかんだであと1ヶ月。

    • 0
    • 7740
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/28 14:36:30

    ヨーソロー版、次郎五月版のスピンオフが終わったかと思ったら今度は新人スピンオフかよ。
    それでも今週の副題が母親の背中?すみれ何にもしてないじゃん。
    スピンオフばっかり。
    本当に歴代最大のセリフも出番も少ないヒロインだな。
    べっぴんって子役が言っただけですみれ言わないし新作作らないし(笑)
    毎日目つきが悪いだけのヒロイン(笑)

    • 0
    • 17/02/28 14:51:42

    なんだかわからなくなってきた

    • 0
    • 17/02/28 14:53:11

    >>7741
    私も同じく

    • 0
    • 17/02/28 15:28:30

    今日 夜7時半からのNHK歌の番組にエイスケが出るよ

    • 0
    • 17/02/28 15:37:20

    >>7743情報ありがとう。見てみよう!

    • 0
    • 7745
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/28 17:21:40

    今日は芳根さんのお誕生日
    二十歳おめでとうございます

    • 0
    • 17/02/28 17:38:58

    スピンオフは小山さんと悦子様の馴れ初めから結婚後の日常生活を描いて欲しい。弥生ちゃんの花嫁姿を見て涙する小山さんとか いいかも(笑)

    • 0
    • 17/02/28 18:09:53

    一番最初にやったシーン、この間流れちゃったよね。
    このシーン最終回かと思ってたな。

    • 0
    • 17/02/28 18:35:07

    さくらって、我が儘で気が強くて、性格悪いよね。毎朝、不快な気分になるw
    脚本のせい?演じてる子のせい?
    もっと気立ての優しい、いい子に育っててほしかったな。

    • 0
    • 17/02/28 19:13:53

    >>7748
    脚本、演出のせい。
    すみれも気が強いし、自己中だしさくらそっくり。
    親子して嫌なキャラになっちゃった。
    英語が話せるってだけで健太郎に古川を起用しないで欲しかった。
    若いさくらと一緒にいるとオジサンって感じが気持ち悪くてロリコンじじいに見える。

    • 0
    • 17/02/28 19:23:02
    • 0
    • 7751
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/28 19:52:34

    エースケが歌うよ!

    • 0
    • 17/02/28 20:23:11

    >>7750
    芳根京子はヒロインに選ばれて貧乏くじ引いちゃったね(笑)
    芳根京子の黒歴史決定。
    こんなクソ脚本だって最初から分かってたらオーディションも受けなかったのにね。

    • 0
    • 17/03/01 07:28:51

    >>7752
    大御所俳優があまりいなかったのは、こうなる事がわかってたからな気がする。とと姉ちゃんや来期のひよっこはすごいよ。

    • 0
    • 17/03/01 07:30:59

    >>7748
    小さい頃を思い出すと優しく子になりそうだけどね。

    • 0
    • 17/03/01 07:40:00

    ヨーソローとはなんだったのか。

    • 0
    • 17/03/01 07:42:12

    いくら仮店舗で営業するからって、急にそんなことになる!?
    それに万博も始まってから、終盤のショーにって遅すぎやろ!
    突っ込みどころ満載だね

    • 0
    • 17/03/01 08:05:16

    はい、急に大盛況。
    ちらし効果。

    • 0
    • 17/03/01 08:06:35

    >>7757
    そしてあの二人は、新人なのに暖かい目で見守る上司みたい(笑)

    • 0
1件~50件 (全 10058件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ