すいか
先ほどニュースで、コンビニでアルバイトしてた高校生がコンビニが15分単位の時給計算だから、トイレ掃除などの時間分を支払えと労働基準局に行って労働基準局がコンビニに、法律は一分単位だから支払えと命令し・・・と見かけましたが
15分単位って違法なんですか?
うちのパート先も15分単位です
私は事務なので10分前に入るだけですがほかのパートさんは着替えないといけないので(5人とか重なると更衣室が一つだから順番待ち)
30分前に来て、着替えてから勤怠打ちます。
着替えてから勤怠打たないと社員が怒ります
上がる時は着替える前に勤怠打たないと怒ります
これもブラック企業なんですか??
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 (全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません