ANA、南米・アフリカ・中央アジア就航へ【全日空】

  • ニュース全般
  • パイナップル
  • 16/04/04 20:09:07

2015年3月31日04時14分

 4月にANAホールディングス(HD)の社長に就く片野坂真哉副社長(59)が30日、朝日新聞のインタビューに答え、日本の航空会社が就航していない南米、アフリカ、中央アジアに路線を開設する考えを明らかにした。10年間で国際線の売上高を現在の1・5倍に拡大するという。

◆「スカイマーク側の思い聞きたい」ANAHD新社長
 2025年度には国際線の売上高が国内線を上回る計画だ。日本航空はブラジル・サンパウロやエジプト・カイロに就航していたが、今は撤退している。資源が豊富なカザフスタンなどを含む中央アジアへの路線は、日本の航空会社で初めてとなる。

 就航都市は今後詰めるが、片野坂氏は「日本人や日本企業が多いかどうかではなく、アジアなどからの乗り継ぎ需要を重視する」とした。ライバルの日本航空は公的資金で再生されたため、国土交通省が17年3月まで新規路線の開設を抑制している。片野坂氏は「2年のうちにできる限り新規路線を広げて先手を打ち、今後の日航との競争を有利に運びたい」とした。

朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASH3Z5D8RH3ZULFA022.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/04/05 20:27:52

    【悲報】ANA所属フィギュアスケーター羽生結弦、カザフスタンの英雄デニス・テン(※)に喧嘩を売る
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2577859

    ※日本で言えば、人気絶頂期の浅田真央のような存在

    • 0
    • 16/04/05 14:21:46

    >>9
    >>1じゃなくて>>2だった

    • 0
    • 16/04/05 14:20:16

    どうせならリオオリンピックまでに就航できるとよかったのにね
    でも>>1が言ってるとおり病気が持ち込まれそうなのは怖いな
    今もジカ熱が騒がれてるし…

    • 0
    • 16/04/05 12:05:05

    >>7
    そうそう。そういう大型プロジェクトにどんどん投資できればデフレから脱却できるから
    安倍首相も中央アジア外交にかなり力入れてるね

    • 0
    • 16/04/05 10:05:59

    カザフスタンは今急成長してる国だから、日系企業が進出したり
    国の主導で日本の企業団が何度も行ってるよね
    日本からインフラを大量輸出しようと必死に売り込みまくってる

    • 0
    • 16/04/05 09:16:49

    カザフスタンの首都って日本人が設計したらしいよ↓

    『万博控え建設ラッシュ カザフ、日本人設計の首都』
     2017年に国際博覧会(万博)を開くカザフスタンの首都アスタナで開発が加速している。建築家の故黒川紀章氏が都市設計に関わった中央アジア有数の都市で、オペラ劇場やタワーなど巨大な建築が立ち並ぶ。今春には、空港や万博会場を結ぶ、環境に優しい次世代型路面電車(LRT)の整備計画が動きだす。
     「あそこが万博のメーン会場になる予定だ」。カザフ外務省のバイベコフさんが胸を張った。アスタナ中心部から車で数十分。何台もの大型クレーンでぐるりと囲まれた敷地では、巨大な鉄骨が組まれていた。
     中央アジアに位置するカザフは旧ソ連の構成国で1991年に独立。世界有数のウランや石油の埋蔵量を誇り、恵まれた資源を背景に経済発展を遂げた。97年にアスタナに首都を移した際、黒川氏が自然共生型の都市デザインを担った。(共同).

    産経新聞 2016.1.28
    http://www.sankei.com/photo/daily/news/160128/dly1601280018-n1.html

    • 0
    • 16/04/05 00:59:52

    やめろ

    • 0
    • 16/04/04 23:43:44

    着々と移民受け入れ準備されてる。

    • 0
    • 16/04/04 22:56:28

    おそらく死ぬまで行くことないな

    • 0
    • 2
    • パイナップル
    • 16/04/04 22:32:21

    なんか病気もらってきそうで、こわい。

    • 0
    • 1
    • ドリアン
    • 16/04/04 21:43:08

    途上国に進出する企業向けかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ