• No.2884 いちご

    16/04/04 02:39:53

     先天性四肢切断という障害を持つ乙武氏はこれまでも、性についての奔放な発言で知られてきた。冗談めかして自分の大事な部分の大きさを自慢したり、「ぼくは一晩に何回でもできる」と酒席で話すこともあったという。乙武氏の友人は、そうした発言は自らを奮い立たせるためだと指摘する。

    「乙武さんの体ではできないことがたくさんある。周囲からの“そういった性的なことも難しいだろう”という視線を感じて生きてきたと思います。周囲に気を使わせず、それでいて、自分も立派な“男だ”という思いがあるから“できること”をより誇張して言う。そのことは、彼に必要な自信の一端にもなっているんだと思います。しかも、酒を飲んでいる時に彼が猥談をすると場が非常に盛り上がる(苦笑)。彼としてはリップサービスのつもりなのでしょう」

     坂上忍はテレビ番組で、乙武さんがわざわざ不倫相手の人数を「5人」と詳細に告白したことに驚いた。だが、「本当に性的関係があったかどうかはわからないが、5人という人数を否定しなかったことも、彼の“自分はできる”という誇張の表れだったのだと思う」と前出の友人は説明する。

     乙武氏の不倫騒動に対し、妻の仁美さん(37才)は、「自分にも責任の一端がある」と謝罪コメントを発表した。一般の夫婦が抱える育児や性の悩みとはケタ違いの困難を抱え、15年間の夫婦生活を歩んできたのではないだろうか。

  • No.2901 グレープフルーツ

    16/04/04 23:30:57

    >>2884
    これすごく納得。自分だって男だぞ!やることやれるし、モテるんだぞ!そこらへんの奴には負けないぞ!ってアピールしたかったんだね。劣等感の裏返しか。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。