釈由美子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108307件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/28 14:12:38

    釈さん仲間集めしたいのかな??
    月齢下の赤ちゃんだけど…
    だけど、釈さん成長ペース尊重するんだよね?
    なら、モヤっとしないで見守らないと。

    • 7
    • 58228

    ぴよぴよ

    • 17/05/28 14:03:10

    そうそう、Amebaブログって自分で自分にコメント可能らしいし。絶対やってる自演病。
    1歳すぎた方からの質問来たら答えてほしいな~同じ月齢で、たっちしたりしてる人からの質問も。

    • 8
    • 17/05/28 13:59:45

    ムツミさんになりすました釈由美子、文の書き方、内容からバレバレです。
    ばれちゃうほど詰めが甘い(笑)。
    だけどあなたは病気だよ。じゃなければかなり邪悪な心の持ち主だよ

    • 18
    • 17/05/28 13:46:27

    あ、もちろん釈さんは義実家に披露したよね?

    つかまり立ちと伝い歩き。

    • 7
    • 17/05/28 13:44:11

    これから10ヶ月迎える赤ちゃんのママにはドヤる

    是非、吉澤さんにも釈さんドヤってみてほしい

    吉澤さん歩いたの義実家に披露したかな?
    義実家も大変喜ぶと思うよ。

    旦那さんもあんなに喜んでたし。

    • 8
    • 17/05/28 13:27:37

    何ヶ月かぶりに、コメント返ししたけど
    あえてアレを選んだのか
    コメント欄見てたら、もっと教えてくださいとかあったよ過去記事で。読者が、良かったら教えてくださいと書いたのはスルーなのに。

    • 4
    • 17/05/28 13:10:26

    ムツミさん、釈さんに相談より月齢同じママ友に相談したら良かったのに。
    ムツミさんママ友いるだろうし。
    私なら、分からない人に相談しないかな

    • 4
    • 17/05/28 13:07:24

    >>58218
    するする。
    初めて会う人、初めての場所。
    とりあえず泣くよね。
    久しぶりに会う人でも泣く。

    • 6
    • 17/05/28 12:50:15

    釈さんの歩みブログの翌日に、吉澤さんの感動ブログで息子さんが三歩歩いた。

    この差…笑。

    • 7
    • 17/05/28 12:47:01

    1歳6ヶ月健診で、うちの区では感情のテスト?チェックかな?ありましたよ。
    怖がる項目では泣いてるお子さんや、見たくないから目を伏せる、お母さんの後ろに隠れる等…
    また喜ぶ項目では、ケラケラ笑いながら近く寄る子や両手あげて笑ってたり…意思表示のチェックあったから、そこで判断するのかな?

    • 6
    • 17/05/28 12:17:58

    >>58216
    普通、この時期って人見知りしませんか?
    見慣れない着ぐるみに抱かれヘラヘラして…
    まさか…やっぱり…あの病気なのでは?

    • 14
    • 17/05/28 12:02:43

    またムツミさんから釈さんの言う通り
    突然ハイハイ つかまり立ち出来ました
    なんて返信コメントありそう。

    • 7
    • 17/05/28 12:02:03

    再再掲
    ママはガン無視アルマ君

    • 4
    • 17/05/28 10:52:19

    メッセージカード英文は稚拙だし、旦那英語得意ならもっとセンスのあること書けないの?
    アルマと自分の顔写真貼り付けるなんてどんだけナルシストなんだよ(笑)
    まだまだ新婚なのに必死にブログに載せられないけどラブラブアピールが痛いね
    それよりもアルマが産まれて手狭になったとしても前より収納スペース少ない所にわざわざ引っ越す意味も分からなかった

    • 10
    • 58214

    ぴよぴよ

    • 58213

    ぴよぴよ

    • 17/05/28 10:15:34

    >>58202
    ワナワナジェラシーwww

    WJ!

    • 7
    • 17/05/28 10:13:44

    >>58209ガビガビママはガン無視。
    よそのかわいい女の子でも見つけたのかな

    • 1
    • 17/05/28 10:12:40

    ムツミさんのコメント釈っぽい
    他人になりすましてコメントして自分の育児は正しいとブログで主張するくらいならいい加減発達遅れてるの認めれば?
    マジで病院行った方がいいよ

    • 11
    • 17/05/28 10:12:32

    ママでは本当に笑えないね。
    一体どこ見て笑ってるんだろう…?

    • 5
    • 58208

    ぴよぴよ

    • 17/05/28 09:53:02

    >>58203
    本当に!
    愛されてる自分を演出したかったのでしょうが、
    メッセージカードに自分の顔写真を切り貼りする男性がいる・・・?
    その後のリュックの件もパパからのプレゼントに仕立てて、わけわからん。
    作り込んだストーリーや小物によって捏造バレバレ。
    かわいそうというかもう怖いよね。

    • 13
    • 17/05/28 09:46:04

    コメント欄でも指摘されていたように、会ったこともない相手に対して「全然大丈夫ですよ。」なんて安易には書けないものだし、非常識な釈でもそれくらいは気をつけてるんじゃないかな?

    つまり、ムツミさんは釈のお得意な自作自演ということだと思います。

    • 19
    • 17/05/28 08:40:57

    まさか釈さんがこんな人だったなんて…

    • 15
    • 58204

    ぴよぴよ

    • 17/05/28 08:15:01

    母の日のメッセージカードも
    今回のコメントも
    釈さん、どんな気持ちで書いてるんだろう

    怖すぎだよ

    • 17
    • 17/05/28 07:26:06

    >>58176
    釈は、吉澤さんのブログ見て
    毎回モヤモヤしてるだろうね~
    もう、ワナワナジェラシーだよ。

    • 15
    • 17/05/28 06:42:52

    捏造になりすましにデジマン…
    もう芸能人として終わってますね。。。

    • 11
    • 17/05/28 06:35:29

    >>58194
    だっておむつ替えがあの汚いせんべい布団だよ?
    ベランダには地べた、公園にはダウンジャンパーやひざ掛けを敷いて座らせて…
    まず、犬を部屋中うろうろさせる時点で衛生的に無頓着な奴が布団なんて気にする訳がない

    • 13
    • 17/05/28 06:30:13

    「釈さんも近々、仕事が忙しくなるみたいなので…」
    みたいなくどい言い回しも釈さん臭ぷんぷんします

    • 18
    • 17/05/28 06:28:03

    義両親がココ見つけて何気に見てたら
    面白いですね(笑)

    義父、釈さんのブログ、チェックしてた
    くらいですからココ知るのも時間の問題かな(笑)

    • 9
    • 58197

    ぴよぴよ

    • 17/05/28 06:03:32

    何で成長だけ読者の方が心配しないかモヤっとするの?
    ばーさんがモヤっとしてんでしょ。
    あんたのブログはさ、出掛けたくても子供が歩けるようになってお出掛けが大変になったから子供が行きたがる公園とかしか行けないママとかしたら、大人しくどこにでも自分が行きたい所行けていいなーとか、
    旦那のご飯準備しなくていいなんて、楽チンだなーとか、、
    皆あなたの事、そういう所ではモヤっとしてると思います。

    • 24
    • 17/05/28 04:50:13

    >>58168

    ムツミさんからのコメントの画像、釈がまた消しに来たの?
    再アップしますね。

    • 13
    • 17/05/28 03:28:09

    いきなりダイソン買うなんて…
    アルマ以前にアレルギー鼻炎になってたけど、
    悪化したとか?
    まさか1歳前になるまで布団は気にしてなかった感じ?

    • 7
    • 17/05/28 02:34:49

    ダイソンは、お得意のメルカリでご購入ですか~?ブログでアップしたら、すぐさま出品ですねっ!wwww


    • 7
    • 17/05/28 02:09:08

    >>58178

    思います。もそうだし、お気をつけ下さい。も口癖

    • 4
    • 58191
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/28 01:54:29

    遅い個性だね

    • 4
    • 17/05/28 01:21:48


    これ釈さんですよね?

    • 5
    • 17/05/28 01:21:08

    >>58168

    絶対自作自演ですよ!
    昨夜「歩み」に付いた、あるコメントが削除されたのも同じ時間帯でした。
    削除された内容は、大丈夫なんて安易に言わない方がいいですよ…と書かれた方のコメントでした。
    私、暇なのでずっとコメント見張ってましたので(笑)
    だから今日落ち着いた頃に、ああやって返信したんですね。

    • 17
    • 17/05/28 01:04:37

    義母さんも、心の中では何かしら思ってそうだよね。

    • 9
    • 17/05/28 00:56:54

    吉澤さんのお子さん歩いて、どんどん差が出ますね。一歳には歩けたらいいですね。

    • 7
    • 17/05/28 00:53:32

    由美子好きだよ

    • 1
    • 17/05/28 00:41:37

    釈さん、つかみ食べ亀田興毅さんのブログ見て下さい。つかみ食べは自由につかんで汚して口に入るよりあちこち擦りつけるもんですよ。
    自分から取るならテーブルは離さないもんですよ。

    • 9
    • 17/05/28 00:24:36

    最近、ぴよぴよ祭り減りましたね?

    何でかな(笑)

    • 6
    • 58183

    ぴよぴよ

    • 17/05/28 00:18:56

    なんでいつもボーッとしてるんですかね

    • 12
    • 17/05/28 00:16:56

    >>58168
    ムツミさんだってアンチアンチ釈ソンだって
    なんでもやります(笑)

    • 2
    • 58180

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 108307件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ