舛添要一、韓国人学校建設のため新宿区長の保育園使用申請を拒否していた

  • ニュース全般
  • すいか
  • 16/03/25 09:31:53

http://agora-web.jp/archives/2018207.html
より一部抜粋(全文は>>1以降に)

新宿区に確認したところ新事実が発覚しました!
平成27年6月の新宿区議会定例会で、新宿区長が当該都有地の継続使用を打診したところ、都から「要望は受け入れられない」と断られたと答弁しているのです。

この「旧都立市ヶ谷商業高校跡地」付近は、新宿区内で待機児童が最も多い地域とのこと。
区としては、保育所などでの使用を考えたが東京都に断られたのです!
その土地を韓国に貸与するという。

◆関連トピ
・韓国学校増設 東京都が都立高跡地利用の方針
http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2570926

・「舛添知事の暴走」と指摘も 保育所より「韓国人学校を優先」の都方針
http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2574202

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/03/27 19:59:28

    >>213
    >>174に書かれてるけど、リコール請求のための署名収集期間は2カ月までと決められてるから
    リコール請求が可能になる人数が集まってから実際に署名収集を開始する予定みたいよ。
    今はその「署名を確約してくれる人」を集めてる段階。

    • 0
    • 16/03/27 18:44:12

    >>207だよね。リコール運動、全然進展してない印象。

    • 0
    • 16/03/27 18:42:28

    東京都知事選挙2014年

    投票率 … 46.14%
    得票率 … 43.40%

    有権者数 … 10,685,343
    得票数 …… 2,112,979

    • 0
    • 211
    • グレープフルーツ
    • 16/03/27 17:47:20

    >>205
    東ちずるも在日かな。
    東とか西とか在日多い名前だし。

    • 0
    • 210
    • グレープフルーツ
    • 16/03/27 17:46:12

    >>208
    昨日から各局のニュース見てるけど、どこも報道してくれない。
    日本シネのときはしつこいくらい報道してたのにさ、在日マスゴミめ!

    • 0
    • 209
    • グレープフルーツ
    • 16/03/27 17:44:45

    >>201
    私もそれ思った。
    あと心筋梗塞とか脳溢血とか、いきなり倒れる病。

    • 0
    • 16/03/27 17:29:47

    >>179にテレビ局のカメラっぽいのが映ってるけど、どこかのニュースでリコールデモの事やってた?

    • 0
    • 16/03/27 17:15:26

    都民は本気でリコールせんとずっとチョンに貢ぎ続ける事になっちまうぞー。
    韓国の国費と東京の都費?が同じ位なんだよね?確か。東京は良い金蔓とハゲに目をつけられちゃったんだよねぇ。
    東京がチョンに汚染されまくると日本が潰れちゃうんだから。
    何とかせいや!!!

    • 0
    • 16/03/27 17:13:48

    >>204
    しばき隊か。
    皆んな韓国人。

    • 0
    • 16/03/27 17:10:31

    東ちづると付き合っていた時の噂は気持ち悪かったなあ

    • 0
    • 16/03/27 17:09:57

    >>179の動画ちょっと見たんだけど、デモ隊に向かって「差別するな!」とか叫んでる人がいた
    プラカードみたいなの持ってるの
    在日の人かな?

    • 0
    • 16/03/27 17:08:56

    東京都民の方に頑張って欲しい。
    日本の未来は都民の皆さんにかかっていると
    言っても大袈裟じゃないよ。

    • 0
    • 16/03/27 17:04:43

    >>189
    ありがとう!署名するよ!

    • 0
    • 16/03/27 17:01:25

    不謹慎だけど、交通事故にでも遭って引退してほしい

    • 0
    • 16/03/27 16:51:05

    >>198
    このおっさん、腰痛めてるからやくに立たんし、トラップにはひっかかってくれないよw

    • 0
    • 16/03/27 16:48:55

    都民は責任をもってリコールしてよ。
    署名とか今やってるし。

    • 0
    • 16/03/27 16:44:34

    ハニートラップでも何でもいいから、誰か舛添を
    ハメて辞任に追い込んでくれないかな。

    • 0
    • 16/03/27 16:42:17

    >>194
    うわー最悪。
    都知事に当選する前から、「日本人は韓国人を見習うべき」とか発言してるし。韓国人から学ぶ事なんて、
    ・人を平気で騙すやり方
    ・嘘も言い続ければ本当になる
    全て人としてやってはいけない事ばかりじゃん。

    • 0
    • 16/03/27 16:41:24

    都知事選挙のときから散々言われてたのにね…

    • 0
    • 16/03/27 16:40:24

    朝鮮飲みしてる時点で日本人ではない

    • 0
    • 16/03/27 16:35:53

    舛添さんは、80億円の都民税を、中国・韓国の学生や研究員への助成に使うんですってねえ
    いやー、東京都民さんは本当にいい都知事をお選びになって!

    • 0
    • 16/03/27 16:33:06

    >>185
    でも、あの頃から自分の母親の事をオモニだっけ?
    韓国語で言ってたらしいじゃん。
    韓国臭プンプンしてたよ。

    • 0
    • 16/03/27 16:31:32

    下がるどころか今矢来町は坪500平均。
    どんどんあがるだろうな。住みたい富裕層韓国人が増えるだろう

    • 0
    • 16/03/27 16:29:06

    リコールブログがガチすぎてワラタ
    都民じゃないから署名出来ないけど是非頑張って欲しい

    • 0
    • 16/03/27 16:28:08

    私も港区民ですがいれました。今は神楽坂の物件投資用に買う予定(笑)駐在員達が高い賃料払ってくれるからね!頭良い人は逆手にとるんじゃない?私は新宿区民じゃないから関係ない

    • 0
    • 16/03/27 16:26:35

    >>188
    >>174にリンク貼ってあるよ

    • 0
    • 16/03/27 16:24:42

    署名したいけどどこで署名出来るの?

    • 0
    • 16/03/27 16:24:20

    こんな部落民を選ぶってねぇ
    公約なんて言ってなくても在日ってわかるでしょ
    松本龍とかさ

    • 0
    • 16/03/27 16:22:52

    もっとはげろ

    • 0
    • 16/03/27 16:18:37

    >>184
    そうだよ。だからいれた。
    あとは防災関連があったから。

    韓国学校作るなんて公約あったら
    誰もいれてないけど。

    • 0
    • 16/03/27 16:12:03

    >>181
    マズ添は、むしろ待機児童ゼロって言ってたよ。公約で…

    • 0
    • 16/03/27 16:10:19

    >>182
    田母神なら少なくとも売国行為はしないだろうし、そっちのほうが100倍よかったよ

    • 0
    • 16/03/27 16:08:52

    >>180田母神も強制捜査されてるし、立候補者がねwww

    • 0
    • 16/03/27 16:07:27

    >>180
    そもそもこんな公約なかったけど
    あとからいくらでも言えるよね。
    新宿区住まいだけどさ

    • 0
    • 16/03/27 16:04:44

    都民はこんなチョンを当選させて何がしたいのか
    それとも東京にはチョンしかいないのか

    • 0
    • 16/03/27 16:01:59

    リコール運動についてググったら、昨日のデモの映像出てきた
    https://www.youtube.com/watch?v=L9GXdsnU4Mk

    • 0
    • 16/03/27 15:59:46

    >>176
    予算23億だっけ?
    それだけあったらどれだけ保育園の整備ができるだろうね

    • 0
    • 177
    • グレープフルーツ
    • 16/03/27 15:55:08

    >>164
    9割の支持者?
    例えでも多すぎ。

    • 0
    • 16/03/27 15:52:58

    まだ在日専用老人ホームも作るもよう

    • 0
    • 16/03/27 15:52:14

    ハゲの言い分は9割が支援者で残りの1割が騒いでるだけだから保育園より朝鮮学校を優先する

    • 0
    • 16/03/27 15:49:00

    >>168
    ググったら、リコール運動してる人のブログが引っかかって来たよ。

    日本侵略を許さない国民の会【舛添都知事リコール説明】
    http://ameblo.jp/sinryakusosi/entry-11987618960.html

    昨日のデモの主催者もこの人だったみたい。

    あと、ブログ読んだら

    >2ヶ月で150万人の署名を集め、さらにリコール選挙で勝たないと舛添はリコール出来ません。
    >そのため署名活動員・署名確約者に集まって頂いてからのスタートです。

    だって。
    署名集めるのは2か月だけって期間決まってるんだね…

    • 0
    • 16/03/27 15:47:25

    >>171
    素晴らしい(^ω^)

    • 0
    • 16/03/27 15:43:12

    デモでハゲ添にリコール

    なぜかハゲ添支援者が「ヘイトは止めろ!」「差別だ!」

    あっ察し…

    • 0
    • 171
    • グレープフルーツ
    • 16/03/27 15:38:37

    もう北と南で戦争になってくれないかなー。
    そしてクネクネが在日と帰化人を強制的に祖国に帰国させて徴兵する。
    南北朝鮮は自滅し、在日チョンがいなくなって日本は平和になるのでした。

    • 0
    • 16/03/27 15:33:49

    >>169 産経とかは拒否られてるから無理だしねぇ。
    国会中継で名指しで言われてたしw

    • 0
    • 16/03/27 15:31:43

    >>167
    そこまで突っ込んで取材して欲しかったよね。
    本物の志を持った日本人のジャーナリストいない
    のかなぁ?

    • 0
    • 168
    • グレープフルーツ
    • 16/03/27 15:20:10

    リコールの署名したいけどどこでできるんだろ?
    街頭でしてたら即署名するのに。

    • 0
    • 16/03/27 15:04:04

    >>164
    最高にイラつくわ~!
    韓国人学校以外の外国人学校は、土地探しも運営も全部自分たちでやってるんだけど!?

    今回問題になってるのは、不足している保育園や養護学校の計画を都が拒否してまで
    「今の時点で定員割れしてる韓国学校」をさらに増やすために土地を提供しようとしてるのがおかしいって話でしょうが!

    • 0
    • 166

    ぴよぴよ

    • 165
    • グレープフルーツ
    • 16/03/27 12:44:24

    >>163
    在日同士グルだよね。
    ふざけてる。

    • 0
1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ