高知で異常音の情報相次ぐ、「地鳴りのよう」原因は不明 米軍機でも竜巻でもなく…異常現象か

  • ニュース全般
  • りんご
  • 16/03/04 00:30:55

 高知市や室戸市など高知県東部4市の住人から「2月29日未明にゴーという地鳴りのような音がした」などの情報が県に寄せられていたことが2日分かった。
県や高知地方気象台によると、この地域で地震や突風などは観測されておらず、原因は特定できていない。、南国両市が各3件、室戸安芸両市が各1件の計8件。
多くは29日午前1~2時ごろに体感したという内容だった。
高知地方気象台によると、この時間に地震は観測されず、気圧配置も安定し突風や竜巻発生の可能性はないとしている。中国四国防衛局によると、自衛隊機や米軍機の飛行もなかった。
県南海トラフ地震対策課は「各地から寄せられた情報を関係機関で共有しているが、原因を突き止めるのは難しい」と話している
同課は、地鳴りなどの異常現象に気付いた場合、メールやファクスで情報を提供するよう呼び掛けている。

www.sankei.com 2016.3.2

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/03/07 22:36:46

    うーん、堺市住みの私も何ヶ月前か忘れたけど地鳴り聞いて、その時南海トラフ覚悟したのに何も起きなかった。
    でも今回は聞いてる人多いみたいだし、やっぱりそろそろ来るのかな。でも、もう来てもおかしくないよね。。来てもいいからさ、死傷者がいなければいいのに。。。せめて、軽傷者だけに止まれ。

    • 0
    • 23
    • さくらんぼ
    • 16/03/07 16:33:35

    うわ。まさに私も聞いた。夜中だよね。旦那ぐーすか寝てたけど。朝、「遠くでヘリコプターが飛んでる音がしてうるさかったわ。夜中に迷惑やな。」って言った。あれかな。因みに三重です。

    • 0
    • 22
    • さくらんぼ
    • 16/03/07 16:28:40

    えーこわい

    • 0
    • 21
    • さくらんぼ
    • 16/03/07 15:32:14

    今日南海トラフ起きる夢を見た。
    これが正夢になりませんように…

    • 0
    • 16/03/06 18:32:28

    結局なんなの?

    • 0
    • 16/03/06 14:55:22

    昨日、地味に神戸の東灘区が震度1だった。

    • 0
    • 16/03/05 06:02:17

    最近宮崎で少し大きめなかった?それ関係じゃないの?

    • 0
    • 16/03/05 05:45:01

    >>6
    私も
    貧乏つらい

    • 0
    • 16/03/05 05:34:04

    胃腸炎で吐きまくりだから今来たら困る!!

    • 0
    • 16/03/05 05:21:48

    連休 和歌山に旅行にいくんだけど 来るならそれまでにきて

    • 0
    • 14
    • パイナップル
    • 16/03/05 03:19:07

    ついに南海トラフ!?
    近くに住んでるしこわい…

    • 0
    • 16/03/05 02:47:31

    これは来るぞ!
    気を引き締めて、その時に備えましょう!

    • 0
    • 16/03/05 02:24:36

    何が始まるんです?

    • 0
    • 16/03/04 20:57:22

    >>9
    2日にあったね。

    • 0
    • 16/03/04 20:53:46

    気になる

    • 0
    • 16/03/04 16:56:37

    高知おばあちゃん住んでるよ。怖いよ。
    スマトラはいつ来たっけ?昨日?一昨日?

    • 0
    • 16/03/04 16:40:14

    まじかー。怖いわ。

    • 0
    • 16/03/04 16:39:05

    今朝モーニングショーで珍しい深海魚やってたの観た時にそろそろなのか?とふと思った。

    • 0
    • 6
    • さくらんぼ
    • 16/03/04 16:31:10

    備蓄用に食料品、多目にかいたいけどお金ないわ。

    • 0
    • 16/03/04 16:28:30

    この前スマトラで地震あったから日本大丈夫かな?

    • 0
    • 16/03/04 01:07:35

    な、なんだろ。。

    怖いね。

    • 0
    • 16/03/04 00:50:26

    気になるね

    • 0
    • 16/03/04 00:33:03

    くるのかな

    • 0
    • 16/03/04 00:32:53

    そろそろどこかでクジラがあがるのかな…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ