「美ST」謝罪 マッキーを白髪染めに使用「筆記を目的として製造」

  • ニュース全般
  • パイナップル
  • 16/03/25 17:04:03

スポニチアネックス 3月24日 18時57分配信

 ビューティー月刊誌「美ST」(光文社)は24日、4月号(2月17日発売)に掲載した「ゼブラの油性マーカー、マッキーを白髪染めとして使用する」という記事に関し、公式サイトの編集部ブログで「白髪隠しをはじめ、筆記・描画以外の目的での使用はお控えください」と訂正。マッキーを頭髪に使用するにあたり、健康や安全上の配慮を欠き、ゼブラへの取材をしなかったと謝罪した。

 訂正・謝罪コメントは以下の通り。

 『美ST』4月号(2月17日発売)の第二特集「発見! 白髪染めを2カ月に1回にする方法」の62ページにおきまして、ゼブラ株式会社の商品である「マッキー」を白髪染めとして使用する、という記事を掲載しました。しかしながら「マッキー」は、あくまでも筆記を目的として製造されています。頭髪に使用するにあたって、十分な健康・安全上の配慮、およびゼブラ株式会社への取材を行うことなく記事を掲載したことを関係者の皆様にお詫び申し上げるとともに、記事を訂正させていただきます。白髪隠しをはじめ、筆記・描画以外の目的での使用はお控えください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/03/26 05:57:58

    >>20
    周りから笑われてるだろうね。顔写真まで載せられて。

    • 0
    • 28
    • グレープフルーツ
    • 16/03/26 05:48:45

    >>13
    アホだなぁ

    • 0
    • 16/03/26 01:19:12

    >>22私も十代の頃何年もマッキーでアイライン書いてた
    いま思い出してもマッキーが最高だった

    • 0
    • 16/03/26 01:17:07

    >>22
    えー。大丈夫なの?

    • 0
    • 16/03/26 01:14:23

    え~2年くらい前から白髪がチラホラ出て来たから、やってたよ…

    • 0
    • 16/03/25 21:12:16

    カラーしたことない真っ黒髪。白髪が目立つようになったらやってみよう!

    • 0
    • 16/03/25 21:01:12

    何色のマッキーなんだろ。
    真っ黒だったら染めてない人のみの裏技だよね。
    ヤマンバとかガングロが流行った時に目の周りの白いラインをポスカで書いてるのを知った時は衝撃だったわ。

    • 0
    • 16/03/25 20:51:10

    アイラインマッキーで書いてる。ネームペンの方。超安全w

    • 0
    • 21
    • さくらんぼ
    • 16/03/25 20:21:43

    >>3
    私も!槇原敬之がなんだろーって思った

    • 0
    • 16/03/25 20:06:09

    >>17
    素人が思い付いた裏技的な内容かと思ったら、ヘアメイクのプロ案なの?!恥ずかしいなぁ

    • 0
    • 16/03/25 19:58:26

    私も数本ある白髪マッキーで塗ってみようかな~

    てか、この広告が白髪染めの広告になっちゃったよ…

    • 0
    • 16/03/25 19:12:53

    一本だけ目立つ白髪にやってみたい。
    他の何本かは奥の方で見えないから気にならないんだけどさ。

    • 0
    • 16/03/25 19:07:27

    >>7
    このヘアメイクアップアーティスト赤っ恥だね(笑)

    • 0
    • 16/03/25 18:58:12

    白髪にマッキーなんて、そんな貧乏くさい事をやる人なんているの?(笑)
    赤塚不二夫の漫画で貧乏な子が靴買えないから、素足に黒マジックを塗って靴みたいにしてたギャグを思い出した(笑)

    • 0
    • 16/03/25 18:01:01

    わー、私がつい最近頭のてっぺんに1本だけ目立つ白髪の根本があって、まだ1本センチ位だし、あとの白髪は目立たないから油性ペンで塗ろうかなと思ってたところよ。
    やってみようかな(笑)

    • 0
    • 16/03/25 17:55:24

    >>13
    主の手ではないと思うよ。
    ガルチャンか何かのスクショだと思う

    • 0
    • 16/03/25 17:40:55

    >>7この手は主の手じゃないって否定したくなる手だね(笑)

    • 0
    • 16/03/25 17:28:49

    ウケる(笑)
    黒すぎだろ(笑)

    • 0
    • 16/03/25 17:26:59

    >>10
    いつもは高い化粧品やモニターで良く見る商品をべた褒め

    • 0
    • 16/03/25 17:25:22

    読んだことないけど、この雑誌ってそこそこ年齢もいってて美容に興味がある人向けなんだよね?
    いつもこんな貧乏臭くてバカなことオススメしてるの?

    • 0
    • 16/03/25 17:24:08

    面白い(笑)
    友達がいつも美STに載ってて、人生語ってる時はめちゃ嘘書いてたよ。この雑誌初めから胡散臭い

    • 0
    • 8
    • グレープフルーツ
    • 16/03/25 17:18:29

    >>7
    凄い。こんなことするオバサンが居るんだね。

    • 0
    • 7
    • パイナップル
    • 16/03/25 17:13:46

    なぜか調子悪い。
    すみません。

    • 0
    • 6
    • パイナップル
    • 16/03/25 17:11:36

    再投稿、拾い画。
    手は主の手ではないです。

    • 0
    • 16/03/25 17:09:44

    >>3
    槇原マッキーに白髪染めして雑誌に載せたのかと思った

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • パパイヤ
    • 16/03/25 17:05:59

    槇原敬之が白髪染めのCMに出るのかと思った

    • 0
    • 2
    • さくらんぼ
    • 16/03/25 17:05:24

    なに?そんなん載せたの?笑

    • 0
    • 16/03/25 17:04:30

    マッキーがベッキーに見えた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ