• No.334 麻婆豆腐

    16/04/09 23:12:57

    ロシア語版の翻訳が出回ってたので貼っておきます
    英語版よりも少し詳しい事情が書かれてます↓

    『独占記事:カザフスタン共和国スケート連盟がボストンでのデニス・テンの事件に関してコメント』

    http://www.inform.kz/rus/article/2889625

    アスタナ-kazinform
    カザフスタンスケート連盟のタチヤナ・ルシノワ国際部長は、kazinformの記者に対し、カザフスタン連盟がボストンで行われたフィギュアスケート世界選手権の場で起った事件の件で日本側からの謝罪を一切受けていないといういくつかのマスコミ報道についてコメントした。

    「これは公式発表です。まず第一に、月曜日に私のところに日本スケート連盟より電話がありました。第二に、彼らより公式書簡を受け取りました。毎日、PCのスイッチを入れると最初に目に入ってくるのが、日本のフィギュアスケートファンの方々からのメールです。彼らは羽生結弦選手の行為に関して謝罪をしています。何人かの方は、自分達はデニスのファンではなく羽生選手のファンではあるが、自分達のアイドルがその行為によって日本の名誉を毀損している、と書いています。」
    と彼女はkazinformの記者とのインタビューで語っている。

    タチヤナ・ルシノワ氏は、日本のフィギュアスケートファンからの手紙の中の一つを次のように読み上げた。
    「 羽生選手の気が狂ったファン達が今デニスに対してしていることについて謝罪するためにこの手紙を書いています。デニスが善良な人物であり、これまで一度も他のスケーターに害を与えたことなどないことを日本のフィギュアスケートファンは知っています。これは偏に羽生選手の未熟で子供じみた行為であると私達は考えています。このような行為は日本の恥です。ネット上でデニスに汚いメッセージを送るような人達はフィギュアスケートファンなんかではありません。彼らは単なる盲目的な羽生選手のファンで、常に羽生選手の間違った行為の言い訳に終始しています。デニスと貴国の方々が、日本のフィギュアスケートファンがデニスに対して申し訳なく思っていることを知って頂ければと存じます。」

    続く

  • No.336 麻婆豆腐

    16/04/09 23:14:54

    >>334続き

    タチヤナ・ルシノワ氏は、同様の手紙を日に何通か受け取っていると語った。
    デニスがこれらの非難のメッセージを目にしてしまった時の反応についても彼女は語った。
    「私はデニスがSNSに書いていることを読みました。実際、彼は非常に知性的な青年です。これらのヒステリーをエスカレートさせないようにしながら、とても思慮深く教養ある言葉でこれらに答えています。」

    国際部長はまた、カザフスタン連盟は、羽生選手の行為が原因で日本の同僚達との関係を損ねることは望んでいないとも強調した。

    「我々連盟が全てを知ってそれを避けたということを意味しているのではありません。そうではないです。日本連盟は我々に、ISUに対するいかなるクレームも行わないよう要請しています。彼らはスキャンダルを大きくしないよう求めています。我々は一人の選手が、たとえそれがオリンピックチャンピオンであっても、両連盟間の関係を壊したからといって、日本の方々と争いたくはありません。これは重要なことです。当該選手が自らの行為を大いに反省するよう、日本連盟は自らすべきことは全てしています。」と、彼女は更に述べた。

    「我々と日本連盟は緊密な協力関係にあります。最も我々と近しいとさえ言えるでしょう。フィギュアスケートアジア大会が行われた時、カザフスタンではそれまで一度もそのような国際大会が行われたことがなかったため、我々は非常に大変でした。全ての問題において、例えば大会規定からその他方面に至るまで我々を直接支援してくれたのが日本連盟の方々だったのです。」と彼女は付け加えた。

    執筆:ダミール・バイマノフ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。