低学年の作文って面白いのあるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/03/16 07:46:59

    うちもよく笑わせてもらってたわ(笑)

    • 0
    • 16/03/16 07:47:55

    わたしはいもうとが大すきです。いもうとはにんげんです。
    とか。微笑ましい。

    • 0
    • 16/03/16 07:48:48

    うちはお姉ちゃんと喧嘩をします。から始まりさんざん姉の文句を書いた最後にお姉ちゃんのことが大好きですっていうドMの作文があった(笑)

    • 0
    • 4
    • パイナップル
    • 16/03/16 07:50:16

    可愛い。

    • 0
    • 16/03/16 07:53:08

    朝から和んだ(笑)

    • 0
    • 16/03/16 07:53:40

    旦那、私、兄がインフルになった時の弟の作文のタイトルが「かぞく大パニック」だった…

    • 0
    • 16/03/16 07:54:39

    うちの娘(一年生)は文章しっかりしてるよ!
    本を読む力があるからかな。
    頭の悪い子は文章力が下手なんだね

    それとも発達障害かなにか?

    • 0
    • 16/03/16 07:55:00

    脱出失敗

    去年は逃げることがかんたんだったのに
    今年はにげることができません。
    なぜなら先生が二人もいるし、クラスの人もたくさんいるし、ろうかにも先生がいるからです。
    なので、新しい脱出方法を考えます。


    息子の作文。
    給食の牛乳が嫌でよく給食の時間に脱走していたらしい

    • 0
    • 16/03/16 07:55:43

    >>7帰れ

    • 0
    • 16/03/16 07:57:07

    >>7
    こんな親でかわいそうだわ

    • 0
    • 11
    • グレープフルーツ
    • 16/03/16 07:57:11

    >>6
    的確だね笑

    • 0
    • 16/03/16 07:57:11

    変に大人ぶってる子より、そう言うの書いちゃう子の方が人間らしくて好き。
    エピソードもっと聞きたいな♪

    • 0
    • 16/03/16 07:58:22

    >>6ヤバい可愛い笑

    • 0
    • 16/03/16 07:59:11

    >>7
    あなたは空気を読む力がないみたいだね!

    • 0
    • 16/03/16 07:59:38

    >>7 って、すぐ思ってしまうあんたは発達障害かなにか?

    • 0
    • 16/03/16 08:00:32

    >>12
    うん、可愛いよね

    • 0
    • 16/03/16 08:00:58

    旦那が小学生の頃書いてた漢字プリント最近見つけて子供達と爆笑した。
    「対」を使っての文章作りだったけど、
    「若花田対◯◯(義母の名前)」
    「むさし丸対◯◯(義母の名前)」他にも千代の富士バージョンもあって全部関取対義母で面白かった。

    • 0
    • 16/03/16 08:01:23

    低学年ってテストの答えもおもしろいのあるよね!!

    • 0
    • 16/03/16 08:01:36

    毎年全校児童の文集をもらうんだけど、低学年のは全部読んじゃう。

    • 0
    • 16/03/16 08:03:23

    お母さんにどこかへ連れってって言ったら、あかんと言われました。日記に書くことがないって言ったら、どこにも行かんでも書くことはあると言われました。つまらんなぁ。もう書くことがないから、おわります。
    っていう、文句タラタラの書いてたよ。
    先生からの一言は、様子が目にうかびますよ、いいにっきです…だった(笑)

    • 0
    • 16/03/16 08:04:23

    >>17
    ん?低学年の作文!?

    • 0
    • 16/03/16 08:07:02

    >>17
    じわる

    • 0
    • 16/03/16 08:08:23

    >>8可愛い。

    • 0
    • 16/03/16 08:09:02

    六歳下の弟の事を、ぼくの赤ちゃんは~って書いてた。

    • 0
    • 16/03/16 08:11:55

    土曜日はやることがなくて1日だらだらしていました。お母さんもだらだらしていました。お父さんは仕事でいませんでした。
    とてもいい1日でした。

    絵日記に書かれた…
    私と子供が転がっている絵とともに…

    • 0
    • 26
    • パイナップル
    • 16/03/16 08:13:08

    >>25
    ヤバイwまさか絵まで‥。
    でも、いい1日だったみたいで良かったねw

    • 0
    • 16/03/16 08:14:50

    >>7
    空気読めないあなたこそ障害があると思う

    • 0
    • 16/03/16 08:15:13

    運動会→らいねんもがんばりたいです。
    発表会→らいねんはなにをするかたのしみです。
    音楽鑑賞会→らいねんもあったらいいなとおもいます。
    花火大会→らいねんもみたいです。

    …〆は大体【らいねんも】です。

    • 0
    • 29
    • さくらんぼ
    • 16/03/16 08:15:27

    夏休みの絵日記から。

    みんなで木のホテルにとまりました。
    かぶとむしがいました。
    こわかったです。ちょっとだけ。
    おんせんに入りました。
    あつかったです。きもちかったです。
    ちょっとだけ。
    たのしかったとおもいます。



    まとめると、
    夏休みに家族で木のコテージに泊まりました。山なのでカブトムシもいて、捕まえようとしたらぼくの方に飛んできたのでちょっと怖かったです。
    温泉にも入りました。温泉はちょっと熱かったけれど気持ちよかったです。
    楽しく過ごせました。


    ちょっとだけ、ちょっとだけ。

    • 0
    • 16/03/16 08:16:20

    息子の作文

    お母さん
    ~中略~
    お母さんは、いつも美味しそうにご飯を食べています。
    太っているけど、そんなお母さんが大好きです。

    • 0
    • 16/03/16 08:18:08

    >>25
    まるでうちのことみたいだ(笑)

    • 0
    • 16/03/16 08:18:12

    >>20

    いい先生だ。

    • 0
    • 16/03/16 08:22:31

    障害までは言わないけれど>>7さんの言うこともわかる。
    幼稚園の卒園文集みたいな書き方もあるね。

    子どもの作文に関しては着眼点はすごいと思う。

    • 0
    • 16/03/16 08:24:22

    幼稚園のときは、「ばったになりたい」って書いていて心配したけど
    一年生では、「ぎんこういんになりたい。」になっていた。
    「りゆうはお金がたくさんほしいからです」って。


    • 0
    • 35
    • さくらんぼ
    • 16/03/16 08:26:45

    このトピ好き。朝から癒される。

    • 0
    • 16/03/16 08:32:59

    >>7
    あなたが障害ありそうだね。

    • 0
    • 16/03/16 08:34:24

    題、もしも猫だったら。

    私は猫になるのは嫌です。理由は野良猫になったら住むところもご飯もないからです。私は人間で良かったと思います。

    (もしも)なのに全否定な娘でした(笑)

    • 0
    • 16/03/16 08:35:53

    きのうおともだちとおおきいこうえんで、おおきいしゃぼんだまをつくりました。~中略~たのしすぎてトいレをわすれて、おもらしをしてしまったけれど、はずかしいのであのねにはかきません。

    先生のコメントは「だれにもいわないとやくそくします。」

    • 0
    • 16/03/16 08:36:09

    今は高校生の息子が小学一年生の時に末娘が生まれた事を作文に書いた事が。
    ぼくにはたからものができました。
    小さくてフワフワでいいにおいがします。
    こまるのはすぐなきます。
    いちばんこまるのはかあちゃんをせんりょうします。
    だけど、ぼくはおにいちゃんだからがまんします。
    面白いのとは違うけど、ほのぼのしちゃいました。
    今でも一番妹を可愛がる兄さんです。

    • 0
    • 16/03/16 08:37:43

    >>38
    せんせいあのね?
    うちの学校と一緒だ~

    • 0
    • 16/03/16 08:39:36

    おじいちゃんがカエルになりますように

    • 0
    • 16/03/16 08:40:03

    >>39
    いい子だねー
    目頭熱くなったよ。

    • 0
    • 16/03/16 08:41:14

    子どもたちがなぞなぞを詩で作って一人ずつ発表して、皆で答えを言う授業を参観で見た時。

    まるいよ
    ざわざわするよ
    まるい
    まるいよ

    ってやつに子どもたちが「だんごむしー!」って答えていて、その答えが本当にだんごむしだった事に驚いた。

    • 0
    • 16/03/16 08:41:40

    >>7
    文章力が下手…
    あなたの方がやばいね!

    • 0
    • 16/03/16 08:42:01

    >>8
    牛乳対策の様子がおかしいね(^^)

    • 0
    • 46
    • グレープフルーツ
    • 16/03/16 08:42:47

    >>39前半はほのぼのするけど我慢してるとか読んだら胸きゅーってなった。そんな事書かれたら落ち込むわ。
    せんせいあのね、うちの学校もあった!

    • 0
    • 16/03/16 08:42:47

    (笑)>>43

    • 0
    • 48
    • 寝れない。
    • 16/03/16 08:42:59

    和んだ話の合間に>>9笑った笑 

    • 0
    • 16/03/16 08:43:01

    >>43
    すごい(笑)

    『まるい』をやたら強調してて可愛いな。

    • 0
    • 50
    • さくらんぼ
    • 16/03/16 08:43:53

    昨日子どもが持って帰って来た6年生の将来の夢の一言文も、なかなかアホなのあったよ(笑)まだまだ子どもだなぁと思った。

    • 0
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ