テレビ朝日《不機嫌な果実》金曜 夜23時15分

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4464件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/03/01 05:02:36

    人気作家・林真理子氏が約20年前に主婦の不倫を描き、センセーションを巻き起こした小説『不機嫌な果実』が、4月期のテレビ朝日系金曜ナイトドラマ枠(毎週金曜 後11:15)で連続ドラマ化されることが2月29日、わかった。泥沼愛憎劇を演じるのは、初共演となる女優の栗山千明(31)と市原隼人(29)。林氏は「20年ぶりにドラマ化されてうれしいです。普通の主婦があっけらかんとそれほど罪悪感もなしに不倫をすることに当時は物議を醸し出しましたが、今こそピッタリの作品です」と期待を寄せている。

    • 0
    • 2
    • さくらんぼ
    • 16/03/01 05:05:24

    >>1
    これは主??


    石田ゆり子がやってたやつ??

    • 0
    • 16/03/01 05:05:54

    「不機嫌な果実」栗山千明&市原隼人で19年ぶりドラマ化!

    スポニチアネックス [3/1 ]

    テレビ朝日が作家・林真理子さん(61)の不倫小説「不機嫌な果実」を、女優・栗山千明(31)主演で約19年ぶりにドラマ化する。金曜ナイトドラマ枠(毎週金曜後11・15)で4月にスタート。林さんは「普通の主婦があっけらかんとそれほど罪悪感もなしに不倫をすることに当時は物議を醸し出したが、今こそピッタリの作品」と語った。

    同作は1996年に出版され、翌97年にTBSが石田ゆり子(46)、岡本健一(46)らの出演でドラマ化した。

    栗山は「かつて見たことのない栗山千明をお見せできるかと思う。どんな自分が飛び出すか分からない」と未知の領域に挑戦。不倫相手を演じる俳優・市原隼人(29)は「栗山さんは肌も白くて妖艶で、凛(りん)としていて品もある」と共演を楽しみにしている。

    • 0
    • 16/03/01 05:07:08

    わ!大好きだった。栗山…どんな感じになるんだろ

    • 0
    • 16/03/01 05:26:15

    石田ゆり子がやってたのだよね。好きだった!楽しみだけど栗山千明かぁ。どんな感じなのか想像できん。

    • 0
    • 6
    • さくらんぼ
    • 16/03/01 05:33:16

    UAの悲しみジョニーだっけ?

    • 0
    • 16/03/01 05:39:32

    これイヤらしいやつなの?


    林真理子の不倫小説『不機嫌な果実』連ドラ化 栗山千明、市原隼人と“禁断愛”

    オリコン [3/1 05:00]

    人気作家・林真理子氏が約20年前に主婦の不倫を描き、センセーションを巻き起こした小説『不機嫌な果実』が、4月期のテレビ朝日系金曜ナイトドラマ枠(毎週金曜 後11:15)で連続ドラマ化されることが2月29日、わかった。泥沼愛憎劇を演じるのは、初共演となる女優の栗山千明(31)と市原隼人(29)。林氏は「20年ぶりにドラマ化されてうれしいです。普通の主婦があっけらかんとそれほど罪悪感もなしに不倫をすることに当時は物議を醸し出しましたが、今こそピッタリの作品です」と期待を寄せている。

    夫以外の男とのセックスは、どうしてこんなに楽しいのだろうか――そんなショッキングなキャッチコピーを掲げ、理性では抑えられない女の深層心理を赤裸々に描いた傑作不倫小説『不機嫌な果実』。

    女の業を描かせたら右に出る者はいない林氏が1996年に上梓し、その翌年にはドラマ化、映画化されたベストセラー小説が、連続ドラマとなってよみがえる。

    約20年の間に、家族や就労など女性を取り巻く社会環境が変化し、価値観も変わる中で、変わらないのは理屈では割り切れない男女の恋情。今回のドラマ化にあたっては、原作の持つ普遍的な魅力を存分に生かしつつ、2016年版の物語を展開。横地郁英氏(テレビ朝日ゼネラルプロデューサー)は「金曜ナイトドラマ史上、最も濃密な、大人の女性が楽しめる恋愛ドラマを作る」と意気込んでいる。

    栗山が演じる主人公は結婚して5年になる32歳の人妻・水越麻也子。

    自分を女として見てくれない夫に不満を募らせた彼女は、つまらない日常と冷え切った心を満たしたくれる男を求め、悶々とする日々。そんな麻也子の前に、情熱的な音楽評論家・工藤通彦(市原)が現れる。人妻と知りながらも激しく自分を求めてくる彼に心を奪われ、麻也子は禁断の恋へと溺れ、本能のままに突き進んでいく。そんな彼女を待ち受けるものとは!?

    2010年に金曜ナイトドラマ枠で放送された『熱海の捜査官』以来、6年ぶりに同局のドラマに出演する栗山は、ドロドロ恋愛劇に初挑戦。「かつて見たことのない栗山千明をお見せできるかと思います!」と気合十分だ。

    「原作の麻也子は計算高さもあって、ともすれば嫌な女だと取られかねない部分もありますが、2016年版の麻也子は純粋に幸せを求め、不満が募った結婚生活から脱出しようともがく女性。より多くの方に共感していただける主人公になっていると思いますし、そんな彼女のピュアな部分を前面に押し出して演じていきたい」と話している。

    一方、日頃から並々ならぬ熱量をもって役と向き合ってきた市原は、その熱を“人妻へのほとばしる恋愛感情”に昇華。「僕は昔から女性と一緒に遊ぶ機会がほとんどなく、話すことすら避けてきた人間でした(笑)。そんな人間がこのドラマをやることで、どう変わるのか、すごく興味があります」と新境地を目指している。

    • 0
    • 16/03/01 06:21:00

    栗山千明かぁー。違うキャストがよかったな。みるけどさ(笑)

    • 0
    • 16/03/01 06:25:15

    >>7そうだよ。

    • 0
    • 16/03/01 06:35:55

    私も大好きだった~

    • 0
    • 16/03/01 06:47:48

    このドラマ大好きだったなー。
    主役の二人がお似合いで、主題歌も良くて好きだった。
    でもこの二人は何か違うな。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 16/03/01 07:27:51

    >>12
    あなたいつもドラマトピで文句言ってる人?

    あほトピに書いてるのもあなた?。

    • 0
    • 14
    • さくらんぼ
    • 16/03/01 07:45:07

    凄い好きでハマったドラマだ!
    市原…
    栗山…
    なんか違うな…

    • 0
    • 16/03/01 07:46:13

    石田ゆり子と岡本健一がやってたやつ?
    密会する度にキスして絡んでた印象w
    岡本健一がエロかったなぁ~

    • 0
    • 16/03/01 07:49:49

    このドラマのキャストが文春情報だと稲垣吾郎と黒木メイサってなってたんだけど。違ったんだね

    • 0
    • 17
    • パイナップル
    • 16/03/01 07:56:41

    全然お似合いじゃないカップル

    相手役は、市川由衣とかがよかったわ!

    • 0
    • 16/03/01 08:02:20

    ビデオ版呪怨コンビだね

    • 0
    • 16/03/01 08:06:04

    市原の濡れ場とかあんまり想像できない……

    ヤンキーや暑苦しい役ばっかりだったからなぁ。

    栗山千明は妖艶な感じだしいいんじゃないかな。

    • 0
    • 16/03/01 08:11:05

    スミカスミレの後番組かな?時間あったら見る。

    • 0
    • 16/03/01 17:39:14

    市川って暑苦しい演技しかできなそう

    • 0
    • 16/03/01 19:10:15

    >>16
    この二人で見たかったかもw

    • 0
    • 23
    • さくらんぼ
    • 16/03/01 19:35:43

    アホトピ見て、きたけど…
    >>12
    毎回ドラマトピ立てている人は同一?
    そして必ず詳細も赤主出ないのは、私も気になっていたけどね

    • 0
    • 16/03/01 19:47:36

    >>23
    トピズレ。どうでも良い、この主じゃないけど赤主出ない時もある。赤主でトピサーチすれば、そんなトピ沢山あるし見てきなよ。

    • 0
    • 16/03/01 19:52:16

    >>12
    赤主ついたら仕切られてるみたいで嫌だとか
    雑談メインならよそでやれとか
    赤主が目に付くとか言われちゃうんだよ
    むしろ配慮と思うべき

    • 0
    • 16/03/01 23:23:10

    市原がなんか…違う。

    • 0
    • 16/03/01 23:33:10

    >>19分かる。けど、だからこそ市原の濡れ場を見てみたい。意外と好き(笑)

    • 0
    • 16/03/14 05:26:06

    吾郎ちゃんが栗山千明の旦那役で出るんだね

    • 0
    • 16/03/14 21:20:31

    稲垣吾郎がダメ夫役 潔癖症、マザコン…「これが僕のイメージ」

    スポニチアネックス [3/14]

    SMAPの稲垣吾郎(42)がテレビ朝日の連続ドラマ「不機嫌な果実」(4月29日スタート、金曜後11・15)で、妻に浮気されるダメ夫役を演じる。林真理子さんの同名小説のドラマ化で、栗山千明(31)が妻役で主演。市原隼人(29)が不倫相手役に決まっている。

    稲垣が演じるのは超潔癖で極度のマザコンというキャラクター。今までにない役柄だが「これが僕のパブリックイメージなんだろうなと、直感しました。もし本当に当て書きだとしたら、それはそれで面白い!」とやる気満々にコメント。「面白いキャラクターにして、ドラマ全体をかきまぜていきたい!」と意気込んでいる。

    • 0
    • 16/03/18 17:17:51

    高梨臨「なけなしの色気をかき集めた」 『不機嫌な果実』に出演

    オリコン [3/18 12:00]

    女優の高梨臨(27)が、4月29日スタートのテレビ朝日系ドラマ『不機嫌な果実』に、栗山千明演じる主人公・水越麻也子の大学時代からの友人・竹田久美役でレギュラー出演する。高梨は同局の看板番組、スーパー戦隊シリーズ『侍戦隊シンケンジャー』(2009~10年)のシンケンピンクを足がかりに、連続テレビ小説『花子とアン』を経て、女優として飛躍。6年ぶりに同局のドラマに凱旋する。

    本作は、林真理子氏の傑作不倫小説を約20年ぶりにドラマ化するもので、夫・航一(稲垣吾郎)から女として見てもらえなくなり、結婚生活への不満が募った人妻・麻也子が、情熱的な音楽評論家・工藤通彦(市原隼人)と“禁断の愛”に溺れていく様を描く。

    高梨が演じる久美は、夫の不倫が原因で離婚した経緯を持つ女性。不倫に対して嫌悪感を露わにし、夫に不満を持つ麻也子にも道を外さないよう釘を刺す。ところが、そんな久美には麻也子たちには決して見せない“別の顔”があり、物語に大きな波風を立たせる役どころだ。

    • 0
    • 16/03/21 07:09:20

    成宮寛貴「大人の演技にトライ」 橋本マナミも参戦『不機嫌な果実』

    • 0
    • 16/04/13 13:47:37

    今、CM見たけど、面白そう。
    エロなイッチーもだけど、悪役じゃない成宮くんが見たい。

    • 0
    • 16/04/13 16:54:22

    未だに岡本健一と石田ゆり子のイメージがあるからなー…。
    でも吾郎ちゃんの潔癖マザコン夫が見てみたい。
    役にハマってそう。

    • 0
    • 34
    • ぶどうパン
    • 16/04/23 07:34:40

    >>17
    今、妊娠中

    • 0
    • 16/04/24 09:41:13

    >>14何でだろうね…?
    大人しめで一見従順そうなのに何故か艶かしい、貞淑な妻感が足りないからか?
    どうしても、石田ゆり子がちらついてしまうからかな…?

    • 0
    • 36
    • コーヒー牛乳
    • 16/04/24 09:45:26

    市原隼人単なる不良のイメージ

    • 0
    • 37
    • ミートソース
    • 16/04/29 13:37:04

    今日からだね

    • 0
    • 16/04/29 13:39:17

    市原は眩しそうな目で芝居してるのかな?笑

    • 0
    • 16/04/29 22:28:39

    楽しみ

    • 0
    • 40
    • 前番組はスミカスミレ
    • 16/04/29 23:13:06

    ◆キャスト
    栗山千明
    市原隼人
    高梨臨
    橋本マナミ
    萬田久子
    光石研
    六角精児
    成宮寛貴
    稲垣吾郎(SMAP)


    ★原作 林真理子
    「不機嫌な果実」(文春文庫)
    ドラマは1997年版(石田ゆり子主演)もあり


    ★脚本
    ①江頭美智留
    「花咲舞が黙っていない 1」(杏,上川隆也)
    「夫のカノジョ」(川口春奈)
    「浪花少年探偵団」(多部未華子)
    「美咲ナンバーワン!!」(香里奈)
    「タンブリング」(山本裕典)
    「レガッタ」(速水もこみち)
    「ホテリアー」(上戸彩)
    「1リットルの涙」(沢尻エリカ)
    「有閑倶楽部」(赤西仁)
    「ボーダー犯罪心理捜査ファイル」(中森明菜)
    「イマジン」(深田恭子)
    「神様のいたずら」(岸谷五朗)
    「ピュアソウル」(永作博美)
    「一攫千金夢家族」(南野陽子)
    「家族になろうよ」(早見優)
    「電池が切れるまで」(財前直見)
    「ごくせん」シリーズ(仲間由紀恵)
    「ナースのお仕事1,2」(観月ありさ)
    「保健室のオバさん」(松雪泰子)
    「ガールズ・ステップ」(石井杏奈)

    ②小山正太
    「5→9~私に恋したお坊さん」
    (石原さとみ,山下智久)
    「医師たちの恋愛事情」(斎藤工,石田ゆり子)
    「すべてがFになる」(武井咲,綾野剛)
    「人生ごっこ」(森岡龍,新川優愛)
    「ビターブラッド」(佐藤健,渡部篤郎)

    ③清水友佳子
    「女はそれを許さない」(深田恭子)
    「リミット」(桜庭ななみ)
    「夜行観覧車」(鈴木京香)
    「背の目」(渡部篤郎)
    「華和家の四姉妹」(観月ありさ)
    「イタズラなkiss」(アニメ)


    ★主題歌
    斉藤和義「マディウォーター」
    (6月8日発売)

    • 0
    • 16/04/29 23:19:13

    石田ゆり子の印象が強すぎる
    「恥ずかしい肉」ってタイトルの回が何故か強烈に覚えてるわw

    • 0
    • 42
    • わかめご飯
    • 16/04/29 23:20:57

    なんか市原隼人みると笑っちゃうんだけどW

    • 0
    • 16/04/29 23:21:02

    不倫ドラマ多いね

    • 0
    • 16/04/29 23:24:11

    橋本マナミ下手過ぎない?

    • 0
    • 16/04/29 23:24:17

    ん?今のスターニンジャ?

    • 0
    • 16/04/29 23:27:34

    んーにゃぁー、関西はまだ見れない。探偵ナイトスクープやってる。起きてられるかなぁ。成宮様が見たいのに。録画する勇気はない。子供に「何このドラマ?」って言われそう。

    • 0
    • 47
    • 春雨サラダ
    • 16/04/29 23:27:51

    お揃いヤダ

    • 0
    • 16/04/29 23:28:09

    基礎体温計を箱なしでプレゼント!(笑)

    • 0
    • 16/04/29 23:29:47

    なんか古くさいドラマ

    • 0
    • 16/04/29 23:31:42

    糸引いて気持ち悪かったからチャンネル変えた

    • 0
1件~50件 (全 4464件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ