• No.4337 小田原城址公園・城山公園

    23/03/22 15:02:16

    FIP治療した方いますか?
    保護猫を引き取り、今10ヶ月の子がいますがFIPウエットタイプが確定して治療6日目です。
    こればかりは生命力にかけるしかないとはおもうのですが、何日目くらいから元気になってきましたか?
    うちの子は今やっと食欲が戻ってきて、少し動くようになりました。
    不安で仕方ないです。

  • No.4349 高遠城址公園

    23/03/22 21:02:56

    >>4337
    私も何ヵ月か前に飼い猫がFIPだと診断されたと書き込んだ者です。

    参考にしかならないと思うけど、
    家の中の化学物質を全部捨てました。(芳香剤とか)
    ネットでそういう物が良くないとみて、簡単に出来る事なので。

    ステロイド治療から始めて病名が分かった時点で人間用のコロナの薬も与え始めてました。
    あと、腸内環境にいい餌、免疫にいい餌に切り替えました。

    今発症から5ヶ月経ちますが、元気にしています。
    6ヶ月を目処に治療辞めてみようって獣医師と相談中です。

    食欲があるなら頑張れると思います。
    一緒に頑張りましょう。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.4352 お花見(風で紙皿が飛ぶ)

    23/03/24 10:39:05

    >>4349
    回復おめでとうございます!!
    希望が持てます。
    芳香剤とかは元々置いてないのですが、科学物質気にしてみます。
    うちの子は去年の10月からロイヤルカナンの消化器サポートを食べています。
    あとは無一物のパウチやカルカンのウエットをあげていますが、免疫にいいものなどはどんなものでしょうか?

    お互い頑張りましょうね!

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。