メルカリ 至急

  • なんでも
  • パイナップル
  • HP91e8E/2I
  • 16/03/07 18:32:44

購入しようとしてた物を値下げ交渉し値段変更してもらいました!
購入しようとしたら誰かが購入してしまいました。
出品者さんとお話してその人のキャンセルするかって話になってるのですが、横取りした方のをキャンセルする場合、出品者さんはメルカリ事務所に連絡すればキャンセルしてもらえるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 17
    • 4NUDm7PZ+2

    • 16/03/07 22:05:22

    出品者さんも私もキャンセルの仕方がよくわからなかったのでこちらでトピたてました!
    キャンセル出来たみたいです!
    ありがとうございました!!

    • 0
    • No.
    • 16
    • 匿名
    • 99iHI1w79n

    • 16/03/07 21:38:46

    ついこないだの私だ。
    早い者勝ちさ

    • 0
    • No.
    • 15
    • みかん
    • j4agT2ZWRM

    • 16/03/07 21:20:04

    超ショック!だね
    キャンセルさせるなら出品者に任せて待ってたら?

    • 0
    • No.
    • 14
    • いちご
    • c0KvtL2CXG

    • 16/03/07 19:42:49

    サーチ

    • 0
    • No.
    • 13
    • パイナップル
    • HP91e8E/2I

    • 16/03/07 19:21:07

    >>10
    それはわかってます!
    出品者がキャンセルするって言ってるので待ってますが、無理だった場合は仕方ないなって感じです。

    • 0
    • No.
    • 12
    • YRo2NRXzfs

    • 16/03/07 19:09:01

    モラルの問題だけで、メルカリのシステムとしては先に購入した人優先。
    購入者がキャンセルに応じたとしたら、そのまま放置してシステム的にキャンセルになるのを待つだけ。日数はガイドで調べれば乗ってるよ

    • 0
    • No.
    • 11
    • ぶどう
    • 97HBQJdk2k

    • 16/03/07 19:03:10

    そういう人いるよね~~
    諦めることも多いよ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • すいか
    • r6kKnrwfKG

    • 16/03/07 18:55:21

    >>9
    だけど、メルカリは早い者勝ちシステムだから、相手が納得しなかったら、主さんが諦めるしかない事もあるって頭に入れておいたほうがいいかも。

    • 0
    • No.
    • 9
    • パイナップル
    • HP91e8E/2I

    • 16/03/07 18:47:52

    >>7
    ありがとうございます!
    その事を出品者の方に伝えてみます!

    • 0
    • No.
    • 8
    • パイナップル
    • HP91e8E/2I

    • 16/03/07 18:46:45

    >>6
    いや、取り置きじゃないです。
    やり取りしててすぐ値段変更して貰ってこちらもすぐ購入しようとしたほんの何十秒の間にって感じです。
    無理そうなら諦めようと思ってるけど、出品者の方がキャンセルしたいって言ってくれてたので。

    • 0
    • No.
    • 7
    • すいか
    • r6kKnrwfKG

    • 16/03/07 18:42:37

    >>4
    出品者が取引メッセージで購入者にキャンセル可能か?と聞いて、オッケーだったら事務局へ連絡で大丈夫ですよ。ごねた場合は長引くけどね。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • MN/hrXmDCn

    • 16/03/07 18:41:50

    そもそも、メルカリ事務所としては取り置きは規約違反だよ。
    だから、横取りした人って言ってるけど事務所的には何ら問題無いから相手がキャンセル嫌がったら主が諦めるしかないよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • パイナップル
    • HP91e8E/2I

    • 16/03/07 18:39:32

    >>3
    完璧わかっての行動だと思うんだよね。
    ずっと出品者とやり取りしてて金額変更された瞬間購入になったの。

    • 0
    • No.
    • 4
    • パイナップル
    • HP91e8E/2I

    • 16/03/07 18:38:20

    出品者の方はキャンセルOKみたいだけどやり方がわからないみたいで…
    横取りした人と出品者が話して平気だったら事務所に連絡ですか?

    • 0
    • No.
    • 3
    • すいか
    • CH2LapJEwF

    • 16/03/07 18:37:54

    その人は横取りだと思ってるのかな?出品者と落札者での話し合いじゃないかな?

    • 0
    • No.
    • 2
    • みかん
    • z73mbhTnmu

    • 16/03/07 18:35:07

    横取りするような奴はキャンセル応じない人多いよ

    • 0
    • No.
    • 1
    • すいか
    • r6kKnrwfKG

    • 16/03/07 18:34:15

    出品者と横取りした購入者がお互いに納得したらキャンセルは可能だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ