ペットロス経験者の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/04/02 10:37:59

    >>18あるよ。小さい頃から動物飼わなかったことない。ちゃんと埋葬やお墓も作る、お線香もあげてるし命日も大事にしてるよ。哀しみより思い出が大事。

    • 0
    • 16/04/02 10:36:55

    しばらく、毎晩泣いてたけど思い切って新しく犬を迎え入れたら忙しくて泣かなくなった。
    大好きだったけど命あるものは必ずお別れがくる。そして産まれる命もあるのだと思ったよ。

    • 0
    • 16/04/02 10:33:18

    >>16
    そんな理由で割り切れる訳ないじゃん…
    もちろんペット飼ったことないよね?お願いだからないと言って

    • 0
    • 16/04/02 10:30:49

    私は最初の一か月で初の30キロ台になって、徐々に回復してきたけど一年たった今でも体重はもどっても寝る前は思い出して泣いちゃう。
    30キロ台の時、私もペットロス関連の記事を見ていて、その時保護犬の存在を知り迎えた。早いと周りから思われるかもしれないけど、迎えたことで早く回復できたと思ってる。

    • 0
    • 16/04/02 10:28:11

    飼う前に寿命調べてても、その動物特有病気を知っててもそうなっちゃうもの?悲しいのはわかるけど…。

    • 0
    • 16/04/02 10:24:36

    23年一緒にいた愛犬が亡くなった時はボロボロだった
    数年が経ち落ち着いたかな
    今は10年以上経つけどもうペットを飼う事は二度とないわ
    可愛い分お別れが悲しすぎる

    • 0
    • 16/04/02 10:16:24

    私はインコを去年の9月に亡くしたよ。溺愛するほど可愛がってた。卵巣腫瘍が出来て病院に連れて行って浣腸をされたら大量出血して血圧が一気に下がりそこからたったの4時間で亡くなってしまった。先生の判断ミスなのかと思ったり私さえ病院に連れて行かなければあの子は亡くならずにすんだのかな?って未だに引きずるほどつらい。

    あれから半年過ぎたけど未だに思い出してつらすぎて泣いてしまうこともあるよ。あの苦しみはもう二度と耐えられない。もう二度と動物は飼わないと思った。いつまで経っても忘れられないし涙は出るよ。

    • 0
    • 13
    • †桃色蜘蛛†
    • 16/04/02 09:57:56

    一年半前、長年一緒にいた猫を亡くしました。
    3ヶ月くらいは体にも影響が出るくらいボロボロだったよ。
    心に穴が開くってこういう事なんだなぁって思った。

    もうペットを飼うのはやめようって思ったけど、亡くなって1年後、新しい子を迎えたよ。
    あの子の代わりってわけではないけど、だいぶ癒されました。

    もちろん今でもあの子がいない事が寂しいです。

    • 0
    • 16/04/02 09:53:00

    私も愛犬、もう昔だけど亡くしました。
    主さんの気持ちわかるよ。辛いよね。しばらく時間かかったよ。
    私が死んだら絶対会えると思ってる。


    もう、動物は飼えない。あの辛さをもう二度と経験したくない。

    • 0
    • 16/04/02 09:48:48

    >>8
    虹の橋で待ってるのは、猫が亡くなってからネットで読んで知ったよ。自分が亡くなったら本当に会えたらいいよね。

    • 0
    • 16/04/02 09:44:56

    うちも4ヶ月前に、私が中学生の時から実家で買ってた猫が老衰で亡くなりました。寂しいけど気持ちは大分落ち着きました。やっぱり亡くなった初めの1週間は、夜泣いてたよ。一人で居るときも思い出して泣いてた。今は自分の心の中で生きてる。時間が解決してくれるよ。ぽっかり穴が開いてるのは変わりないけど。
    寂しいのは家族全員変わらないけど、1番辛いのは、飼い主の私の母親だと思う。

    • 0
    • 16/04/02 09:36:34

    5年前に16年飼ってた猫死んだ
    おととしくらいからやっと落ち着いたけど
    もう動物は飼わない

    • 0
    • 8
    • パイナップル
    • 16/04/02 09:21:25

    9年前に事故で亡くしました。
    1ヶ月は家に引きこもり、泣いてばかり。
    半年ぐらいは、ちょっとしたことで泣けてきて、ボロボロでした。
    今でも思い出しただけで涙が出ます。
    ペットロスは人によって立ち直る時間は違うかな…。
    私はペットロス関係の本を手当たり次第読んだよ。
    スピリチュアル系の本で、ペットはたまに会いに来てくれてる。あなたが天命を全うしたときは、その子が迎えに来てくれる。そしたらまた向こうで一緒に暮らせる。永遠に。
    って書いてあって、当時はその言葉に大分救われた。変な話、自分が死ぬときが楽しみになったよ。

    あとは有名だけど、虹の橋とか。
    大丈夫、保証はできないけど、きっと立ち直れる。

    • 0
    • 16/04/02 09:18:57

    今の子は老犬なんだけど、亡くなる事考えるだけで泣けるから、ペットロス。。辛い

    • 0
    • 16/04/02 09:18:00

    私は半年位だったかな?
    暫くは何も手がつかず、自然に涙が流れて辛かった。

    薄情なのか?3年たって亡くなった月は覚えてるんだけど日にちを忘れてしまって、何かに書いておけばよかったと後悔してる。

    • 0
    • 5
    • マンゴー
    • 16/04/02 09:10:14

    辛いですよね。でも猫ちゃんはあなたの元で生涯終えてとても幸せだったと思いますよ。心が落ち着くまで年月が必要ですが、乗り越えて下さい。

    • 0
    • 16/04/02 07:50:16

    心中お察しします。本当に辛いですよね。
    四年経ちますがまだ同じ犬種を見かけると胸がぎゅっと締め付けられる思いです。
    半年くらいまで落ち込みが酷く食事も最低限とる状態でしたが一年程でかなりいい状態になりました。あなたのもとで人生を全うできて猫ちゃんは幸せだったと思いますよ。回復をお祈りしています。

    • 0
    • 16/04/02 07:39:54

    幼稚園の頃、愛犬を老衰で亡くして小学校卒業するまで引きずりました。ショックで動物にしばらく触れなくなっていました。

    • 0
    • 16/04/02 07:32:28

    中々、忘れたり悲しみを無くすのは難しいし、私は、無理に頑張らなくてよいとの思います、ただ天国にいる猫さんが心配するから、食事や生活はきちんと健康的にする方が良いですよ・・・
    辛いけど、きっと天国であなたを見守ってくれているはず
    無理に忘れなくてよいけど、身体には気をつけて、って猫さんが思ってると考えてみたらどうかな

    • 0
    • 1
    • さくらんぼ
    • 16/04/02 07:01:49

    私は2年かかったな…

    • 0
1件~20件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ