• No.18 みかん

    16/03/28 15:39:03

    >>15
    私も顔と名前一致しないよ
    ほんと名前と顔覚えるの苦手。
    何回か、顔見て話さないと覚えられない。
    それも子供さんと一緒に並んでてほしいくらい。
    保育園行ってるけど時間帯合わない人は未だに名前一致しないよ

    連絡帳じゃないといけないのって電話だと先生の手が取られるからだよね。
    めんどくさいなぁ。

    私の近所の人のお母さん、ちょっと元ヤンぽくて怒ったような顔でとっつきにくい人だから余恐い。
    はぁ…

  • No.22

    16/03/28 15:48:25

    >>18わかります。
    名札でも付けてくれていたら…なんてアホなこと考えます(笑)
    下の子まで考えると小学生を持つ親や子供会とは長い付き合いになると思うのでその頃にはベテランのような風格が備わるといいな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.30 みかん

    16/03/28 15:58:30

    >>22
    わかるわかる(笑)
    自己紹介とかでサラサラっと名前言われたくらいじゃ覚えられない。
    暫く名札つけてほしいわ。
    子供のフルネーム付きで。
    名札つけた状態で写真撮って家に貼っときたいくらいよー

    私も主と同じで下にもうすぐ3才の子がいるから、きっと長い付き合いだろうし学校の決まりごととか早く覚えきりたい。
    入学説明会行ったけどイマイチわからないし。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。