夫の不倫相手が許せない

  • 旦那・家族
  • M5IgTjXjnu
  • 16/02/28 23:55:02

はじめまして。相談に乗ってください。
夫が10ヶ月ものあいだ月1で関係があった女がいました。通話履歴で週に数回の連絡も確認し、関係があるとみられる内容のメッセージのやりとりも発見したので、浮気相手を呼び出し夫と三人で話しをしました。子供が小さいこともあり離婚はせず、浮気相手にも家庭があったので慰謝料を少しいただきました。その際、パート勤務の主婦のためお金の捻出が難しいといわれ、相手の希望額にしました。それからこれからいっさいの関係を私の夫とは絶ちますと書いた念書をとりかわしました。
しかし、今日フェイスブックにて夫とは友達のままで日記が見られるように更新されていたことがわかり怒りがこみ上げています。夫のフェイスブックはパソコンで使用していました。現在はパスワードを私が管理し夫はみられませんしいじることもできません。
私は元気だよ!大丈夫だよ!というような楽しそうな遊園地の写真と一緒に写る日記でしたが、ネイルもきれいにしてあるし、散々満喫して幸せそうにしているのがゆるせません。何より関係を絶つといったのは何だったのか、意味がわかりません。夫は携帯を解約したので連絡も出来ず、これ以上は怖いと見えて毎日献身的に家事育児をやってくれています。趣味もいまはやめ、家族のために何とか信頼を取り戻そうと必死なようです。私たち家族が苦しいながらもなんとか日々を過ごしている中で、浮気相手だけが幸せに見えてしまい怒りがこみ上げています。皆さんなら我慢してもう二度とかかわりませんか?それともくぎを差しますか?復讐しますか?
なんとなくですが、浮気相手は夫からのアクションをまっている気がします。ご意見お願いします!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/29 01:00:59

    不倫相手を抱いた手で子供触られるなんて鳥肌たちます。

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • HQ4v4pFUAK
    • 16/02/29 00:59:07

    泳がせておくのも手かもね

    旦那は普段FB更新したりしてました?
    もし、してたなら旦那に成り済ましてFB更新してみたら?
    あくまでも旦那になりきる。
    女がアクション起こしてきたら主の気の済むように行動したら良いのでは?

    • 0
    • 16/02/29 00:56:03

    夫がいきなり訴えられたらいいのにって毎日思ってます。慰謝料払うのに義両親に頭下げて貸してもらったらいいのに、毎月お小遣いから何年もかけて返して、こんなに悪いことしたってしるべきだと思ったりしてます。出してやる気はないので。性悪です。

    • 0
    • 33
    • パイナップル
    • hCwQG1ST7a
    • 16/02/29 00:55:51

    >>28
    ていうかさ、念書って法的に拘束力あるの?
    なさそうな気がするんだけど。
    主、それまず調べてみて。
    あとさ、W不倫だから両成敗で慰謝料は相殺だから向こうの旦那に言っても発生しないよ。

    復讐とかじゃなくても、女と旦那をちゃんと別れさせる為には向こうの旦那と女と主の旦那と四人で話し合いじゃない?

    金は勿論返してから。

    • 0
    • 16/02/29 00:52:50

    好きにしたいけど出来ないです。後先考えちゃうタイプで。夫が去ると思うのは、相手と一緒になりたいとかそういうことではなく、私に嫌気がさすと思うからです。浮気相手の何がよかったか聞いても、チャンスがあったから浮気しただけと言いますし、私とは全く違うタイプの人でした。だからよかったのもあるんだろうけど。

    • 0
    • 16/02/29 00:48:14

    >>25
    やりたきゃやりゃいいけど、相手の旦那が気付いたら逆に旦那も相手旦那から慰謝料とられる県はOKなの?

    • 0
    • 30
    • りんご
    • hXmKr4zWRC
    • 16/02/29 00:46:43

    じゃあもう好きなようにしちゃえば?
    旦那は自業自得なんだから、その行動して去るって意味がわからない。
    去るのは浮気相手が好きだからでしょ。
    旦那にも強気でいきなよ。それも無理なら自分が我慢するしかない。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • 1RzrIZxhQC
    • 16/02/29 00:45:57

    >>28
    落ち着いて。
    とりあえず、旦那にFacebookの件伝えましょう。そして自分の気持ちも伝えて、不倫女の家族に伝えたい旨も旦那に伝えましょう。

    • 1
    • 16/02/29 00:43:48

    冷静に冷静に。落ち着けばわかるんです!家族のために、幸せのために、私が何もなかったように過ごさなければと。でもつらいぃ。

    • 0
    • 27
    • さくらんぼ
    • J27vj4kjJa
    • 16/02/29 00:43:32

    >>25
    日記に書くの…!?やってみてほしいけど、感情的になって良いことないよね。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • 1RzrIZxhQC
    • 16/02/29 00:43:30

    >>25
    落ち着いて。
    とりあえずあなたがフリになる事はしないように。
    相手がとことん苦しむ手を考えて尚且、自分が得するプランで行きましょうよ

    • 0
    • 16/02/29 00:41:06

    もう、今日みた日記のコメントに『私の夫と一切の関係を絶つという念書の約束が果たされていませんのでご主人に今回の不倫の事実をお伝えしたいのですがよろしいですか?』って書き込もうかとか、悪いのはうちの夫なのに、悪女プランがつきません。でも、しばらく夫のフェイスブックチェックだけして泳がせるのは手かもしれませんよね。

    • 0
    • 16/02/29 00:39:55

    幸せになりたいなら忘れることよ。

    今更ほじくっても何もいいことない。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • 1RzrIZxhQC
    • 16/02/29 00:37:20

    >>19
    いいね!
    私ならこれする。

    • 0
    • 22
    • さくらんぼ
    • J27vj4kjJa
    • 16/02/29 00:36:41

    >>20
    それはやめたほうがいい。相手が喜ぶだけ。

    • 0
    • 16/02/29 00:36:30

    それは腹立って当然!相手は関係断つって言ったんだよね?それなのにFacebookで繋がってるって、断つことになるの?
    約束破ったのはあっちだよ。私なら旦那のFacebookからメッセージ送る。妻ですが、SNSでも繋がりがあるのは約束違反。これ以上関わるならあなたの旦那にすべて話させてもらう、って。

    • 1
    • 16/02/29 00:35:02

    実は解約させたくて今日ログインしたのです。まさか浮気相手が続けているとはしらず衝撃だったので思わず手続きせずここに来てしまいました。離婚は今はまだ考えていません。結局された側が我慢するしかないんですよね。もう怨みしかないです。私からフェイスブックやめてくださいってメッセージ送るのも止めた方がいいですよね。

    • 0
    • 16/02/29 00:32:54

    >>12
    そのまま泳がせて女からのアクションを待つ。
    フェイスブックから連絡とってくると思うよ。
    そしたらそれをネタに以前発覚した不倫に対してしっかり内容証明をつくって、相手宅に旦那がいる時を見計らって持って行く。慰謝料は手付かずにしてその時に返金。
    改めて慰謝料請求しましょう。
    それであなたの旦那が離れていくとか、それは気にしない。
    こういった展開を経ても懲りない女を批判しつつ、あなたは精神的に参った弱い妻のふりしてたらいいよ。

    • 0
    • 18
    • さくらんぼ
    • J27vj4kjJa
    • 16/02/29 00:28:24

    >>15
    うん。確かに…

    フェイスブック解約して、何もかも関係を絶つのはどう?

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • HQ4v4pFUAK
    • 16/02/29 00:28:08

    >>12
    慰謝料返して不倫バラして
    主の旦那が慰謝料請求されたらって考えてる?
    FBやめて旦那、子供のために冷静になってみたら?

    私も不倫されてたから主の気持ちわかるよ
    離婚考えて無いなら今の生活を大切に!
    離婚覚悟してるなら慰謝料返して証拠と念書を相手の旦那に渡したら?

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • 1RzrIZxhQC
    • 16/02/29 00:27:07

    >>15
    不倫相手の家に電話したら?

    • 0
    • 16/02/29 00:25:42

    今怒りで冷静な判断が付かず皆さんに助けられてます。ありがとうございます。
    悪いのはうちの夫もだということは一番わかっているつもりです。今まで一緒だった寝室も分けられ、晩酌も自ら止めて私がこのことを忘れる日が来るまで趣味も酒も止めると言ってくれてます。友達と毎月のみに行っていたのも断って家族のためにがんばっているつもりのようです。私はそれが私たちを傷つけた罰としてはまだまだ甘いと思って、思い出してたまに我慢が出来ないときにはきついせりふを言ってしまうときもあります。我が家も今辛いので、なぜか浮気相手にもそれを味わうべきだと感じているのだと思います。

    • 0
    • 14
    • さくらんぼ
    • J27vj4kjJa
    • 16/02/29 00:22:58

    >>13
    ごめん、慰謝料って一括で払えるの?

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • 1RzrIZxhQC
    • 16/02/29 00:20:35

    >>12
    そんなすぐフラフラする旦那捨てなよ。
    養育費一括で貰って、女からもまた慰謝料取るか、不倫ばらす。

    • 0
    • 16/02/29 00:19:13

    うちが訴えられてもいいので、慰謝料かえして浮気相手の家族にばらしたいとも思いますがそれを私が仕掛けたとわかったら夫は去っていくだろうなぁとぼんやり考えてます。それは子供にはかわいそう。我慢すべき、もうこちらが関わらないのが一番とわかってるけど今は怒りで心が落ち着きません。あー、なきたい。

    • 1
    • 16/02/29 00:18:18

    不倫相手も悪いけど不倫相手よりも悪いのはあなたの旦那。
    憎むべき相手を間違ってない?
    あなたも甘ちゃんすぎるよ。
    慰謝料にしろ家族には秘密にしたいだの不倫相手の言いなりになりすぎww

    • 0
    • 10
    • ぶどう
    • ZlBpGaJBdw
    • 16/02/29 00:18:18

    家族には言わないでとかズルい女ですね。
    私ならその人の旦那さんにもきちんとご挨拶して、と思いますがもうお金ももらってますしね。
    もうFBも見ないようにされては?イライラしますしね。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • HQ4v4pFUAK
    • 16/02/29 00:17:31

    慰謝料を相手の希望額にした時点で間違ってるし

    FBやめたら?

    旦那さん反省して主に誠意見せてるしょ?
    携帯解約したり…

    • 1
    • 8
    • メロン
    • rPL+QtFQt5
    • 16/02/29 00:16:40

    私も浮気された事があるから気持ちは分かるけど、許せないままいたら自分が辛いだけだよ。元浮気相手が幸せならその方がいい。家庭がうまくいってないほど誰かに相手して欲しくなる。幸せなら、旦那さんさえしっかりしていれば、そのうち向こうも旦那さんを思い出しもしなくなるよ。

    • 0
    • 7
    • M5IgTjXjnu
    • 16/02/29 00:15:30

    冷静になってきました。ありがとうございます。浮気相手の子供がうちの子と同じだったりして同情してしまい、浮気相手が家族に言いたくないならしかたないと慰謝料頂いたのですが、今回は慰謝料頂きましたが、実は春に一度もう連絡しないと約束したのに関係が切れず最近まで続いていたので、もういっさいの関係を絶つといいながら、また同じじゃないかと思うとなおさら許せないです。裏切りを2回もして関係を続けていた夫も許せずつらいですが、子供のために何とか耐えてます。
    だって!三人で話し合いの時なんて『ザ!主婦!』ってかんじのセルフカラーに変なパーマでなんか若干不幸オーラだしてきたのに、生き生きしてネイルなんかしちゃって、なんか急に許せなくなりまして。こんなとこですみません。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 1RzrIZxhQC
    • 16/02/29 00:13:32

    >>5
    いいね!それ!
    不細工~♡とかね!

    • 0
    • 5
    • みかん
    • 7jIRkwkZKl
    • 16/02/29 00:11:41

    FBに旦那を装って日記書いとけば。
    アピールウザー(笑)、とかダメージ受けそうなやつ。
    その後退会して忘れる。

    • 0
    • 4
    • すいか
    • KDjb642TsQ
    • 16/02/29 00:05:32

    FBなんかしなくてもいいから、やめればいいよ。
    寝た子を起こすのもだから、かかわり合うのやめなよ。
    そしてFBに不幸なこと載せる人はまれ。みんな幸せアピールしてるんだよ。現実はわからない。

    でも、趣味もやめて…今はいいけど反動がありそうで…
    適度がいいよ。

    • 0
    • 3
    • パイナップル
    • hCwQG1ST7a
    • 16/02/29 00:03:17

    私が今の主の心境だったら、念書を破棄してお金返して向こうの旦那に言う。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 1RzrIZxhQC
    • 16/02/28 23:57:46

    慰謝料頂いたなら復讐はダメじゃない?
    やり取りしてたなら復讐の相手は旦那にしなきゃ。
    旦那にエステ代なりなんなりがっぽり出して貰って自分磨きしたら?
    慰謝料もパーっと使いな

    • 0
    • 1
    • M5IgTjXjnu
    • 16/02/28 23:56:26

    ちなみに、浮気相手は家族には内緒にしてほしいと慰謝料を支払いました。そのかわり私は今後いっさい関わらないと約束した念書を交わしてもらっています。

    • 0
1件~36件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ