あなたの周りのママ友にフレネミーいませんか?

  • なんでも
    • 98
    • 桜餅
      16/06/13 22:14:21

    >>97
    要は、こんな不幸話まで打ち明けられる私ってすごくない?ってアピール。
    友達を心配するふりして、ほんとは自分を褒め称えてほしいのよ。
    そんな不幸話聞いてあげられるなんてスゴい!って感心されたいのと、大変だったでしょ?私には話聞くだけでも重くてムリって労われたいだけでしょ。
    そうかその不幸話友達を孤立させようと、こんな不幸話されて実は困ってるみたいに周りを巧く味方に使ってるだけ。
    どっちにしたって、他の人に吹聴する時点で人としてアウト。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ