NHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」(10月3日から放送予定)

  • TV・エンタメ
  • みかん
  • 16/04/06 17:23:43

女優の芳根京子(よしね・きょうこ 19)が、今年度後期の朝のNHK連続テレビ小説第95作目『べっぴんさん』(月~土 前8:00 総合ほか)のヒロイン・すみれ役に決まった。6日、NHK大阪放送局が発表した。作品はベビー服メーカー「ファミリア」(本社・神戸市)の創業者・坂野惇子さんがモデル。昭和初期から戦後の高度成長期の神戸・大阪を舞台に、すみれが戦後の焼け跡の中で子供服専門店を立ち上げ、家族と仲間の女性たちと激動の時代をたくましく生きる物語。

放送は10月3日から来年4月1日(全151回予定)。クランクインは5月予定。

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10058件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/15 20:25:30

    >>3598
    殴ったね 親父にもぶたれたことないのに!

    • 0
    • 16/12/15 20:06:53

    3600

    • 0
    • 16/12/15 20:05:51

    >>3598
    紀夫さん、やめて!

    • 0
    • 16/12/15 17:41:04

    (`ロ´)=つ)`Д゚):、:´.

    • 0
    • 16/12/15 17:39:17

    >>3595
    あのデザイナーは後に阪急の専属デザイナーになる【田中千代】って方なんだよ。
    田中千代だけでドラマ作れるくらいすごい人
    (ドラマではヨシダミヨ)
    皇后さまのデザイナーにもなるんだよ

    ドラマで掘り下げるのかなぁ
    全く触れなかったね

    • 0
    • 16/12/15 17:20:29

    暴力はあかん

    • 0
    • 16/12/15 15:51:11

    洋裁学校説明会の紀夫
    デザイナーを紹介します。で途切れたのなんで?
    誰かな?と期待した私がバカだった…
    ほんと中途半端な脚本でなんだかなぁ…

    • 0
    • 16/12/15 15:50:25

    >>3590
    赤ちゃんできたかもって予感があったから、このタイミングで仕事離れる事への不安もあっての言葉だと思う。

    • 0
    • 16/12/15 15:37:19

    大急って、阪急百貨店がモデルで、大阪の梅田にあるから、すみれ達は神戸だから、当時ならすぐに帰ってこられる距離じゃないよね。
    ゆり達も大阪だし。
    いつも簡単に行ったり来たりしてるから、すごく違和感。まぁ、ドラマだからできることなんだけどね。

    • 0
    • 16/12/15 14:02:20

    >>3587
    謝っても悪い事したら叩かれる、叩かれても当然仕方ないって子供に教えてやんな。

    • 0
    • 16/12/15 14:01:27

    なんか~なんかな
    はちゃめちゃやね~たけちゃんは、みんなからこきつかわれて、紀夫はキャラ変わるし~一話に詰め込み過ぎ?

    • 0
    • 16/12/15 13:51:27

    今日のすみれにもイラッとしたけど
    闇市の頃、私も仕事の仲間に混ぜて~ヒステリー起こしてたから混ぜていざとなったら、仕事してる私が好きなんかな?ってゆりも大概うざかった。
    仕事してない時から潔は優しくしてくれてた設定は脚本家の中では無かった事になってんのか?

    • 0
    • 16/12/15 13:36:37

    これ、さくらが保育園にいたら大問題だよね。忘れてましたじゃすまないから。
    テーマとか俳優さんは良いはずなのに、演出や脚本が何か、何かなぁ。。

    • 0
    • 16/12/15 13:36:04

    >>3585
    うん、今日のすみれは、ウザい
    紀夫に叩かれて正解

    • 0
    • 16/12/15 13:04:25

    うちの4歳児、すみれサイドでノリオに対して「ママは必ずお家にいなきゃいけないの?」「謝ったのに叩いた!」って言ってたw
    私は、みんなで頑張ったのに一人最後に納得いかない!って残ったスミレにイラッとしたけどね~

    • 0
    • 16/12/15 12:58:01

    >>3563
    「おい」って言ったのもアドリブなのかなと
    思ってしまった。

    • 0
    • 16/12/15 11:44:23

    何かが出来上がった途端に
    何か…何かなって必ずすみれがケチつける馬鹿の一つ覚えパターンばっかり。
    他にパターン思い浮かばないダメ脚本家。

    • 0
    • 3584
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/15 11:25:09

    すみれが電波すぎる…。
    あほすぎて擁護できないわ。

    • 0
    • 16/12/15 10:52:58

    >>3578
    潔なんだ。せめて紀夫だったら良かったのに。

    • 0
    • 16/12/15 10:20:15

    >>3578
    そうなんだ~。
    お嬢様ってお気楽でいいな~。

    • 0
    • 16/12/15 09:17:27

    三谷さんの受け(笑)

    • 0
    • 3580
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/15 09:01:33

    >>3578そうなんだ

    • 0
    • 16/12/15 08:54:34

    >>3577
    鍵預かってますか?って聞かれてたね。
    そういえば、確かに昔の扉は内側から開けられなかったわ。
    鍵穴覗けたもん。

    • 0
    • 16/12/15 08:54:10

    実際は潔が経営のほとんどを担っていて、スミレはのほほんと服だけ作っていたらしいからドラマにしたら無理あるよね

    • 0
    • 16/12/15 08:45:10

    大急のドアはオートロックなの?

    • 0
    • 16/12/15 08:39:18

    そこまでのレイアウトかな?
    無理に話を膨らまそうとしてない?

    • 0
    • 16/12/15 08:38:19

    あー、すみれにイライラするわ
    たまたまさくらを君ちゃんに預かってもらってたからよかったけど、今回は叩かれてもしょうがない。

    • 0
    • 16/12/15 08:32:27

    >>3570 昔の百貨店の作りがわからないけど門とか閉まってて、中と連絡取れないからかな?あとは、大急の前で開けろって言っても騒ぎになって(多分悪い噂になる)今後の会社の取引にも影響すると考えたとか??

    • 0
    • 16/12/15 08:28:38

    携帯はおろか電話も普及してないような時代だもんね。
    大急や商店街、きみちゃんちなどはどれくらいの距離でどうやって行ってるんだろう。徒歩?

    • 0
    • 16/12/15 08:27:34

    そもそもレイアウトなんて事前に考えておくものだよね。場所も前と同じで、ショーケースも2台ってわかってるんだから。

    • 0
    • 16/12/15 08:27:31

    >>3563
    私もえ~…って思ったけどあの時代の男性だからそんなもんなのかもね

    • 0
    • 16/12/15 08:25:41

    >>3565
    でもさ、他の人もだいきゅうに要るんじゃないか?ってわからないものなのかな?
    誰か一人くらいさ
    きみちゃんもサクラちゃん泊める?って聞いてたから
    きみちゃんもだいきゅうに居るのわからないのかな?なんかな

    • 0
    • 16/12/15 08:25:28

    >>3533

    わかる~

    • 0
    • 3568
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/15 08:24:18

    のりおさんは大急には探しに行かないのね。歩いて行ける距離じゃなかったのかな。

    • 0
    • 3567
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/15 08:23:59

    すみれにイライラする
    今回は叩かれてもしかたない
    もう少し母として妻として、自覚持たなきゃ

    • 0
    • 16/12/15 08:23:47

    >>3564
    あさやさんの靴作りを見てたんじゃなかったかな?忘れた、、、

    • 0
    • 16/12/15 08:23:09

    いつもいるはずの妻子がいなくて、どこにもいないし連絡もつかないって、そりゃあ死ぬほど心配するよね。すみれのバカ。こんな人に会社の代表務まらないわ。

    • 0
    • 16/12/15 08:22:22

    すみれ小さい頃も何かに夢中になりすぎてみんなを大騒ぎにさせてたよね。

    • 0
    • 3563
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/12/15 08:21:52

    のりおすごく心配したんだろうし、叩くのはまだわかるが、
    その前に帰宅後誰もいなくて、おい!と声を荒げることがのりおの本心なんだと思う。
    女のくせにっていう。

    • 0
    • 16/12/15 08:20:00

    昔の旦那(男)はガンコなんでしょ

    • 0
    • 16/12/15 08:19:22

    >>3558
    関係ないよ。女の人が一晩何の連絡もなく帰って来ないって心配するよ。まだまだ治安悪いだろうし。

    • 0
    • 16/12/15 08:18:01

    生きにくそうな夫婦だ。

    • 0
    • 16/12/15 08:17:45

    すみれもマイペースだがのりおも勝手だね…

    • 0
    • 16/12/15 08:16:59

    自分の仕事上手く行かなくて不安な中、イライラ爆発したのかな?

    • 0
    • 16/12/15 08:16:40

    理由聞かずに叩くのはないわー

    • 0
    • 16/12/15 08:16:23

    のりおのかが心配するのもわかるわ。すみれマイペースすぎ。

    • 0
    • 16/12/15 08:16:18

    >>3545 あれが芸風だから…

    • 0
    • 16/12/15 08:16:07

    すみれはアスペ

    • 0
    • 3553
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/12/15 08:15:56

    叩いた!って思ったら三谷幸喜に笑わされたわ

    • 0
    • 3552

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 10058件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ