これも教育毒親? へのコメント(No.7

  • No.6

    uk83HGAIk1

    16/03/07 01:08:26

    親としては経験値もあるし、どうすれば一番いいのかってわかるんだけど、子どもにはわからないのよね。進学に関しては少なくともこうした方がいいって道は明らかなのに子どもの人生だからって、子どもの意見だけっていうのはね、親としてはもどかしいよね…。できれば周りの信頼ある親以外の人から助言してもらっても、変わらなければ、子どもは本気なんだと思いますよ。

  • No.7

    HbFUpAV1Fo

    16/03/07 08:25:15

    >>6さん、レスありがとうございます。
    全くその通りなんですよ。
    子供の人生とはいえ、目指す道があるならそこへ向かえる様に導くのが親だと思います。
    学校の先生と話しはしたものの、子供の意思は固く受験して今に至ります。
    絶対後悔しそう。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.8 6

    QWI+UOT83a

    16/03/07 12:31:11

    >>7
    その場合後悔しても大丈夫では。子供自身の選択ですから。何かを学べるはず。
    案外、好きな子と同じ学校だったとか、レベル高い学校の方には嫌なヤツが行くとか、単純な理由だったりしてね。将来笑い話になるといいですね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。