義妹がウザイって人いますか!?

  • なんでも
  • キンカン
  • N900iS
  • 05/08/25 23:55:44

嫌われてる訳じゃなくて逆になつかれすぎて、正直ウザイ。男兄二人の中で育ったから姉が出来て嬉しいんだと思うけど…
旦那の実家に行くとずっと付きっきりで、一緒にどこ行こう、何しようって疲れる。同じような方いますか?どんなふうに対処してます?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 29
    • やま
    • KDDI-HI33

    • 05/08/27 20:00:36

    義妹の男関係で家族みんな振り回されてる↓ 本当に勘弁してほしい

    • 0
    • No.
    • 28
    • KDDI-CA31

    • 05/08/27 15:53:55

    最悪な義弟つぎて~だしたらおぼえとけとボコボコにしちまえくずだひどすぎる

    • 0
    • No.
    • 27
    • 家は義妹じゃないんですが…
    • N900iS

    • 05/08/27 14:36:51

    義弟・高3がウザイです。気に入らない事があると、すぐに私や娘を殴ってきたりします。かなりうざくてどうにもなりません。家は旦那の両親と同居なので、義弟ももちろん毎日顔を突き合わせますが…。弱いクセにイキがって騒ぐんです。一度義弟に殴られて私がアザだらけになった時、旦那が義弟を殴ったら一発で伸びやがった…。弱すぎ…。義両親も義弟の事を性格悪すぎて同じ兄弟とは思えないって言ってます…。相手が男なので力じゃ絶対勝てないですが、娘殴られて私も義弟に本気で殴りかかったら、娘を殴るのをやめました(^o^;それからは話し掛けられてもシカトか冷たくあしらっています。主さんも、時には言ってやった方がいい時もありますよ!長文失礼致しました(>_<)

    • 0
    • No.
    • 26
    • ↓の人~同じだぁ
    • KDDI-TS31

    • 05/08/27 10:41:14

    義姉としては、なんて言って良いかわからないよね

    • 0
    • No.
    • 25
    • うちは
    • KDDI-CA31

    • 05/08/27 10:29:30

    義妹チャン高1で最近彼氏ができた。「告られた」報告から始まり、「家に行った」「手つないだ」「キスした」「エッチはしなきゃダメかな?」「プリクラあげる」等いろいろ報告&相談されます友達に言ってくれってかんじ…。
    エッチしたら報告されるんだろうか

    • 0
    • No.
    • 24
    • 上げ
    • KDDI-SA32

    • 05/08/27 07:14:03

    ます↑↑

    • 0
    • No.
    • 23
    • 私も
    • KDDI-SA32

    • 05/08/26 16:39:48

    義妹が11歳上です。年上なので気を遣うし話す時は敬語です(>_<) おまけに近所にいるのでやりづらい…。なるべくなら会いたくないので私からは連絡をしないようにしてます。で、たまに連絡を入れて会うようにしていい年下の義姉を演じています(-.-;)疲れますね。

    • 0
    • No.
    • 22
    • はあ・・・
    • PC

    • 05/08/26 15:21:52

    消えたら消えたで、淋しい戻ってきて~って泣き叫ぶんだよね(-_-;)

    • 0
    • No.
    • 21
    • KDDI-SA33

    • 05/08/26 15:17:34

    義妹最低!奴のせいでうちの家族は振り回されている。消えてもらいたい…

    • 0
    • No.
    • 20
    • 横スレ失礼
    • PC

    • 05/08/26 14:59:54

    義妹なのに相手は10歳も年上って方いませんか?なんだか何言ってもナメラレタ口調で言い返してくるんだけど。どう対処していけば良いのかわからないです

    • 0
    • 05/08/26 14:40:40

    真紀子さんの義妹最悪!!そんな奴だったら、シカトだな・・・。ってか、親しき仲にも礼儀あり。すこし距離置いたほうがいいですよ。

    • 0
    • No.
    • 18
    • あぁ
    • P900i

    • 05/08/26 12:34:11

    うちの義妹は2個上。
    まぁ仲は悪くないし買い物とかもたまに行くけど、家庭の事に口だしてきてウザイ。結婚の約束してた彼氏に振られて、ひとの事心配してる場合ではないと思うがね。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 主さん大人になろうo(^-^)o
    • KDDI-TS31

    • 05/08/26 12:27:56

    うち主さんとこと同じだよ☆5歳㊦の義妹~足に使われたりとかするけど、その分別の面で協力してくれるっ☆
    お姉ちゃんが出来て嬉しいんだょ!だから甘えてくるんじゃないかな(^_^)v

    • 0
    • 05/08/26 12:05:01

    そうですよね~初めはパシリかよ、と思ってイライラしてたんだけど義妹は甘え上手な感じの子で兄に対しても友達に対しても、そんな感じなんです。しかも旦那はそんな私たちを見て仲良くなってくれて嬉しいって言ってるし。きっと最初に関係が成り立ってしまったんですね…

    • 0
    • No.
    • 15
    • 真紀子はネカマ
    • KDDI-KC33

    • 05/08/26 11:37:00

    育児カテかどっかで母乳のトピにばっかレスしてるし。しかもレスの内容意味不。母乳吸われたとかありえん

    • 0
    • 05/08/26 10:14:17

    言えてる。だいたい義姉ってだけで何でも先輩面してさー! はっきり言ってウザイ。別にほんとの姉でもないのに。

    • 0
    • No.
    • 13
    • ほんと
    • KDDI-TS31

    • 05/08/26 10:09:52

    ↓と同感。

    パシりじゃん?

    • 0
    • No.
    • 12
    • うん
    • N900i

    • 05/08/26 09:57:51

    ↓私もそう思った‥

    • 0
    • No.
    • 11
    • それって
    • F700i

    • 05/08/26 04:26:40

    懐かれてんの?いいように使われてるだけなんじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 10
    • えー!?
    • KDDI-KC33

    • 05/08/26 03:06:04

    主冷たいね

    • 0
    • No.
    • 9
    • メロン
    • KDDI-CA22

    • 05/08/26 03:00:57

    いいですね~。
    うちは逆です。仲良くやって行けたらと考えてましたが、今ではそんな気もありません。
    てか、二度と会いたくない。です
    でもよく考えると少し悩みの種です。

    • 0
    • No.
    • 8
    • N900iS

    • 05/08/26 00:54:15

    みなさんレスありがとうございます!年令は私が23で義妹が21です。歳は近いんですよ~逆に義妹の方が気を使わないで接してくれてて、私の方が遠慮気味だからうまく噛み合わないんですかね。迎えに来て~とか〇〇買ってきて~とか『え!?』とか思っても断れなかったりする自分もいけないですね。確かに嫌われてる訳じゃないから、嫌がらせとかされてるよりはマシですもんね!
    真紀子さんの義妹さんは強烈…

    • 0
    • No.
    • 7
    • うちも
    • P901i

    • 05/08/26 00:49:00

    弟の嫁は内向的でいつも家に籠もっています。ので、実家の親と弟が外に連れていくように気を使ってます。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 真紀子
    • PC

    • 05/08/26 00:36:16

    私の所もかなりウザイですよ。旦那の実家で部屋借りて赤ちゃんに授乳していたら、いきなり扉開けて入ってくるの。びっくりするよ。そしていきなり「母乳っておいしいの?飲ませて」といって勝手に服をめくって母乳を飲みだしました。さすがに引きましたね。それとこの間、友達の結婚式で赤ちゃんを旦那の実家に預けて式に行ってて、終わって、赤ちゃんを迎えに行くと義妹が自分のおっぱいを勝手に赤ちゃんにあげていました。母乳も出ないくせに。さすがにそれからはさすがに旦那の実家に行きにくくなりました。旦那の妹ってかなり変じゃないですか?

    • 0
    • No.
    • 5
    • ウチゎ
    • KDDI-SA31

    • 05/08/26 00:35:30

    逆ですよ! 最近兄貴が結婚してその嫁さん=おねぇちゃんが出来たんですが.免許取ったら一緒に買い物行きたいとか言われてます☆ 兄貴夫婦と遊ぶ時も常にウチの隣にいてくれるしo(^-^)o 凄くよくしてくれてうれしぃですよ! 若いから気が会うんだと思うんですが.主さんゎ義妹と年ゎ離れてますか?

    • 0
    • No.
    • 4
    • N900iS

    • 05/08/26 00:34:02

    私にも旦那の妹(中2)が居ます。
    はじめは遠慮気味で会話もぎくしゃくしてましたが。今では言いたい放題(^^A)
    たまにムカッとしますが、逆にそれがうれしい時もあります。
    むかつくのは分かるけど、嫌われてる訳じゃないんだし、好かれてるんだから大事にしなきゃ。
    悪くいったらかわいそうだよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 毎日じゃないから
    • KDDI-HI33

    • 05/08/26 00:07:43

    主さんが大人になってかまってやんなよ(^^;)
    嫌がらせとか嫌われてるよりよっぽとかわいいじゃん?
    うちなんかもぉ……(*´Д`)=з

    • 0
    • No.
    • 2
    • N900iS

    • 05/08/26 00:04:06

    変に強く言って、やな雰囲気になるのもな~と考えてしまうんです。

    • 0
    • No.
    • 1
    • そんな風に
    • PC

    • 05/08/25 23:58:34

    思うなら、言えば良いのに・・。
    なにを遠慮してるんですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ