日テレ佐藤良子アナ、育休中に第2子妊娠!

  • ニュース全般
  • グレープフルーツ
  • 16/03/28 12:44:15

14年11月に長男出産

サンケイスポーツ 3月28日 7時0分配信


 日本テレビの佐藤良子アナウンサー(35)が第2子を妊娠していることが27日、分かった。現在何カ月で、いつ出産予定かは明らかになっていない。

 佐藤アナは2002年に入社。07年に結婚した同局社員と離婚後の12年に一般男性と再婚し、14年11月に長男(1)を出産した。その直前、司会を務めていた同局系「PON!」(月~木曜前10・25)の出演を最後に同10月から産休に入り、現在は子育てに専念するため育休中だ。

 最近では育休中のNHK、青山祐子アナ(43)が昨年7月に第3子を出産していたことが判明し、話題となった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/03/29 11:16:43

    公務員も3年もらえるけど、1年で復帰してる人ほとんどだよ。

    • 0
    • 16/03/29 11:01:45

    3歳まで育児休暇で3人なら9年。浦島太郎だよ。あまりにもおいしすぎるけど、ほどほどにしないとそれはそれでおいしくない事態にもなりそうだけど。

    • 0
    • 16/03/28 18:59:53

    顔も思い出せない。有名?

    育休終わる頃にまた3人目妊娠しそう。

    • 0
    • 16/03/28 18:58:45

    へー、不倫なんだー。

    • 0
    • 16/03/28 18:56:42

    離婚歴あるんだ?!
    知らなかった!
    この人見たことあるけど綺麗だったな~。

    • 0
    • 16/03/28 18:52:24

    >>1
    育休中に妊娠した人知り合いに何人かいるよ。
    みんな公務員や百貨店勤務で女性の福利厚生がしっかりしてる所に勤めてる人だけど。
    友達の子供の担任なんて、子供3人だか4人だか産んでて産休育休続いてたから30代半ばなのに、歳だけとってて新卒の新人とほとんど変わらないって言ってた。

    • 0
    • 16/03/28 14:51:27

    年齢的にもあけずにすぐ2人目産んだ方が良いし、良かったねー!

    • 0
    • 16/03/28 13:35:18

    顔がわからないけど、いいと思うよー!35じゃ続けて産まないと出産も育児も不安だもんね、二人目産んで復帰するのが賢いやり方かもね!

    • 0
    • 16/03/28 12:58:40

    年齢的に続けて産まないと後が大変だもんね。

    • 0
    • 16/03/28 12:57:10

    まぁ不倫って事を除けば年齢も年齢だし一気に出産して仕事復帰した方が良いんだろうね。

    • 0
    • 16/03/28 12:54:59

    育休中に免除される社会保険料は会社負担も免除だから、会社と本人負担は無しで他の被保険者が負担してる。雇用保険の育児休業給付金も他の被保険者が負担してる。保険制度だからもちつもたれつだけど、不倫ならなんだが嫌だなー

    • 0
    • 7
    • キンカン
    • 16/03/28 12:53:22

    >>3
    知り合いの知り合いが三年取れるからもう一人妊娠しちゃうって言ってたって。

    • 0
    • 16/03/28 12:53:18

    >>1担当番組を持っちゃうと1年単位で拘束されちゃう事もあり、途中で降板するよりかは子供を産みきってから職場復帰した方が局としても扱いやすいでしょう。続けて妊娠する側もそう思って連続で育休をとってるんでしょうし。
    授かり物だから連続で妊娠できるのはラッキーだよね。

    • 0
    • 16/03/28 12:52:25

    良いんじゃないの?
    復帰して仕事任された頃に、妊娠しました、だったとしても困るでしょ。
    今まで十分働いただろうし、年齢も若くないんだから順調に授かれて良い事じゃん。

    育休中に妊娠とかありえない!って状況だと産みたくても産めない人も増えて少子化どんどん進むだけじゃない?

    • 0
    • 16/03/28 12:51:06

    >>1
    この人は知らないけど青山はもういらない。フリーになって欲しい。うのとホームパーティー仲間って時点で謎だわ。

    • 0
    • 16/03/28 12:49:47

    公務員もだよね。知り合いが、勤続年数の半分を産休育休、うつで休んでるひとがいるとぼやいてたわ

    • 0
    • 2
    • キンカン
    • 16/03/28 12:48:38

    この女、不倫再婚でしょ?
    一回目入籍の時、ズームインかなんかで健気に旦那の似顔絵描いてきたのに周りにはシラーっとされて気の毒だった。

    • 0
    • 1
    • グレープフルーツ
    • 16/03/28 12:46:34

    育休中に妊娠って職場からは何も言われないのかな。大手だから?
    命かかわることだから祝福はされそうだけど、青山アナなんて4年も育休だよね、
    もう戻らなくてもいいよ的な扱いされないのかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ