猫について何でもどうぞ【ねこ総合】

• 趣味・遊び
    • 4253
    • ヌエボ・ソル
      22/12/17 01:27:54

>>4250
    質問なんだけど、中に入れた毛布や布団は使い捨て?
    うちの庭にも猫が夜中きて屋根しかないカーポートの下にあるゴミに出す予定の箱の中を猫が寝床にしてるんだよね。
    気付いてからは段ボールやらを気休めに何枚かかけてるんだけど、糞寒いと思う。
    だからいらない蓋付きコンテナに穴を開けて段ボールや発泡スチロール入れて猫ハウス作ろうかと思ってるんだけど、いらない毛布や布団ないんだよね。
    百均とかスリコで買ってきて入れようかどうするか、使い捨てるのは経済的にいかがなものか、かと言って先住猫もいるし洗濯は色々な虫の卵とかついてるだろうし、いちいち熱湯でつけおきするのもめんどくさいんだよね。
    でもそのままだと汚れまくるだろうし。
    段ボールと発泡スチロールだけにしようかと思ってるんだけど。
    段ボールはスーパーで貰って定期的に入れ替え、発泡スチロールは水洗いして天日干しで小さな発泡スチロールがあれば湯たんぽ入れたら朝まであったかいかなーと思ってるんだけど。
    どうなんだろ。
    ちなみにその箱の中いた猫をトータル5匹保護したからもう保護できない。
    保護しても新しい猫が入ってるからもう無理だと諦めた。
    箱を予定通り捨てれば解決なんだけど、子供がかわいそうだって言うから…
    猫が入れそうな空き家とか小屋とかたくさんあるのになんでここがいいんだろうって疑問。

• 3

このコメントにレスする