職人の旦那サンの家庭

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • お金無い
    • SH900i
    • 04/10/13 15:18:18

    うちは昼ご飯用のお弁当と、500のペットボトルに麦茶(家で作った)とお茶(特売の2㍑から入れ替えた)など3本持たせてます。朝ご飯(ナゼ家で食べない?)と、コーヒー1本とタバコ2箱買ってるみたい。月45000円小遣いの中から出してもらってます。もっと減らしたい…&#x{11:F9D3};

    • 0
    • 04/10/13 10:17:39

    お昼とジュースは社長のおごりなのでタバコ①箱しか渡さない&#x{11:F9C7};前の会社は全部自費だったんですけど外仕事って金かかりますよね&#x{11:F997};前は①日2000円渡してました&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 04/10/13 07:24:02

    うちは月13万くらいこずかい渡してます。それですべてやりくりしてもらってますが、月末足りなくなったりもしてるから計、15万くらいの月も。昼は弁当つくってるけど、ガソリン代や、一応親方だから毎回一服代出すし&#x{11:F9A5};で、うちも帰りにビール500飲みながら帰ってくる&#x{11:F9CA};家でも350を六本ほぼ毎日飲みやがる&#x{11:F9AC}; はぁ&#x{11:F9AD}; もっと貯金したいょ

    • 0
    • 13
    • うちは
    • SH251iS
    • 04/10/13 07:09:59

    ①日600円渡してます。これで朝食・タバコ・飲み物買ってます

    • 0
    • 04/10/13 07:06:12

    朝ご飯のオニギリと昼ご飯の弁当&水筒持たせてタバコも私が買っておいて持たせます&#x{11:F99F};
    昔ながらの工務店に仕事に行く時は10時と3時に&#x{11:F95E};お茶とお菓子が出ます&#x{11:F9CB};
    だから一円も使いません&#x{11:F991};自営なのでガソリン入れたりするから…いちを財布に1万は入れておきますが&#x{11:F9B4};
    他へ仕事に行くと一服代かかりますね&#x{11:F9D0};
    そこに何人職人がいるかによりますね&#x{11:F9A3};

    • 0
    • 04/10/13 04:47:17

    うち多すぎなのかな(>_<)
    小遣い4万だけど タバコ ジュース代 高速代で一日2000円とか飛んでいきます(泣)
    現場にもよるけど 大工サン電気屋さん 水道屋サンとか勢揃いの日は一気にお金飛んでくみたぃ(;>_<;)
    で パチ屋行って負けたら最悪で でもお金持たせないわけにいかないから 結局毎月家計は火の車になります(T_T)

    • 0
    • 04/10/11 21:47:04

    うちは小遣い3万に昼食代500円計算で、計4万3千円渡してます。給料入ってから、銀行で全て
    1000円札にして、渡して、旦那はそこから自分で考えて、その中から一ヶ月使ってます

    • 0
    • 9
    • かん
    • P900i
    • 04/10/11 21:33:13

    うちは月3万円で、はじめに1ヵ月分の3万円すべて1000円札10枚とあとは500円玉と100円玉に両替しておいて箱に入れておきます。ダンナは毎日その箱からいくらかずつ持っていってます。うちは大工なんですが現場によっては人数分のコーヒー買わないといけない日が続くらしくそういう月は少し上乗せになります(;_;)

    • 0
    • 04/10/11 21:02:47

    皆さんありがとうございます。旦那はタバコ吸わないので1日に3百円渡してます。小遣いは基本的にあげて無いんですが皆さんはどうしてるか知りたくて聞いてみました。家計が厳しいから飲食代も厳しいのですが働いてくれてるからかわいそうですよね。皆さんの聞いてたらうちは渡す金額少な過ぎですね。

    • 0
    • 04/10/11 20:58:05

    一日千円渡してます。余ったら次の日に繰越。お昼はお弁当持って行ってるのでその中から朝ご飯、煙草、飲み物買ってるみたいです。

    • 0
    • 6
    • カルピス
    • P2102V
    • 04/10/11 20:52:32

    うちは、昼弁当持たせて朝飯はおにぎり二つ持たせて、たばこは給料日に一ヵ月分(3カートン)渡してます!ジュース代は一日400円です。月のお小遣いは特に渡してません!ちょっと少なすぎですかねー?

    • 0
    • 04/10/11 20:48:30

    3万。ジュースやタバコ代全部込みの小遣い。減らしたいけど、一生懸命働いてて好きな時にジュースも飲めないと可哀想かなって。

    • 0
    • 04/10/11 20:48:05

    お昼代も入れて1日2000円くらい…(涙)

    その上、帰りにビール買って来るともっと使う。
    バカヤロー!

    • 0
    • 04/10/11 20:36:23

    一日千五百円。
    コーヒー三本、タバコ、朝飯、コーヒー牛乳。
    昼は弁当を持たせてる。
    それと、小遣い三万。
    もう…(泣)

    • 0
    • 2
    • あき
    • KDDI-HI31
    • 04/10/11 20:34:51

    書き忘れ
    最近は月2~3万渡してます。

    • 0
    • 1
    • あき
    • KDDI-HI31
    • 04/10/11 20:33:06

    飲み代やタバコ代とかは基本的に小遣いからって感じです
    たまに、親方や手伝いの人や現場の家の方に出して貰ってるみたいだけど
    今月は台風や前線のせいでまだ4日しか仕事してないよ
    来月ヤバい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ