もうすうぐ入園なのにオムツとれない。イライラする

• 乳児・幼児
  • パイナップル
  • 16/03/11 09:00:55

去年の6月からトイトレ始めて、途中で中断しつつ、トイレ連れて行って、パンツはかせてみたり、すっぽんぽんでいさせたり、おまる出してみたり、何やってもダメ。
下の子の離乳食が始まったり、後追いが始まったりで、どんどんトイトレができなくなったのも原因。

第一子ってオムツとれずに入園って人、何人か聞いたけど、上にお手本となる兄弟がいないから難しいのかな。
お友達がトイレ行くのを見る環境がないとオムツとれないのかな。
第一子でも保育園行ってる人、すなんり取れてたし。

気が短い人、なかなかオムツとれないとイライラしませんでしたか?
すっぽんぽんで1日で取れた!って人いたけど、うちはムリだった。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 28
    • パイナップル
    • 16/03/11 09:47:20

焦りは禁物ですね(+_+)
    幼稚園は、オムツとれてなくてもいいですがパンツで登園させてください。って言われてます。
    おもらししたら、先生が幼稚園のパンツはかせてくれるみたいで。
    カバンに濡れたパンツ入れてくれて、それを家で洗濯して返却するみたいです。

どうにか頑張ってオムツ取りたいけど、母親の気合と根性でどうにかなるもんでもなく。そもそも、私に気合と根性すらなく・・
    手っ取り早く、オムツとる方法ないかなーって考えてる私もダメ母かな。
    トイトレやっても進まないから達成感なくてゲンナリする。
    こんなこと言ってるからダメなのかな。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています