財布から金を抜く旦那

  • 旦那・家族
  • キンカン
  • 16/03/10 20:04:16

共働きですが、旦那の給料が月々14万円です。
私は10万円。生活カツカツなので少しでも貯金できるよう管理していますが、旦那がコッソリ私の財布からお金を抜くので、支払いに行ったら払えなかったり、たった100円のヨーグルトを買おうとレジへ持って行ったら払えなかったことなどあります。旦那に言っても、「小遣い少ないから」と言われたり、その時は謝ってきたりするのに、1週間後には元どおり。どうしたらいいか、知恵を貸していただけませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • キンカン
    • 16/03/10 20:10:20

    旦那の財布はいつも空っぽです。
    お金を貰うとすぐ買い食いに使ってしまうので。

    • 1
    • 5
    • キンカン
    • 16/03/10 20:11:48

    >>3
    地味な金額なんですが、1000円だったり、私の財布に小銭しかなければ、ありったけ持ってかれたりです。

    • 0
    • 16/03/10 20:16:00

    小遣い1万円です。
    タバコも酒もパチンコもしない人なのでお金は掛からなくて助かりますが、黙って抜き取るので、私もあまり財布にはお金を入れないようにしてます。とても不便です。

    • 0
    • 16/03/10 20:16:55

    >>8いいですねそれ、やってみます。

    • 1
    • 16/03/10 20:18:43

    >>9前の日に買い物したりすると、お財布にいくらくらいお金が入ってるか覚えてるので、その感覚で買い物へ行ってしまいます。出かける前は確認しませんでした。

    • 0
    • 16/03/10 20:20:24

    >>11それいいアイデアですね。財布だと見つかった時ばれそうなので、生理ナプキンのポーチに必要なお金を忍ばせようと思います。

    • 0
    • 16/03/10 20:23:02

    >>16その通りです。レジで恥かいたぶん、仕返ししてやりたいです。
    >>17コンビニでコーヒーやパンなど買ってるみたいです。弁当にオニギリ3つももたせてるのに、燃費が悪いです。

    • 1
    • 16/03/10 21:16:20

    >>29デブってほどではないですが、サイズはLサイズです。
    旦那が昨日職場の友人から旦那の大好物のチョコクランチを貰ってきたんですが、それを食べて仕返ししようと思うんですが、やりすぎですかね。

    お小遣いの値上げ、検討してみます。それと一気にあげずに、少しずつ渡そうとも思います。知恵、ありがとうございました。

    • 0
    • 16/03/10 21:28:37

    >>52
    よく30万くらい稼いでいるご主人に小遣い3万とか聞くので、一割はあげるべきなのかな、と思ってました。でも、衣類や病院代、ガソリン代など必要経費はすべて別途で出してるので、旦那の小遣いはすべてコンビニに消えてます。勿体ないですよね。

    • 6
1件~9件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ