6年生。成績優秀だが、まだ将来の夢が無いみたいで不安…。

  • 小学生
    • 53
    • ぶどう
      16/04/01 07:28:59

    不安に思わなくても大丈夫じゃないかな?

    うちは卒業したばかりですが、卒業アルバムの将来の夢は、しっかりしている子ほど、これから見つけたいと書いている子が多かったよ。

    小さい頃から夢を持つのは素敵なことだし、公務員とか保育士とか現実的な夢を持つ子もしっかりしていると思うけど、
    まだわからないという子だって何も考えてないとは限らないし見守ってあげたらいいと思います。

    私は高校生になるまで、将来なんて考えていなかったけど、あるきっかけで看護師を目指し、今も働いているよ。

    大丈夫!

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ