レイキにはまった友人

  • なんでも
  • 16/04/06 09:33:34

独身時代からの結構仲良しだった友達が出産したあたりからレイキにはまって発言等がキモいです。同じ時期に出産したので色々育児について話したりしたかったのに全然話しが合わなくなりました。こういう悲しい経験された方いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/04/06 16:30:13

    >>32いわゆる霊感商法に騙されてて可哀想

    • 5
    • 16/04/06 15:29:11

    そんなで病気とか治るならいいけど病院よりそういうのを信じて薬や通院やめて病気が悪化したり死ぬ子もいたよね レイキかは分からんけど

    • 3
    • 16/04/06 15:21:49

    私も付き合い10年以上のスッゴい仲良しな友達いて本当に気を使わない男友達だったけどその子が顕しょ会?っつう宗教に入ってから話しが合わないし誘ってくるし疎遠になったよ。目に見えないものにハマると話合わないね。

    • 2
    • 39
    • パイナップル
    • 16/04/06 14:37:06

    昔、習ったわ(笑)あの頃は、手が温かくなったとか言っていた(笑)(笑)

    • 3
    • 16/04/06 14:28:58

    >>36 その学校に行って魔法が使えるようになるんでしょうかねw そういう事を真顔で言ってくる友人が嫌です。

    • 0
    • 16/04/06 14:08:51

    >>35
    ホグワーツ魔法学校いきてぇww

    • 2
    • 16/04/06 14:07:09

    >>35
    ちょっと~行ってみたいんだけど(笑) こう言う作戦なのか?!

    • 1
    • 16/04/06 13:20:03

    >>30 魔法が使えるようになる学校が都内にあるそうです。身近にあってビックリですw

    • 1
    • 16/04/06 13:18:04

    >>33 レイキに関する施術?全ての価格が異様に高い事もネズミコウに見えたりします。

    • 1
    • 16/04/06 11:22:20

    >>7
    同じく。過去をみてくれたけど全然当たってなかったよ。水晶やらを買わせたいのがみえみえ。1回、5000円。もちろん、それっきり!

    • 0
    • 32
    • パイナップル
    • 16/04/06 10:58:35

    >>26 ご友人はレイキの間違った解釈されてますね。魔法は使えません。女神と言う考え方もおかしいです。
    私は今、レイキヒーリング受けていますが、魔法とか言われたこと無いです。
    壺も買わされてないです(笑)

    • 1
    • 31
    • さくらんぼ
    • 16/04/06 10:43:13

    >>21
    私レイキ信者よりマクロビ信者の方が嫌いかもw

    • 0
    • 16/04/06 10:30:45

    >>26
    まっ魔法?? 日本に魔法使いって居たっけ?友達の友達なら話聞くの楽しそうなんだけど、近くには居てほしくないね。

    • 0
    • 16/04/06 10:25:45

    >>20この人なんか色々変だね

    • 1
    • 16/04/06 10:25:40

    >>27 おっしゃる通りです。全面に出してこないで欲しいものです。普通の会話が出来なさ過ぎて辛いです。

    • 0
    • 27
    • さくらんぼ
    • 16/04/06 10:22:22

    1人でやってるんだからそれは別にいいんだけど会話に出してきたり、勧められたり・・・
    黙ってやっててくださいって思っちゃう。
    私だって身体の事を考えて自分なりに色々としてるけど、それを人に話したり勧める事は無いわ。

    • 0
    • 16/04/06 10:21:35

    >>24 浄化とかよく言ってました!!あと自分は女神だとも言ってました。今後魔法を使う方向で人生進めているようです。

    • 1
    • 16/04/06 10:20:37

    霊気って意味なのかな?
    ダサいネーミングだよね。
    厨二病みたい。

    • 1
    • 16/04/06 10:17:19

    ママ友さんブログやっているんだけど、レイキヒーリング?やアロマテラピーにどハマりしていて…まぁそれは良いと思うけど、何か宗教っぽいなぁと感じる。只今ココロの浄化中~とか。

    • 2
    • 16/04/06 10:16:06

    >>21 マクロビマクロビ言ってました!!私の事もインディゴって言ってました。調べたら新人類(良い意味ではない)だそうです。

    • 0
    • 16/04/06 10:14:21

    >>20 ウケるっw

    • 1
    • 16/04/06 10:12:34

    レイキヒーリング?だっけ!?
    やっぱりおかしな類なんだ~
    イライラのパワーがなんたらとかいう話はなるほどなーと思ったんだけどそれを全て生活に当てはめるようになっちゃうんだね

    マクロビだって行きすぎてるのは異常だもん

    • 1
    • 16/04/06 10:09:10

    >>6
    昔、駅で捕まってなんか温かくなってきましたよね?とか有無も言えない状態で最後お疲れ様でした!とか言われて去って行って赤っ恥書いたのを思い出した!

    • 1
    • 16/04/06 10:00:45

    >>18 ですね。彼女に限らず、未だ独身の友達とか話し合わなくて自然と疎遠になってしまっています。

    • 2
    • 16/04/06 09:58:44

    レイキがなんだかわからないけど、価値観違うと、自然と離れちゃうのは仕方ないよ。

    • 1
    • 16/04/06 09:55:32

    >>16 そうなんです!!!気功みたいなやつ?って聞いたら、違うよ~って鼻で笑われましたw

    • 1
    • 16
    • さくらんぼ
    • 16/04/06 09:52:26

    >>14
    宗教じゃないとは言え、そんな感じだよね?
    信じてる物が神じゃなく自然エネルギーの違いと言うかねw
    で、あの人達って気功とは違います!って言うし、だったら一体なんなんだ?って言いたくなっちゃうのよねw

    • 3
    • 16/04/06 09:48:43

    >>13 その彼女も家事ほとんどしないそうです。旦那がやってるみたいです。でもレイキがあるからやらなくてもいい的な結論でした。

    • 1
    • 16/04/06 09:45:00

    >>12 そうなんです!本人は宗教じゃないって言うんですが、はたから見るとほぼ宗教と一緒に感じます

    • 4
    • 16/04/06 09:43:24

    出産里帰りしたまま実家に住んでて、旦那は無職で海外放浪してるとか言ってる友達がいて話が合わなすぎる。

    家事もやってないみたいだし、料理もしようとしないし…ただただ赤ちゃんの世話だけ?

    周りのママ友は親に頼らず家事育児仕事バリバリしてる人ばっかりだから、一緒にいると話も合うし、やる気も出る。
    友達が35にもなってそんな生活をしてるのがあり得ないと思うし、プライドもないのかなと不思議。
    それを許す親もなんだかなーと思うけど、出来の悪い娘をもつと定年しても面倒を見てやらないといけないんだな~と哀れになった。

    • 1
    • 16/04/06 09:42:53

    >>8
    宗教でも手かざしはよく行われていて部外者からみたらどちらも似たようなものなんだけど、レイキ関係者は宗教ではないと主張してるみたい。ちょっと怪しい民間療法といった感じかも。

    • 1
    • 16/04/06 09:42:14

    >>10 そうなんです。日常に起こる事を全てそっちに話し持って行くんで疲れちゃうんですよね、、、

    • 1
    • 10
    • さくらんぼ
    • 16/04/06 09:39:39

    >>1
    ヒーリングみたいな感じと言えばわかる?
    手をかざして患部を治すとか、気を入れるというか・・・

    主さん、私の友達もそんな人がいるよ。
    久しぶりに会っても昨日はヒーリングしてきたんだ~とか、私が肌荒れでねーなんて言えば自然治癒力が足りないんだとか・・・
    話していて疲れる。だからだんだん疎遠になってきてる。

    • 1
    • 16/04/06 09:38:54

    レイキやってほしい(笑)
    ちゃんとした所でやると高そうだし。

    私は、友達がある会社の社長息子と結婚してから遊んでもらえなくなったことかな。メールもスルーだし。

    • 1
    • 8
    • キンカン
    • 16/04/06 09:38:24

    >>6
    手かざし宗教とはまた別なの?

    • 0
    • 16/04/06 09:37:23

    レイキ一回5000円のサロンに行った事がある。
    石を買わされ洗脳されそうだった。

    • 1
    • 16/04/06 09:36:43

    手かざし療法じゃなかったっけ?手をかざす事によってエネルギーを流して治療する…みたいな。

    • 0
    • 16/04/06 09:36:33

    だめだ、主と話が合わないや。

    • 0
    • 4
    • キンカン
    • 16/04/06 09:36:16

    毎日一緒にいて遊んでた親友がキャバ嬢になったら変わっちゃったとか、子ども産まれたら育児方針の違いで疎遠とかあったよ。

    • 0
    • 3
    • ドリアン
    • 16/04/06 09:35:51

    レイキ???

    • 0
    • 2
    • パイナップル
    • 16/04/06 09:34:55

    レイキって何ですか?

    • 0
    • 16/04/06 09:34:22

    レイキって何?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ