• No.306 匿名

    16/03/22 20:36:06

    この話が問題的になるとすれば、ツイートした人の言葉ですね。
    施設って、親が亡くなった子供もいれば、育児放棄されて預けられた子供もいる。
    両者共に子供に罪はないけれど、やはりみんなが汗水垂らして働いて納めた税金が使われているのだから、「税金で」は先ずいらない。
    そして「現金や果物」もいらない。
    まさか義親から贈られた「気に入らないランドセル」に対して、「現金がいいです」なんて面と向かって言う人もそうそういない。
    そして「処分する費用」もいらない。
    新品であろうと不必要なものであろうと、施設側が色々な物を送られて困るなら、贈った側の気持ちも配慮して「皆様のおかげで子供たちの支援は十分行き届いております」でいいんだよ。
    陰でなんと言おうと。

    人間なんてそんなもん。



コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。