卒園アルバム

  • 乳児・幼児
  • キンカン
  • e2n/44QZGW
  • 16/03/18 21:35:05

みんなどんなの?先生の手作りアルバム?それとも小学校みたいな印刷屋に頼むような立派なアルバム?
主の園は手作りアルバムなんだけど、1ページ目に息子がズボンの上から股間握ってる写真貼ってあったんだけど、これ、思い出の1ページなの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • りんご
    • 7EtQ2qWLFJ
    • 16/03/19 16:42:34

    立派なやつよ。
    高いし。
    卒園式写真も入るからもらえるの夏だよ。

    • 0
    • 14
    • いちご
    • zekUQDiCye
    • 16/03/19 11:47:57

    >>11
    同じ~アルバムとDVDは 先~

    • 0
    • 13
    • いちご
    • JVyWu4X3T/
    • 16/03/19 11:47:47

    一万円払ってるから印刷屋かな?夏ごろ届くらしい

    • 0
    • 16/03/19 11:44:35

    先生の手作りだった。
    私も卒園した幼稚園なんだけど私の時は小学校みたいなやつだったからビックリした。
    先生がマジックでフィルムの上から吹き出しとか書いてるから時間経つと消えちゃうかも。

    • 0
    • 16/03/19 09:33:38

    文集は手作り。
    アルバムとDVDは、卒園式の映像も入れるみたいで出来上がりは夏と言われた。
    本人の描いた絵が表紙になってる、ちゃんとしたやつらしい。
    アルバムどんなかな~とウキウキして卒園式に行ったから、今日じゃないのかい!って感じだった。

    • 0
    • 10
    • メロン
    • vQ/Se+IqVP
    • 16/03/19 09:26:56

    幼稚園
    業者に頼んだ小学校みたいな立派なやつだったよ 航空写真とか最後のページはその年ニュース?出来事みたいの

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • +5yARJR18R
    • 16/03/19 08:12:32

    親の手作り

    • 0
    • 8
    • パパイヤ
    • MgT6Mg/R2C
    • 16/03/19 08:11:51

    >>5
    手元だけシールか何かはって隠すとか?
    2人しか写ってないなら、もう1人の子のアルバムにも貼られてるかもだよね…

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • AomT3yF8bt
    • 16/03/19 07:56:19

    1年間、先生が一人一人撮影してくれて
    アルバムと写真をもらって、子供達が作成する。

    • 0
    • 6
    • mGVYVRls4y
    • 16/03/18 21:44:09

    7000円 近くかかってる
    まだ手元に届いてないからどんな感じか分からないけどね

    • 0
    • 5
    • キンカン
    • e2n/44QZGW
    • 16/03/18 21:43:20

    >>1かなり少人数の園で二人しか写ってないのでわからないということは……息子も悲しげな顔してるからはがして捨てていいかなぁ??

    • 0
    • 4
    • バナナ
    • uM0IKz3pzy
    • 16/03/18 21:41:25

    両方。
    写真屋さんの物はDVD付きで学校のと同じ。

    手作りのは、歴代担任が撮り溜めたわが子がメインで写っているもの。アルバムは子供がデザイン。

    • 0
    • 3
    • いちご
    • ymnvDRxoBJ
    • 16/03/18 21:40:59

    小学校も保育園もDVDで、保育園はお泊まり保育が手作りアルバムになってました。

    • 0
    • 2
    • マンゴー
    • btjXr/cxsj
    • 16/03/18 21:40:05

    印刷やに頼むようなアルバムだけど我が子の映ってる確率は運次第多いか少ないか

    • 0
    • 1
    • ぶどう
    • cVkRgSEFM1
    • 16/03/18 21:38:02

    印刷屋さんに頼んでるよ。高いけどね。
    股間握ってるの気付かなかったんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ