●2016年10月出産予定の妊婦さん集合●

  • 妊娠・出産
  • 木の実
  • 16/03/12 17:25:55

みんなで情報交換しましょう!  


    。゚゚・。・゚゚ ,
、     ゚,    。゚
. ⊂⊃   ゚ ・。・゚ ☆彡
(*´∀')ββ
⊂⊂__⊃ ⊂⊃
。゚゚・。・゚゚, (・ω・`*)ββ
゚,   。゚⊂⊂__⊃ ☆
 ゚・。・゚

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1432件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/03/12 17:32:23

    トピあるから消して

    • 0
    • 16/03/12 17:33:58

    今日診察してきて7wで心拍確認出来ました!次回母子手帳って言われたから楽しみ♪

    • 0
    • 16/03/12 17:35:33

    >>1すみません。月別でトピ分けようか一応確認したんですが不要ですかね?(;>_<;)

    • 0
    • 4
    • ドリアン
    • 16/03/12 18:04:15

    私は9月出産予定だけど、分けた方が分かりやすいしいいとおもいますよー!

    • 0
    • 5
    • パイナップル
    • 16/03/12 18:17:11

    ありがとうございますー!トピ文可愛い!
    9w2dの予定日10/13です^ ^

    • 0
    • 16/03/12 18:35:49

    私も7wで、予定日10/24です。
    今週母子手帳もらって来たよ!

    • 0
    • 7
    • さくらんぼ
    • 16/03/13 08:38:47

    7週ですー(^○^)
    今週病院いきます♪
    赤ちゃん見えるかなー(。´Д⊂)

    • 0
    • 16/03/13 09:10:33

    >>5
    お!同じくらいだ

    • 0
    • 16/03/13 12:57:32

    私は今9wで、予定日は10/15です!
    前回心拍確認できずに流産、今回は2回心拍確認できたので、一先ず安心かな?というところです!

    • 0
    • 16/03/14 20:31:54

    つわりでパイナップルしか食べられなくて、ついにコストコで冷凍パイン1.8キロ買ってきちゃったf^_^;お腹冷やさないように気をつけよう。

    • 0
    • 16/03/14 21:42:51

    >>10
    私も同じー!
    全く好きじゃなかったのに、つわりでパイナップルが美味しくて仕方なくて毎日食べてる。
    セブンのカットパイン一袋までって決めてたけど、我慢出来ず昨日コストコの冷凍パイン買ってきた^_^;

    • 0
    • 16/03/15 08:42:07

    わたし予定日10月17日です(*^^*)
    よろしくお願いします♪
    つわりが辛い( ; ; )

    • 0
    • 13
    • さくらんぼ
    • 16/03/15 08:55:30

    みんなは吐きづわりなのかな?
    私は食べづわりのくせに、脂っこいもの以外は食べても胃が変な感じで気持ち悪くなるから、重いものばっかり食べてる。
    体重もかなり増えたし、何より血圧が今まで上が110くらいだったのに120になっちゃったよ。
    今は地元の産婦人科にかかってるけど、出産希望の総合病院では絶対指導入る。憂鬱すぎる。

    • 0
    • 16/03/15 09:01:11

    >>13
    食べづわりもつらいですね( ; ; )
    わたしは、たぶん食べづわりと吐きづわりです。

    • 0
    • 16/03/16 18:25:22

    >>14
    どっちもだと、本当きつそう…!
    お互い無理せず頑張りましょう!

    それにしてもここ過疎ってるね。
    やっぱり向こうもトピタイに10月入ってるからかな?

    • 0
    • 16/03/16 20:43:52

    もうすぐ9週。つわりもきついし便秘もつらい(T-T)

    • 0
    • 17
    • グレープフルーツ
    • 16/03/16 20:48:18

    もうすぐ8週!悪阻らしい悪阻はまだないけど、甘い物が食べられなくなった。酸っぱいものや塩分が欲してる!毎日トマトとデコポンばっかり食べてる(笑)

    • 0
    • 16/03/16 20:51:54

    >>17
    私も柑橘系大好きー!

    • 0
    • 16/03/16 20:57:58

    この時期はみかんやデコポンの柑橘系あるから助かりますよねー!果糖摂り過ぎて心配(^_^;)

    • 0
    • 16/03/16 21:02:31

    実際には悪阻で食べられないくせに、食への興味がすごい増して食べログばっか見てる。
    行きたいお店リストとか作ってるよf^_^;

    • 0
    • 16/03/16 21:10:13

    >>20
    分かる!
    私はすでに焼肉をいつ食べようか迷ってる(笑)
    臨月にしようか、その前に食べようか…みたいな。

    • 0
    • 16/03/16 21:14:18

    10月26日予定日です♪
    今日心拍確認できました。
    急に今日からつわりが始まって辛い…

    • 0
    • 16/03/16 21:26:10

    10月10日予定日です。10wに入ってつわり終わったみたい。上の子供達の時は15w位まで気持ち悪かったのに…。これから食欲凄いんだろうな体重増加し過ぎないように気をつけねば。

    • 0
    • 16/03/17 09:28:24

    私はキウイフルーツにハマってます

    明日上司に報告しようかと考えているのですが、人手不足なうえに復帰後約一年での妊娠なのでなんか言いづらいな…

    • 0
    • 16/03/17 12:18:25

    本当は7w6d
    だけど7w1dでした。
    前回は胎嚢すごく小さくて心配したけど
    大きくなってたし赤ちゃんも心拍も確認できました♪
    予定日はまた2週間後\(^^)/

    • 0
    • 16/03/17 12:27:40

    >>25
    胎嚢と胎芽何センチでしたか?

    • 0
    • 16/03/17 14:42:24

    >>26さん
    胎嚢が約28mm
    胎芽が約8mm
    でしたよー。
    ちなみに2週間前に行ったときは
    胎嚢しか見えず、その胎嚢も5.5mmでした。

    • 0
    • 16/03/17 15:19:55

    初めまして!
    二卵性双生児妊娠中でもうすぐ8週です☆
    7w2dで胎芽が2人とも約8mmで心拍確認出来ました。
    みなさん励まし合って、つわり乗りきりましょうね♪

    • 0
    • 16/03/17 17:20:10

    今日で10週ですー。
    少しつわりもかるくなってきたかな?
    まだムカムカするけど。

    • 0
    • 16/03/17 20:09:04

    気が早いけど、入院中の上の子のあずけ先どうしよう。実家(家から徒歩十分ちょい)に里帰り予定だけど、実母も義母も正社員で働いてるしなぁ。
    旦那も朝から深夜まで仕事だし、保育園の一時預かりもお迎えがあるしなぁ(´・_・`)と悩みどころです。
    みなさん決めてますか?

    • 0
    • 16/03/17 20:13:21

    何月に産まれるか知らない!どうやって計算するんですか?病院行っていない!未婚だけど!

    • 0
    • 16/03/17 21:13:58

    >>31
    最終生理開始日入力すると自動計算してくれるようなサイトがあるはず
    病院行ったほうが確実だけど

    • 0
    • 16/03/18 07:25:53

    >>30さん

    私は里帰りなしで5人目妊娠中です。

    上は三人は小学生なので留守番
    末っ子は保育園なので
    主人に日勤にしてもらい保育園の延長間に合うまでには帰ってきてもらう予定です。
    それが無理なら有給使って入院中は休みとってもらいます。

    • 0
    • 16/03/18 09:25:56

    今日で8週。病院にきてたよ!赤ちゃん確認出来るかな。

    • 0
    • 16/03/18 09:44:03

    >>33
    5人目!すごいですねー^ ^おめでとうございます!
    確かにお子さんがいると里帰りは難しいですもんね。
    やっぱり旦那さんに仕事の調整してもらわないと大変…というか無理ですよね(´・_・`)今からよく話し合っておきます。ありがとうございます!

    • 0
    • 16/03/18 09:47:03

    >>35さん
    お互いおめでとうございます。ですね♪
    そうですね。まぁ根本的に
    私には頼る身内がいないのでそうするしかないだけですけどね(>_<)

    お金はかかるけどファミサポとかも利用して頑張ろうかな。って感じです。

    まだ初期だから先の事はわからないけど今からきちんと考えておかないと‥ですよね(>_<)


    • 0
    • 16/03/18 16:06:10

    >>30
    私は2人目ですが、里帰りはせず、自宅にいることに決めました!
    産む総合病院が分娩予約を12wまでに予約しなきゃならなくてかなり迷いましたが、自宅の方が新しく、暖房などの環境も良かったので。

    私も上は保育園に一時預かりをお願いするつもりですが、いつ問い合わせしたらいいんだろう?
    今だと、新学期始まってないし、園長・先生の異動もあるだろうからバタバタしてるだろうし、4月はそれはそれでバタバタだろうし…。
    うちの地域は産前産後3ヶ月ずつ見てくれるので、産前はフルで預けて、産後は風邪などのはやり具合で早めに辞めようかな。

    • 0
    • 16/03/18 18:04:21

    >>15
    少し吐く回数が減ってきました♪
    つらいですけど、頑張りましょう\(^o^)/

    確かに、もう1つのトピのほうが記入多いですね((((;゚Д゚)))))))

    • 0
    • 16/03/18 22:10:41

    >>38
    もうつわり終わりかけなんですか??いいですねぇ!
    予定日はいつですか?

    今まで食べつわりだったのに、最近食べると胃がムカムカしてきちゃう。
    つわりって途中で変わることもあるのかな?

    • 0
    • 16/03/19 07:47:19

    >>39終わりかけと思ったのもつかの間でした。。
    昨晩はずっと吐き気で、ほとんど寝れませんでした。。今も気持わるい( ; ; )
    予定日は10月後半です★今9週目なので、ピークにはいったかも(´・_・`)

    つわりの種類変わることもあるみたいですよー(>_<)

    • 0
    • 16/03/20 09:09:17

    明日から9週です。
    うぅー気持ち悪い(T_T)常に気持ち悪いのと、匂いに敏感になってて、上の子の食事作るのとか吐きながら頑張ってます。
    今日は朝からかなり調子わるいです。

    • 0
    • 16/03/20 17:29:16

    >>40
    終わったと思ったらまた…よくありますよね…キツイ。
    つわりって12週くらいまででしたっけ?
    上の子のときはつわりらしいつわり無かったので、食べづわりでさえ調子悪くて困ります…。

    • 0
    • 16/03/20 18:49:31

    >>42
    このまま軽くなると思ったのに(´・_・`)
    12週くらいから落ち着いてくるっていいますよね♪

    食べづわりも嫌ですね(´・_・`)
    私も多分、食べづわりの吐きづわりなんですよねー。。
    でも吐けない時が一番つらいです( ; ; )

    • 0
    • 16/03/20 18:57:23

    >>37
    産前産後の3ヶ月は良いですね!
    そうですよね、行き始めはいろんなものもらってきそうだしf^_^;慣らしも含めて(お腹大きい時期に大変なのもあるし)預けたいですね。
    うちの地域はどうなんだろ。
    場所や時間も含めてリサーチ始めておかないと(´・_・`)


    普段お通じは快調なのに、すっかり便秘気味になってしまいました~_~;
    昨日からエビオス飲み始めました。。
    悪阻で栄養も偏ってるし、噂では悪阻も軽くなる人もいるとか?

    • 0
    • 16/03/20 19:00:42

    10週入って悪阻が軽くなってきた気がします。
    相変わらず偏食はすごいけど、ゾンビ状態からは脱したかも。

    なぜか悪阻が始まってから唇が灰紫(普段は赤すぎるくらい赤い)&ガサガサです。。貧血なのかな~_~;
    肌もカサカサだし。

    • 0
    • 46
    • パイナップル
    • 16/03/21 10:41:11

    8w入りました!悪阻は車酔い状態という感じで、吐けそうで吐けないのが辛いけど、仕事出来るレベルなので助かってます。このくらいの悪阻のまま終わって欲しい(^_^;)

    • 0
    • 47
    • グレープフルーツ
    • 16/03/21 17:14:10

    >>44
    そうなんですよー!
    夏なら流行ってもヘルパンギーナくらいなので、その間に抗体作ってほしいです。
    入れなかったら毎日プールと公園漬け…考えるだけで恐ろしいです。

    エビオスいいって聞きますよね!
    妹はエビオス錠飲んだらつわりがだいぶ楽だったって言っていたので、効くといいですね!

    • 0
    • 16/03/22 14:36:25

    エビオス飲み始めて、少し便通が改善されましたf^_^;汚い話すみません。

    悪阻もびっくりするぐらい軽くなりました。
    でも悪阻が始まったのが4週あたりと早かったので、10週に入って落ち着いたのかな?とも思います。

    においが独特なのでダメな方も(悪阻の時は特に)いるかと思いますが、試すのもいいかもしれません。

    • 0
    • 16/03/22 14:41:11

    エビオス、かなり良いと思う!2人目の時もずっと飲んでたし、3人目の今も飲んでて、吐かない!気持ち悪くても吐くまでいったことない。

    • 0
    • 16/03/22 14:42:17

    チョコラBB飲んだら悪阻がマシになってきたかも?それともそろそろ10週だから自然に治まってきたのかなー
    エビオス錠も試してみようかなー便秘だし(*_*)

    • 0
1件~50件 (全 1432件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ