• No.55 バナナ

    16/03/04 08:15:12

    >>51 葬式要らないからそのお金で旅行でも行って景色のいいとこで骨撒いてきて

    これだけで十分厚かましい。火葬も金かかるし、わざわざ景色良い場所を探さなきゃだし。

    手間暇かけたくないなら、献体にだしなよ。
    死んだら大学病院に電話して、骨も向こうで埋めてくれるから

  • No.58

    16/03/04 08:51:09

    >>55近頃、献体希望する人が増えて困ってるらしいね。
    葬儀代浮かせるためらしいけど、世話になった病院に厚かましいよ。
    需要なく練習台にもならない人が頼んでは断られてる現実。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.70 バナナ

    16/03/04 18:34:10

    >>58 なんか、みんな勘違いしてる。
    その場で選べるワケではないですよ。
    看取った大学病院が引き取るんじゃないです。
    危篤状態の人がその場で言えるワケでもないし。
    ちゃんと、事前に書類で4人の署名をもらい正式に提出するんです。
    献体を欲しい大学病院が団体に申し出てます。
    ただ、献体申し込む人が多くても困る事はないと聞きました。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。