春休みに旅行も行かない人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • グレープフルーツ

    • 16/04/04 13:47:14

    はい?

    • 0
    • No.
    • 2
    • バナナ

    • 16/04/04 13:47:56

    はい??

    • 0
    • No.
    • 3
    • りんご

    • 16/04/04 13:48:06

    辛くはないけどいつも悪いねって思う。
    その代り誕生日プレゼントで奮発してますよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • すいか

    • 16/04/04 13:48:19

    何でそういう発想になるの?

    • 0
    • 16/04/04 13:48:34

    は?

    • 0
    • 16/04/04 13:48:36

    別に。

    • 0
    • No.
    • 7
    • マンゴー

    • 16/04/04 13:48:54

    はい???

    • 0
    • No.
    • 8
    • 富士山

    • 16/04/04 13:48:59

    え??

    • 0
    • No.
    • 9
    • ぶどう

    • 16/04/04 13:49:02

    実際そうだよね。
    新学期始まって友達の旅行話とか聞くわけだし、子供がかわいそう。

    • 0
    • No.
    • 10
    • パイナップル

    • 16/04/04 13:49:02

    友達いないから平気

    • 0
    • 16/04/04 13:49:33

    おバカ?

    • 0
    • 16/04/04 13:49:34

    春休みは進級進学で落ち着かなくて旅行なんて行く気にならないわ。本当に。
    行くなら夏休み冬休みだな。

    • 0
    • No.
    • 13
    • キンカン

    • 16/04/04 13:49:54

    宿題や習い事もあるし、行く人の方が少ない。

    • 0
    • 16/04/04 13:50:09

    春休み、今年は特に短かったし中学生は部活があるし旅行なんてしてる暇が無かったよ。

    • 0
    • 16/04/04 13:50:36

    あんな短期間いちいち旅行いかないよ。ペット飼ってるし子供にはペット飼うときは安易に旅行いけないって理解させてるからちゃんと分かってる。でもペット連れてあちこちお出掛けしてお土産買ったりしてるよ。泊まりじゃなくても遊べるからね 笑

    • 0
    • No.
    • 16
    • グレープフルーツ

    • 16/04/04 13:50:42

    すぐGWだからじゃない?行っても遠出くらいだわ

    • 0
    • 16/04/04 13:51:24

    春休みに旅行に行く人は少なかったな。
    仲良しの子とはほぼ毎日遊んでたし。なんとも思わなかったわ。春休みだからって父親は土日休みしかないし

    • 0
    • No.
    • 18
    • マンゴー

    • 16/04/04 13:53:34

    父親で春休み取れる人がどんだけいるんだよ(笑)

    • 0
    • 16/04/04 13:53:36

    え?

    • 0
    • 16/04/04 13:53:58

    うちは旦那の休みの関係でたまたま行ったけど友達にお土産とか買ってないよ。自分用に好きなの買ったけど。

    • 0
    • 16/04/04 13:54:10

    新小3だけど、中学受験コースの塾に行ってて春期講習もあったし、宿題もいっぱい出て旅行どころじゃなかったよ。
    せいぜい日帰りでお出かけしたくらい。

    端から見たらかわいそうかもしれないけど、私は有意義な春休みだったと思ってる。

    • 0
    • 16/04/04 13:54:55

    中高生になると、友達と遊びに行く事が多くなった。
    旦那はいないし。

    • 0
    • No.
    • 23
    • パパイヤ

    • 16/04/04 13:55:09

    年度末と年度始め、休み取れる旦那さんうらやましいわー

    • 0
    • No.
    • 24
    • マンゴー

    • 16/04/04 13:56:30

    期間短いし行かないな
    他の方も書いていたけど進学準備なんかで落ちつかない感じだし

    • 0
    • 16/04/04 13:56:43

    春休みは旅行に行かないなー。
    2週間くらいだし、途中に離任式あるし、ゆっくり旅行する気にならない。
    県内でお花見程度がちょうどいい。

    • 0
    • No.
    • 26
    • マンゴー

    • 16/04/04 13:59:53

    うちの子中学生だけど、部活の催し物あったり、塾の講習入ってたりで中学に入ってから一度も旅行なんて行けてない。
    部活も塾もない子か、部活でも活動が活発じゃないとことかだとゆっくり旅行も行けるんだろうけどね。

    • 0
    • 16/04/04 14:00:33

    春休み10日しかないし行けないわよ
    ゴールデンウィークに旅行行くから大丈夫

    • 0
    • 16/04/04 14:00:59

    合宿やら試合やら入ってるから行かない。
    犬もいるし。

    • 0
    • 16/04/04 14:02:57

    子供が小学生になってからは春休みに旅行に行かなくなったよ。
    塾もあるし、習い事もあるから。

    • 0
    • 16/04/04 14:04:07

    塾の春期講習で春休み終わった感じ。
    あと1週間くらい春休みでもいいのにな~

    • 0
    • 16/04/04 14:05:45

    習い事で週4は潰れるから、なかなか行けない。

    • 0
    • 16/04/04 14:06:08

    旅行に行っても、お土産買わない人も多くない?

    • 0
    • 16/04/04 14:06:54

    逆に春休みに旅行とか暇なんだなって思う
    塾に習い事に新年度の準備に忙しくて旅行どころじゃない。

    • 0
    • No.
    • 34
    • パイナップル

    • 16/04/04 14:07:01

    まとまった休みがある度に行かなきゃいけないのかね?

    • 0
    • 16/04/04 14:07:21

    年度末・年度始めって忙しくない?

    • 0
    • 16/04/04 14:07:36

    夏休みにゆっくり行くよ

    • 0
    • No.
    • 37
    • マンゴー

    • 16/04/04 14:11:13

    大人は春休みないしねぇ

    • 0
    • 16/04/04 14:12:02

    高学年や中学生なら父親不在で旅行行ってますよ。

    • 0
    • No.
    • 39
    • キンカン

    • 16/04/04 14:17:33

    私小さい時あまり行かなくてお土産もらってばっかりだったけど、なんとも思わなかった。。
    夏休みはやっぱり何処かに行ったのがいいな!変な予定表書かされるし、、

    • 0
    • 16/04/04 14:17:47

    父親不在で旅行行けるのって、母親は専業主婦で子供も習い事や塾の予定ない子なんだよね?
    うちなんて私兼業でまとまった休み取れない仕事だし、子供達はそれぞれ予定あるから旅行なんてそうそう行く機会ないや。

    • 0
    • 16/04/04 14:18:35

    >>23
    うちも繁忙期で休み返上で働いてるわ(笑)

    周りに春休み旅行いく人そんなにいないよ。

    • 0
    • No.
    • 42
    • キンカン

    • 16/04/04 14:18:58

    >>40
    専業だけど、旦那置いて子どもたちと旅行なんて行かないわ-。

    • 0
    • 16/04/04 14:19:27

    中学生なら春期講習や部活あるし旅行行く時間ないと思うけど

    • 0
    • No.
    • 44
    • キンカン

    • 16/04/04 14:19:44

    旅行してお土産渡す人って自慢したいからなの?

    • 0
    • No.
    • 45
    • キンカン

    • 16/04/04 14:21:32

    >>44
    実際子供同士はなんとも思わないよね?
    親の見栄じゃない??
    自慢みたいなw

    • 0
    • 16/04/04 14:21:38

    春休み、うちにたくさん遊びに来てるけどみんな旅行なんて行ってないよ
    高学年でお母さん専業の人少ないし、スポ少あったり兄弟との予定が合わなかったり

    • 0
    • No.
    • 47
    • キンカン

    • 16/04/04 14:22:05

    お土産貰って喜んでるよ笑

    • 0
    • No.
    • 48
    • パパイヤ

    • 16/04/04 14:23:43

    旅行行くけど、お土産は買わない。

    • 0
    • 16/04/04 14:25:22

    春休みは結構、部活があるから休ませてまで行く必要無いなと思うし、進級だから卒業記念旅行とかも必要無いし行かない。
    夏休みもどこも行けないなら可哀想だけどね。

    • 0
    • 16/04/04 14:25:44

    >>40
    専業主婦だけど(というか、だからこそ)旦那を置いて旅行なんて行かないよ。

    • 0
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ