6年生。成績優秀だが、まだ将来の夢が無いみたいで不安…。

  • 小学生
    • 58
    • ぶどう
      16/04/01 14:54:19

    私自身が、夢がない子だった。
    なんとなく自分の成績で入れる学校入ってなんとなく卒業して...って感じで大学もそんな感じで入り、結局夢は見つからずなんとなく受かりそうな職場受けて受かったけど結局なんとなく生きてる感じだった。
    私はたまたま成功してたけど、学校や就職に失敗してたら多分どうしようもない人生歩んでたと思う。
    こどもにはちゃんと夢持ってイキイキと生活して欲しいけどどうしたら良いのかわからない。
    うちの子もまだ夢ないみたい。
    小さい頃から周り見ながらじゃあ僕の夢もそれにする!って感じだったから心配。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ